ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2021年3月28日(日)出走馬の取捨選択【中山・中京】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフトなどが大活躍!

その看板馬3頭を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2021年3月28日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

中京11R 芝1200㍍ 高松宮記念(GⅠ)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210327232113p:plain


◆レシステンシア◆ 

◉陣営のコメント

21/3/24  松下厩舎

24日は栗東坂路で追い切りました(53秒8-38秒8-24秒7-11秒9)。「予定していた武豊騎手が負傷のため、今回は浜中騎手で臨むことになりました。前走をひと叩きし、先週しっかりと負荷をかけていてもう全体時計は必要ありませんので、今週は助手騎乗で追い切りを行っています。ハロン15秒で入り、そのまま徐々にラップを上げていき、終いを軽く伸ばす内容でいい動きでしたね。浜中騎手には金曜日に軽く跨って感触を確かめてもらうつもりです。馬体重が相変わらず増えないのですが、500キロを超える大型馬で見た目も特に変わりませんし、カイバ食いは引き続き問題ないので大丈夫でしょう。1200m戦は初めてですが、もちろんいい競馬を期待しています」(松下師)28日の中京競馬(高松宮記念・芝1200m)に浜中騎手で出走を予定しています。なお、予備登録を行った4月25日のシャティン競馬(チャンピオンズマイル・芝1600m)に選出されましたが、出走に関しては今回のレース結果と内容、そしてレース後の状態を慎重に見極めたうえで最終的に判断していきます。

 

◉ラストバブル短評

1200は初距離も脚質から対応は可能だろう。

スピードで押し切れる。

期待度A

 

 

中山8R 芝1800㍍ 4歳上2勝クラス

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210327232141p:plain


◆ルヴァン◆ 

◉陣営のコメント

21/3/24  清水久厩舎

24日は栗東坂路で追い切りました(54秒4-39秒3-25秒4-12秒5)。「今朝は坂路で追い切りを行いました。先週コースに入れて強めの負荷をかけていますから、今週は単走で上がり重点にサラッと動かしましたが、ここまでは引き続き順調に進めることができていますね。いい状態でレースに臨むことができそうですし、クラスが上がってどんな競馬をしてくれるか楽しみにしています。今回の鞍上は関東の横山武騎手に依頼をしました」(清水久師)28日の中山競馬(4歳上2勝クラス・芝1800m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

着実に力をつけ前走は余裕のある勝ち。

力は通用しても不思議はないが、クラスが上がり勝手も違う。

全幅の信頼まではおけない。

期待度B

 

 

中山9R 芝2000㍍ ミモザ賞

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210327232201p:plain


◆スルーセブンシーズ◆ 

◉陣営のコメント

21/3/24  尾関厩舎

24日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒1-55秒1-41秒1-13秒8)。「今週は当該週ということも考えて、併せ馬ではなく単走での追い切りを今朝行うことにしました。時計的には全体で70秒ほどで、ゆっくりのペースのときだといくらか力みが目立つものの、スピードが上がっていけばまずまず折り合えていました。終いは、強めに行くか行かないか…くらいの感じで、ビッシリを動かすことはせず、じわーっと伸ばせていましたね。動きは悪くなかったですよ。直後の息遣いを聞くと、まだいくらか粗めかな…という感想を乗り手も抱いていましたが、このひと追いでまた良くなるでしょうし、今週の競馬を考えてもいいのではないかなと思っています。前走で悔しい思いをしましたし、何とかいい結果を出してほしいと思っています」(尾関師)28日の中山競馬(ミモザ賞・牝馬限定・芝2000m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

条件はあっている。

一貫して中距離を使われ狙いすました一戦。

何とか勝ってオークスへの道を切り開きたい。

期待度A

 

 

中山11R ダ1800㍍ マーチS(GⅢ)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210327232224p:plain


◆ライトウォーリア◆ 

◉陣営のコメント

21/3/24  高野厩舎

24日は栗東坂路で追い切りました(54秒0-39秒4-25秒4-12秒6)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。ビシッと速い時計を出してやりこみすぎるよりは、適度な負荷を平均的にかけていく方がいいタイプで、今朝も単走で余力を残す内容。やれば時計はもっと出ますが、これでちょうどいいですし、きっちり仕上がったと思います。マーチSは抽選対象ですが、なんとか突破してもらいたいですね」(高野師)28日の中山競馬(マーチS・ダ1800m)に横山武騎手で出走を予定しています

 

◉ラストバブル短評

クラスが上がり強者揃い。

しかも重賞となればクラス慣れは必要だ。

期待度D

 

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。