ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2021年10月24日(日)出走馬の取捨選択【阪神・東京】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特にザダル、ククナ、グランデマーレ、エングレーバー、キラーアビリティなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2021年10月24日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

阪神3R 芝1400㍍ 2歳未勝利 プレミアムスマイル

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20211024055124p:plain

 

◆プレミアムスマイル

◉データ

父:ロードカナロア×母:ジンジャーパンチ(BMS:Awesome Again)

関西 池添学 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

21/10/20  池添学厩舎

20日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-39秒4-25秒4-12秒6)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。先週に引き続き藤懸騎手に乗ってもらったのですが、坂路だとどうも右にモタれるところがあるようで、ジョッキーはコースの方がいい走りをすると言っていました。ただ、それでも時計的に申し分ありませんし、久々としてはいい形で仕上がったと思います」(池添学師)24日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1400m)に福永騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

一度使って変わり身が大きそう。

血統馬のニ走目で。

期待度B

 

 

阪神11R 芝3000㍍ 菊花賞(GⅠ) オーソクレース

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20211024055101p:plain

 

◆オーソクレース

◉データ

父:エピファネイア×母:マリアライト(BMS:ディープインパクト)

関東 久保田 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

21/10/20  久保田厩舎

20日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒2-69秒2-53秒8-38秒7-11秒8)。「当初、最終追い切りは坂路にしようかなと考えていたのですが、先週跨ってくれたルメールが今週も乗りたいということだったので時間を調整してもらい、彼を背にして再びウッドチップコースで追い切ることにしました。相手を見ながら進めて終いを伸ばしてもらったところ、先週よりシャープに動けていたように見えました。ルメール本人も先週より良かったと言ってくれました。ただ、抜け出すとフワッとしていましたね…。そこは相変わらずで、肩ムチをパチンと入れられていました。それでも前走前より動きが良くなっているのは確かです。前回から間が空いていないこともあって先週、今週と時計は目立つものを出していませんけれど、その分、普段の調教の質を上げているんです。体に関してはまだこれからと思える状態で、輸送もありますから不安がないわけではありません。それに精神面の幼さが目立つ馬なので、輸送をクリアできても現地へ入ってどうかというのもありますから、いろいろな点で蓋をあけてみないとわかりません。今言えることは、ひとまず前走時からここまで無事に来ることができたということです。一度使えたことで調整はよりスムーズに行えましたから、このまま無事に送り出し、走り終えてくれたらと思っています。阪神の3000mという条件はこの時期どの馬においても未知であり、正直これに関してもやってみないとわかりませんが、春は悔しい思いをした中で何とか最後の一冠へ挑戦することができそうなので、良い走りを見せてもらえたらと思っています」(久保田師)24日の阪神競馬(菊花賞・芝3000m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

キャリアの浅さ、距離の不安はあるが、間違いなく潜在能力はトップクラス。

激走しても驚けない。

期待度B

 

 

東京10R 芝2000㍍ 甲斐路S シュヴァリエローズ

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20211024055039p:plain

 

◆シュヴァリエローズ

◉データ

父:ディープインパクト×母:ヴィアンローズ(BMS:Sevres Rose)

関西 清水久 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

21/10/20  清水久厩舎

20日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りを行いました。単走で少し強めに追って全体83秒4、ラスト1ハロンは11秒9という時計をマークしており、先週に引き続きいい動きを見せてくれました。特に疲れも感じられず、いい状態で行けそうなので楽しみです。前走があと少しのところで2着となってしまいましたから、今度こそ勝ち切ってほしいですね。鞍上には三浦騎手を確保しています」(清水久師)24日の東京競馬(甲斐路S・芝2000m)に出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

自己条件なら勝ち負け。

2度も取りこぼせない。

期待度A

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。