ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【2021年12/5レース展望】アルトシュタット・シーズンズギフト【キャロット一口馬主】

f:id:keirin100000:20201212042243p:plain

(レース展望担当:ラストバブル)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」

 

当ブログの基幹シリーズ「ニンジン馬鹿クラブ週報」

当ニンジン馬鹿クラブ所属馬の前週の結果と次週の展望をレポートします。

P:次週の出走予定馬とその展望

D:実際のレース観戦(馬券購入)

C:前週の結果

A:次走へ向けての反省点等

こんな感じで「PDCA」サイクルを回していきます。

 

当クラブはオープン馬や期待の新馬も揃っていて自慢のラインナップです。

それでは【2021年12/5レース展望】アルトシュタット・シーズンズギフト【キャロット一口馬主】スタートです!

 

◆今週のレース展望◆

 

◉アルトシュタット

◉ラストバブル厩舎

f:id:keirin100000:20210911055523p:plain

(ラストバブル)

 

★ラストバブルのレース展望

当初の予定をスライドして再びスプリント戦へ。

前走を見る限りでは距離は1F長い秋明菊賞の方が競馬がしやすかっただろう。

仕上げきれず、適鞍がここしか無かったのが本音。

走れないことはないが、本馬に最適な条件でもない。

割引きが必要であるが、何とか格好をつけて貰いたい。

 

★陣営のコメント

21/12/2  安田翔厩舎

1日は栗東Pコースで追い切りました。2日は軽めの調整を行いました。「先週金曜はCWコースで馬なり程度の時計を出しましたが、メリハリは利いてきてだいぶ上向いてきている印象でした。火曜日に雨が降って馬場が重かったので、昨日の追い切りはポリトラックにしましたが、トモの感じはしっかりしていましたし、休み明けとしては仕上がったなという印象です。馬体重はプラスになると思いますが、2週前までほどの重苦しさはなく力は出せると思います」(安田翔師)5日の阪神競馬(さざんか賞・芝1200m)に岩田康騎手で出走いたします。

 

★出走レース

さざんか賞 2021年12月5日 阪神9R 芝1200㍍

(オッズは予想)

f:id:keirin100000:20211203194740p:plain

 

 

◉シーズンズギフト

◉ラストバブル・おしゃべりコスパ厩舎

f:id:keirin100000:20210911055523p:plain

(ラストバブル)

f:id:keirin100000:20210911055538j:plain

(おしゃべりコスパ)

 

★ラストバブルのレース展望

エピファ産駒のスプリント戦での成績はあまり良くなく、本馬にも合うとは思えない。

折り合いに苦労をしているのは周知の事実であるが、それでも安直に短い距離にシフトして勝てるという訳でもないだろう。

気性の成長を待つしかなく、まだまだ時間がかかりそう。

 

★陣営のコメント

21/12/1  黒岩厩舎

1日は美浦南Wコースで追い切りました(81秒5-64秒7-50秒6-37秒1-12秒0)。「先週単走にしたので今週をどうするか悩んだのですが、馬場が重く、オーバーワークも気になるところでしたので、単走の形にしてリズム重視の追い切りを行うことにしました。それでも前半は力み気味で、時計自体は速いものの終いの伸びは力んだ分もあってかややジリジリジリという感じでしたね。また、左手前を出しづらいところがある馬で、今日は手前を替えることはでき右回り自体もスムーズにこなせてはいたものの、右手前に比べるといくらかストライドの伸びが狭まるところがあります。力むことと相まってワンペース感が増す傾向にありますから、レースでもある程度流れに乗ることは大事になってくるかなと思います。追い切り以外はフラットワークで体の使い方を少しでも良くできるようにすること、そしてゲートの確認を行うようにして少しでもいい形でレースへ臨めるように努めていますが、レース当日次第でもあるので、何とかいい走りを見せてもらえたらと思っています」(黒岩師)5日の中山競馬(ラピスラズリS・芝1200m)に丸山騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

ラピスラズリS 2021年12月5日 中山11R 芝1200㍍

(オッズは予想)

f:id:keirin100000:20211203194710p:plain

 

いかがだったでしょうか!

 以上が【2021年12/5レース展望】アルトシュタット・シーズンズギフト【キャロット一口馬主】でした。

それでは次はレース回顧でお会いしましょう。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」