ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2022年5月28日(土)出走馬の取捨選択【東京】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン競馬クラブ所属馬は比較的順調です。

特にザダル、ククナ、グランデマーレ、エングレーバー、キラーアビリティなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2022年5月28日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

東京4R ダ1300㍍ 3歳未勝利 オールフラッグ(レーン)

◉出馬表 (オッズは前売り)

 

◆オールフラッグ

父:トゥザワールド×母:クルージンミジー (BMS:Mizzen Mast)

関東 奥村武 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/5/25  奥村武厩舎

25日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒4-53秒5-38秒4-11秒7)。「今週の出走に備えて今朝追い切りました。やはりシチュエーションに左右される感はあるものの、良い走りをするときはストライドが伸びていいなと思えます。そして、ここに来てピリピリしてきたところも見られるようになってきています。馬によっては心配になる要素でもありますが、オールフラッグの場合、むしろここが物足りないかなと思えるところでもあったので、1300mへ向かうことを考えても良さそうです。もちろん昂ぶり過ぎるのはいけませんが、程よい前向きさと捉えられれば実戦でもプラスに活きるはずです。入厩時の馬体重は468キロでしたが、バリバリ乗っているにもかかわらず減らないで、今週で472キロ。競馬の数字として大幅な変化はないかもしれませんが、体調はいいと思えるので、何とか決めてくれたらと思っています」(奥村武師)28日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1300m)にレーン騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

そろそろ勝ち上がりたい。

近走は安定して好走しておりレーンの一押しで勝ち負け。

期待度A

 

 

東京5R 芝2000㍍ 3歳未勝利 アイスランドポピー(杉原)

◉出馬表 (オッズは前売り)

 

◆アイスランドポピー

父:エピファネイア×母:オリエンタルポピー (BMS:キングカメハメハ)

関東 中川 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/5/26  中川厩舎

25日は美浦南Wコースで追い切りました(84秒1-67秒4-52秒5-38秒4-11秒8)。26日は軽めの調整を行いました。「先週に続いて今週も杉原ジョッキーに乗ってもらったうえで水曜日に追い切っています。ハミに対して強く向かってくるタイプではないものの道中の折り合いはついていましたし、終いにかけてまずまずと思える走りを見せてくれました。誠人に聞いても先週より良かったようなので、稽古だけで言えば1週待って良かったのかなと思えました。気難しさのある馬ですが、今朝の様子を見ても悪くないので、今週のレースへ向かわせて頂きます。レースですが、新潟は平坦が魅力的ではあるものの春開催の最終週というのもあって馬場が傷んできているのが気がかりだったので、最終的には東京の1800mか2000mで迷ったのですが、馬的にも2000mのほうが競馬しやすいかなと思いましたので、こちらへ向かうことにします」(中川師)28日の東京競馬(3歳未勝利・芝2000m)に杉原騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

デビュー戦は既出馬相手に3着。

順当に変わり身を見せれば勝ち負け出来る。

期待度A

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」