ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2021年12月19日(日)出走馬の取捨選択【中京・中山】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特にザダル、ククナ、グランデマーレ、エングレーバー、キラーアビリティなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2021年12月19日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

中京4R 芝1400㍍ 2歳未勝利 アレマーナ

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20211219044421p:plain

 

◆アレマーナ

◉データ

父:キングカメハメハ×母:フロアクラフト(BMS:フジキセキ)

関西 松下 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

21/12/15  松下厩舎

15日は栗東坂路で追い切りました(55秒4-40秒7-26秒0-12秒5)。「今朝は坂路で追い切りを行いました。終い重点の内容でしたが、仕掛けてからもよく動けていましたし、ここまでは引き続き順調です。馬体重は前走時より10キロほど増えているのですが、しっかりと動かしながらの増加ですし、見た目に太い感じもなく成長分と捉えていいでしょう。距離も2度目で前進が見込めると思いますから、あとはできるだけいい馬場で走らせてあげたいですね」(松下師)19日の中京競馬(2歳未勝利・芝1400m)に坂井騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

大混戦。

着実に馬は良くなっているが、多頭数でもあり展開次第か。

期待度B

 

 

中山3R 芝1800㍍ 2歳未勝利 ローゼシュティア

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20211219044443p:plain

 

◆ローゼシュティア

◉データ

父:トーセンラー×母:ピンクアリエス(BMS:キングカメハメハ)

関東 菊沢 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

21/12/15  菊沢厩舎

15日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒8-67秒5-52秒7-38秒3-11秒7)。「今週の出走に備えて今朝追い切りを行っています。併せ馬の形を採り、直線では内目を通して伸ばして併入という内容でした。僕が跨ったのですが、やはり初戦時よりも動きはしなやかになっているなと感じられますね。まだ頼りないところはあるものの、使った後の変化が見られる状況なので楽しみを持ってレースへ送り出せると感じています。あとは、器用なタイプではないだけに、今回の舞台にどう対応できるかがカギになるでしょう。中山の1800mは正直難しい条件で、枠によっても結構左右されますから、上手く対応してくれることを願っています。今回の鞍上は三浦皇成ジョッキーにお願いしましたので、彼のアプローチにも期待をしています」(菊沢師)19日の中山競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に三浦騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

変わり身が大きそう。

馬券圏内には来るだろう。

期待度B

 

 

中山11R 芝1800㍍ ディセンバーS ハーメティキスト

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20211219044506p:plain

 

◆ハーメティキスト

◉データ

父:ロードカナロア×母:ミスティックリップス(BMS:*ジェネラス)

関東 木村 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

21/12/15  木村厩舎

15日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒7-67秒3-52秒8-38秒5-11秒8)。「先週のレースで除外権を得ることができましたので、問題なく今週のレースへ向かえるだろうと思い準備を進めています。今朝は3頭併せの真ん中に入れて終いまで伸ばして、いつも通りのこの馬の走りを見せてくれました。成長してくれていることで若い頃よりもだいぶしっかりし、安定してきていることからもっともっとと求める必要もありませんし、悪くないと思える動きでしたよ。態勢はだいたい整ったかなと思いますので、あとはレースでこの馬の良さを発揮できるかですね。このあとの天気が心配ではありますが、今回の鞍上はこの馬のことをよく理解してくれている北村さんにお願いしていますので、良い競馬になることを期待しています」(木村師)19日の中山競馬(ディセンバーS・芝1800m)に北村宏騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

オープン特別なら力は上位。

しかし流石に相手も揃った。

展開、枠順の助けは必要。

期待度C

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」