ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2021年8月1日(日)出走馬の取捨選択【新潟・函館】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフト、ククナなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2021年8月1日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

新潟11R 芝1800㍍ 関越S フィリアプーラ

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210801051906p:plain


◆フィリアプーラ◆ 

◉陣営のコメント

21/7/29  菊沢厩舎

28日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒3-51秒5-37秒4-11秒7)。29日は軽めの調整を行いました。「今週末の出走に備えて水曜日に追い切りを行いました。元気がいいので、当該週でもそこまで手控える必要はないかなと思っていましたが、だからと言ってやり過ぎるのも良くはないので、単走で気分良く動かすということをテーマに掲げて追い切ってあります。今週から美浦のウッドチップコースは自動計測に切り替わっているのでこれまでと単純な時計の比較はしづらいものの、手動でも時計を採ってもらったところ特に直線での時計の差が出やすいかなという印象を受けますが動き自体は問題なかったですし、上手く整えることができたのではないかと見ています。今回の鞍上は以前乗ってくれていた丸山元気ジョッキーにお願いすることにしましたので、フィリアプーラの良さをうまく活かしてくれたらと思っています」(菊沢師)8月1日の新潟競馬(関越S・芝1800m)に丸山騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

ハマれば末は鋭い。

しかしムラっ気がありアテにはし辛い。

期待度C

 

 

函館6R 芝1200㍍ 3歳未勝利 アークライト

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210801051832p:plain


◆アークライト◆ 

◉陣営のコメント

21/7/28  函館競馬場

28日は函館芝コースで追い切りました(67秒4-51秒8-37秒7-11秒7)。「今週末の競馬に備えて今朝追い切りを行いました。今回は本馬場に入って前2頭を見ながら3番手より進める形にしました。追いかけることで折り合い面を少し心配しましたが、力み過ぎずについていけて雰囲気は良さそうでした。前2頭とも終い1ハロンが12秒を切るくらいのスピードだったものですから、交わすのは至難の業でしたけれど、最後仕掛けて並びかけていくことができていましたし、良い動きを見せてくれたと思います。相変わらずカイバをしっかりと食べることができていて、体が減りすぎることはありません。それでいて締まるところは締まってきて、良いと思える体つきになってきていますから、何とかいい走りを見せてもらいたいと思っています」(大江原助手)8月1日の函館競馬(3歳未勝利・芝1200m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

勝ち切れないレースが続く。

上位には来るだろうがまた2着ってこともあり得る。

期待度A

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。