ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2022年2月26日(土)出走馬の取捨選択【阪神・中山】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン競馬クラブ所属馬は比較的順調です。

特にザダル、ククナ、グランデマーレ、エングレーバー、キラーアビリティなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2022年2月26日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

阪神10R 芝2200㍍ すみれS セレシオン(和田竜)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220226061515p:plain

 

◆セレシオン

◉データ

父:ハーツクライ×母:クルソラ(BMS:Candy Stripes)

関西 友道 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/2/23  友道厩舎

23日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで3頭併せを行いました。先週に引き続き和田騎手に乗ってもらい、6ハロン79秒6、ラスト1ハロン11秒5というタイムで、後ろから来たドウデュースに少し遅れるぐらいの内容でした。先週お伝えしたようにハミを替えてみたのですが、制御力が強すぎたようで馬が気にしているとのことなので、戻して普通のハミで行きます。動きはいいのであとは集中して走ってくれればと思います」(友道師)26日の阪神競馬(すみれS・芝2200m)に和田竜騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

2戦2勝。

現実に負けておらず、底は見せていない。

まだキャリアも浅く伸び代もあるだろう。

ここを勝てばクラシック戦線に名乗りを挙げることが出来るが、前走はあまりにも小頭数で結果を鵜呑みには出来ない。

他とも差はなく試金石と見る。

期待度B

 

 

中山5R 芝1600㍍ 3歳未勝利 レイフル(津村)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220226061417p:plain

 

◆レイフル

◉データ

父:ドゥラメンテ×母:シェルズレイ(BMS:*クロフネ)

関東 木村 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/2/23  木村厩舎

23日は美浦南Wコースで追い切りました(86秒8-70秒2-54秒7-39秒8-12秒0)。「先週の追い切りがいい刺激になって変わってきてくれればと思っていたところ、週末あたりからカイバ食いが良くなってきましたね。馬体重を見ても、先週が436~438キロくらいだったのに対し、今週は445キロ。数字にも変化が見られるようになっていますし、見た目もいくらかブリッとしてきていますよ。今朝は当該週追いとしてそこまでハードなものは求めず5ハロンで70秒くらいの時計を出しましたが、終いまで余裕をもって走ることができていました。口向きに関しては、難しさはあるものの、兄姉たちのような大変という状況までにはなっていないように感じ、これならば、とも思えました。正直に言えば、もう1回使ってあと一段階あがれば勝ち負けと言えるようになるかな…という感触でもありますが、初戦から今回と前進を見せてもらえたらと思っています」(太田助手)26日の中山競馬(3歳未勝利・芝1600m)に津村騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

何より馬体の増加は成長の証しか。

今回は勝ち負け。

期待度A

 

 

中山9R 芝2200㍍ 水仙賞 ヴァーンフリート(横山武)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220226061359p:plain

 

◆ヴァーンフリート

◉データ

父:リオンディーズ×母:ロスヴァイセ(BMS:*シンボリクリスエス)

関東 手塚 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/2/23  手塚厩舎

23日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒1-52秒7-37秒5-11秒7)。「今週の競馬に備えて今朝、石川を背にして追い切りを行いました。2勝クラスのアナンシエーションと併せたところ、動きは良く見えましたよ。ただ、石川曰く“速くなってきて直線へ向くと後ろのバランスが気になった”とのこと。骨折歴があることを伝えたところ納得していましたし、緩さもあるからそのあたりはどうしても感じさせるのでしょうね。とは言え、使っていくらか締まっている部分はありますし、前回より動けると思いますよ。トモのバランスに関しては時間が必要でしょうし、成長待ちなところもありますが、前回から今回といい意味で変わらず来ることができていますから前進を期待したいですね。少しムキになるところがあるものの2200mはいい条件ではないかと思います。少頭数とは言え有力どころもいるメンバー構成ですから、いい結果を出してこの後に繋げられればと思っています」(手塚師)26日の中山競馬(水仙賞・芝2200m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

当面の相手はトゥデイイズザデイ。

トゥデイも前評判が高かっただけに、評価はガタ落ち。

むしろ力はこちらが上か。

期待度A

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」