ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【2022年4/2・3レース展望】グレアファンタス・ザダル【キャロット一口馬主】

f:id:keirin100000:20201212042243p:plain

(レース展望担当:ラストバブル)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」

 

当ブログの基幹シリーズ「ニンジン競馬クラブ週報」

当ニンジン競馬クラブ所属馬の前週の結果と次週の展望をレポートします。

P:次週の出走予定馬とその展望

D:実際のレース観戦(馬券購入)

C:前週の結果

A:次走へ向けての反省点等

こんな感じで「PDCA」サイクルを回していきます。

 

当クラブはGⅠ馬キラーアビリティやその他のオープン馬・期待の新馬も揃っていて自慢のラインナップです。

 

★キラーアビリティ(ホープフルS)

f:id:keirin100000:20211231092554p:plain

 

それでは【2022年4/2・3レース展望】グレアファンタス・ザダル【キャロット一口馬主】スタートです!

 

◆今週のレース展望◆

 

◉グレアファンタス

◉トウシロひかる厩舎

f:id:keirin100000:20220318221449p:plain

(トウシロひかる)

 

★ラストバブルのレース展望

去勢の効果もあまり感じられず、いかにも叩き台と言った様子。

調教タイムも上がらず、厳しい戦いになりそうだ。

せめて次走に期待が持てる走りはして貰いたいものだ!

 

★陣営のコメント

22/3/30  高橋文厩舎

30日は美浦坂路で追い切りました(57秒7-40秒6-26秒1-12秒7)。「坂路中心になっていますが、実戦に備える意味で週末はウッドチップコースで動かしてあります。そして今朝は今週末に備えて改めて坂路2本で負荷をかけました。1本目を42秒、2本目を40秒6という時計を出し、追走から終い仕掛けて併せるように伸ばしてあります。この馬なりに動けているように思えましたし、息遣いというを確認しても中身はできてきているかなと感じますね。全体的に硬さはあるものの、元々硬めではあるので、変わりなく来ていると捉えていいのかなという印象です。基本的には今週いずれかのレースへ向かいたいと思っていますが、最終的には想定の状況と追い切り後の馬の様子を見たうえで判断します」(高橋文師)4月2日もしくは3日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に出走を予定しています。

 

★出走レース

3歳未勝利 2022年4月3日 中山3R ダ1800㍍

(オッズは予想)

f:id:keirin100000:20220402041820p:plain

 

 

◉ザダル

◉おしゃべりコスパ厩舎

f:id:keirin100000:20220326050617j:plain

(おしゃべりコスパ)

 

★ラストバブルのレース展望

長く右回りは走っていないが、戦績自体は悪くはない。

意外に心配はいらないのかも知れない。

斤量も57.5は克服しており、他馬との兼ね合いはあるが我慢出来るのではないだろうか。

最大目標は安田記念だが、勝って大一番に向かいたい。

 

★陣営のコメント

22/3/31  大竹厩舎

予定していましたルメール騎手が乗ることができなくなったため、4月2日の中山競馬(ダービー卿CT・芝1600m)に田辺騎手で出走いたします。

22/3/30  大竹厩舎

30日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒5-50秒5-36秒5-11秒6)。「先週少し渋る面を見せたとお伝えしましたが、その後もどうか慎重に見てきました。普段の馬場入り、週末の坂路調教の際もそういった仕草を見せなかったのですが、今朝は再び渋りましたね…。馬場に入るときというよりもウッドチップコースに入ってキャンターへおろそうとするところで渋ります。馬も年齢を重ねてきていますし、速いところをやるということを理解しているからそういう仕草を見せるのでしょうね。慌てず対応することで追い切ることはできていますし、スタートしてしまえば問題ありません。相変わらず手前は替わらないけれども動きは変わらずいいので、成績も前走と変わらなければいいですね。ハンデは58キロになりましたが、もしかしたらこれにさらに500グラム載るかもしれないと思っていたので、そういう意味では良かったかなと思います。ただ、他の馬より重いことは決して有利には働かないし、右回りにもなりますから、何とかこなしてもらいたいと思っています」(大竹師)4月2日の中山競馬(ダービー卿CT・芝1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

ダービー卿CT(GⅢ) 2022年4月2日 中山11R 芝1600㍍

(オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220402041800p:plain

 

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」