ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2022年6月19日(日)出走馬の取捨選択【阪神・東京】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン競馬クラブ所属馬は比較的順調です。

特にザダル、ククナ、グランデマーレ、エングレーバー、キラーアビリティなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2022年6月19日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

阪神10R ダ1800㍍ オークランドサラブレッドRT ゴールドティア(岩田望)

◉出馬表 (オッズは前売り)

 

◆ゴールドティア

父キングカメハメハ × 母ヒストリックスター(BMS:*ファルブラヴ)

関西 池添学 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/6/15  池添学厩舎

15日は栗東坂路で追い切りました(54秒2-39秒2-25秒3-12秒1)。「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。全体の時計はそれほど出していませんが、最後しっかり伸ばして12秒1でした。反応も先週より良くなっていますし、順調に仕上がってきたと思います。マーメイドSは登録段階ではオープンクラスの馬で埋まっている状況でしたので、登録はしていません」(池添学師)19日の阪神競馬(オークランドサラブレッドRT・ダ1800m)に岩田望騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

前走2着をどう見るか。

クラス慣れでの好走なのか、距離延長が良かったのか。

ダートはまだ4戦しか走っておらず、核心はわからないが足抜きの良い馬場が合っているのではないか。

今週もパサパサの馬場にはならないだろうが、当日の馬場が稍重から重ならチャンスは大きくなるのではないだろうか。

期待度B

 

 

阪神11R 芝2000㍍ マーメイドS(GⅢ) クラヴェル(北村友)

◉出馬表 (オッズは前売り)

 

◆クラヴェル

父エピファネイア × 母ディアデラマドレ(BMS:キングカメハメハ)

関西 安田翔 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/6/15  安田翔厩舎

15日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は北村友騎手を乗せてCWコースで3頭併せを行いました。4コーナーでちょっとハミを噛んで行きたがるところを見せたのですが、6ハロン84秒1、ラスト1ハロン11秒8と全体の時計が速くなることはなく終いもしっかり反応していい形で追い切ることができました。近走は少しズブい感じも出てきていて、ジョッキーも横山典さんにいろいろ聞いたところ“折り合いすぎて後手を踏まないように”と言われたそうなのですが、『めちゃくちゃパワーありました』とビックリしていました。そのあたりをジョッキーに感じてもらえたのは良かったと思います」(安田翔師)19日の阪神競馬(マーメイドS・牝馬限定・芝2000m)に北村友騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

エリザベス3着の実績は断然。

昨年のマーメイドSも2着。

阪神は得意でそろそろ重賞の勲章が欲しい。

ここは絶好の舞台と思われるが、鞍上には不安しかない。

期待度B

 

 

東京2R ダ1400㍍ 3歳未勝利 ブロードリーチ(レーン)

◉出馬表 (オッズは前売り)

 

◆ブロードリーチ

父Arrogate × 母リーチング(BMS:Dansili)

関東 宗像 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/6/15  宗像厩舎

15日は美浦坂路で追い切りました(56秒4-41秒6-26秒9-13秒5)。「前走後、捌きの硬さが見られるということだったので帰厩後用心しながら動かしています。今朝は追い切りにしまして、まず先に北馬場でジックリと動かし体を解してから坂路へ移り時計を出しました。ハロー明けではあったものの後半の時間帯だったこともあって時計は掛かりやすく、終いは13秒5というものでした。騎乗者の手は動いているだけに時計を見ると物足りなさは正直ありますが、坂路はあまり得意ではないのでしょう。前回も同様でしたが2着と頑張れていましたから、今回もレースでは力を発揮できると思いたいです。前回の内容を踏まえて今回は1ハロン短くして1400m戦へ向かうことにします。今回も前回同様レーンジョッキーが乗ってくれますので、何とかここで決めてほしいと思っています」(宗像師)19日の東京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)にレーン騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

着実に前進。

上位争いは必至。

レーンも2度目の騎乗で決めてくれるのではないか。

期待度A

 

 

東京8R 芝2000㍍ 3歳上1勝クラス パラレルヴィジョン(ルメール)

◉出馬表 (オッズは前売り)

 

◆パラレルヴィジョン

父キズナ × 母アールブリュット(BMS:*マクフィ)

関東 国枝 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/6/16  国枝厩舎

15日は美浦南Wコースで追い切りました(81秒9-65秒4-50秒9-37秒7-11秒7)。16日は軽めの調整を行いました。「今週末の競馬に備えて水曜日に長めからしっかりと動かしてあります。時計的に見てもそうですが、動き的にも問題ないですね。前回もそうでしたけれども今回の調整過程の動きを見ていても、楽しみのほうが大きい馬です。ウチの厩舎は2頭出しを予定しているのですが、もったいないくらい(苦笑)。まぁ、勝負服が別なだけあって仕方ないのですけれどね。どちらもいい結果になって欲しいですが、パラレルはキャリア2戦目。前走のようにまたいい走りを見せ、今後にさらに繋げていければと思っています」(国枝師)19日の東京競馬(3歳上1勝クラス・芝2000m)にルメール騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

頓挫がありデビューは遅れたが、元々は早期デビューも見えていた馬。

素質の高さは疑いようがなく、デビュー戦の圧勝も当然の結果であった。

一度使われて、より力が出せる状態になっていそうで負けられない一戦だろう。

期待度A

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」