ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2021年12月26日(日)出走馬の取捨選択【阪神・中山】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特にザダル、ククナ、グランデマーレ、エングレーバー、キラーアビリティなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2021年12月26日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

阪神8R 芝1600㍍ 3歳上1勝クラス ヴィルヘルム

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20211226053931p:plain

 

◆ヴィルヘルム

◉データ

:エピファネイア×:カイゼリン(BMS:アドマイヤベガ)

関西 池江 厩舎 
生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

21/12/23  池江厩舎

22日は栗東CWコースで追い切りました。23日は軽めの調整を行いました。「水曜日にCWコースで追い切りを行っています。併せ馬で6ハロン82秒3、ラスト1ハロンは11秒1という速い時計で、調教の動きは相変わらず良かったですし、引き続き体調も変わりなく安定していますね。このクラスで力上位なのは明白ですから、ここはぜひともいい結果を期待したいと思います」(池江師)26日の阪神競馬(3歳上1勝クラス・芝1600m)に荻野極騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

師のコメント通り力上位は明らか。

ここは決めたい。

期待度A

 

 

阪神12R 芝1400㍍ 猪名川特別 エルカスティージョ

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20211226053907p:plain

 

◆エルカスティージョ

◉データ

:ロードカナロア×:エルミラドール(BMS:ジャングルポケット)

関西 斉藤崇 厩舎 
生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

21/12/22  斉藤崇厩舎

22日は栗東坂路で追い切りました(52秒6-38秒5-25秒0-12秒4)。「今朝は団野を乗せて坂路で追い切りを行っています。先週の追い切りでもう一段階上がってきてくれたようで、入厩当初に比べると体を使ってだいぶバランス良く走れるようになってきました。ここまで順調に乗り込みを消化できていますし、前走くらいの状態でレースに臨めると思います」(斉藤崇師)26日の阪神競馬(猪名川特別・芝1400m)に団野騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

クラスに目処をつけた前走。

実績のある阪神1400でクラス突破は目前。

決めたい。

期待度A

 

 

中山11R 芝2500㍍ 有馬記念(GⅠ) エフフォーリア

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20211226053843p:plain

 

◆エフフォーリア

◉データ

父:エピファネイア×母:ケイティーズハート(BMS:ハーツクライ)

関東 鹿戸 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

21/12/22  鹿戸厩舎

22日は美浦南Wコースで追い切りました(86秒3-69秒0-52秒8-38秒0-11秒4)。「今朝、武史を背にして追い切りました。先週お話した通り3頭併せの真ん中に入れる形を採りましたが、最後まで余裕を持って走れていたと思いますよ。武史曰く“天皇賞のときより物足りない”ということでしたが、あの時はすごく良かったですからね。短期間であれ以上を求めるというのはなかなかね…。それに、個人的には、皐月賞など春の頃に比べれば十分に動けていると思いますし、稽古で動きすぎる方が支障をきたす可能性もあるので、今日の動きで十分ではないかとも見ています。蹄のほうは、質を良くするには時間がかかるので、それは有馬のあとに考えていくことになるでしょう。少なくとも今回のレースへ向かうにあたって大きな問題が生じていることはありません。追い切り後の状態をしっかりと確認し、獣医師さん、装蹄師さんと最終確認してより万全に態勢を整えてレースへ向かえればと思っています」(鹿戸師)26日の中山競馬(有馬記念・芝2500m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

グランプリ娘に挑む3歳勢の中でも実績は1番手。

むしろ勢いはクロノジェネシスを凌ぐ。

勝ち負けは必至で軸での信頼性はたかい。

期待度A

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」