ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2022年6月18日(土)出走馬の取捨選択【阪神・東京】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン競馬クラブ所属馬は比較的順調です。

特にザダル、ククナ、グランデマーレ、エングレーバー、キラーアビリティなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2022年6月18日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

◆今日の注目馬◆

 

 

阪神11R 芝1600㍍ 米子S シャーレイポピー(福永)

◉出馬表 (オッズは前売り)

 

◆シャーレイポピー

父ミッキーアイル × 母オリエンタルポピー(BMS:キングカメハメハ)

関西 石坂 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/6/15  石坂厩舎

15日は栗東坂路で追い切りました(54秒0-39秒1-25秒0-12秒1)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。終いしっかり追う内容でラストはいい反応でした。先週、今週といい負荷をかけられましたし、これでまずは仕上がったと言えそうです。前走はスムーズさを欠くところがあって競馬になりませんでしたが、調子自体も前走以上ですから、ここはなんとか巻き返したいですね」(石坂師)18日の阪神競馬(米子S・芝1600m)に福永騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

前走は昇級初戦で重賞と牝馬限定とは言え厳しい条件ではあった。

距離が1ハロン長かったのも影響したのではないか。

今回はリステッドになるが、混合戦となり人気にはあまりならなさそうである。

クラス2走目で得意のマイルなら前走よりはやれそうな見えるのだが。

期待度B

 

 

東京12R 芝1600㍍ 3歳上1勝クラス ライラスター(ルメール)

◉出馬表 (オッズは前売り)

 

◆ライラスター

父ロードカナロア × 母ハープスター(BMS:ディープインパクト)

関東 木村 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/6/16  木村厩舎

15日は美浦南Wコースで追い切りました(86秒2-70秒1-54秒9-40秒0-12秒4)。16日は軽めの調整を行いました。「先週は気負いという表現をしましたが、単にイレ込んでいるというよりも、我の強さが目立ってきているんです。まず馬場入りがスムーズにいかないところがあり、いざ走り出すとかかり、人に対して反抗するような素振りを見せます。形でフォローできるようにと他馬と組み、3頭併せで動かしていて、調教自体はこなすことができていますが、走りの質という点ではなかなか理想とはいかず悩ましいですね…。ただ、これは短期間でどうこうできるものではなく、時間と経験を積み重ねながら構築していくものでもあります。体調はいいし、息もできているのでレースへ向かっていくことはできますが、より上の走りをしていこうと思うと現状のままでは苦しくなりますから、今後も丁寧に接していかなければいけません。今回ルメールさんに乗ってもらいますので、まずは今回。何とかいい形でリードしてもらえたらと思っています」(木村師)18日の東京競馬(3歳上1勝クラス・芝1600m)にルメール騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

ハンデをもらいルメールを確保した今回は前走以上を期待したくなる。

折り合いは鍵も力上位は明らか。

期待度A

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」