ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2021年6月6日(日)出走馬の取捨選択【東京・中京】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフト、ククナなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2021年6月6日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

中京2R ダ1800㍍ 3歳未勝利 アレトゥーザ

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210606022438p:plain


◆アレトゥーザ◆ 

◉陣営のコメント

21/6/2  松永幹厩舎

2日は栗東坂路で追い切りました(53秒8-39秒0-25秒5-13秒2)。「予定どおり今週の競馬に向けて今朝追い切りを行いました。併せる形で最後は少し遅れを取ったのですが、全体53秒8ならこの馬としては全体時計も出ていますし、ここまでは順調と言っていいでしょう。鞍上は3キロ減の小沢騎手に依頼したので、減量の効果とダートへの条件替わりでいい結果を期待したいですね」(松永幹師)6日の中京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に小沢騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

前2走からは強気に推せない。

期待度C

 

 

中京3R ダ1900㍍ 3歳未勝利 ビオグラフィア

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210606022505p:plain


◆ビオグラフィア◆ 

◉陣営のコメント

21/6/2  松下厩舎

2日は栗東坂路で追い切りました(55秒5-39秒6-25秒5-12秒7)。「乗り出してからも反動はなく、今週から使うつもりで今朝は鮫島駿騎手を乗せて追い切りました。中1週と間隔が詰まりますし、気合いを付ける程度に終いだけサッと伸ばしていますが、引き続き馬の状態は良さそうです。ただ、当初は土曜の芝2000mと考えていたところ、水曜午後の想定では除外対象。先週の同条件の番組が9頭立てだったので、これはちょっと予想外でした。前走内容から今回は距離を短縮したいと思っていたのですが、翌週だと芝の中距離は2200mになります。いつ出られるか分からない芝のレースに向けて追い切りを重ねるのもどうかと思い、このタイミングで一度ダートを試すことにして、日曜の1900m戦に向かわせていただきます。前走が荒れた馬場を気にしていましたし、適性については何とも言えないのですが、この条件替わりがいい方に出てくれればと思います」(松下師)6日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1900m)に鮫島駿騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

除外を避けてダートへ。

流石に勝負度合いは薄いか。

期待度D

 

 

中京8R 芝2000㍍ 3歳上1勝クラス レベランス

◉出馬表 (オッズは前売り) 

f:id:keirin100000:20210606022534p:plain


◆レベランス◆ 

◉陣営のコメント

21/6/2  須貝厩舎

2日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。長めから追って全体81秒台、ラスト1ハロンも12秒1といい時計で動きも良かったですし、帰厩から乗り込みを重ねてだいぶ状態は上がってきていますね。ひと息入った後でもいい仕上がりで臨めそうですから、あとは立て直した効果にも期待したいと思います。今回の鞍上は吉田隼騎手に依頼をしました」(須貝師)6日の中京競馬(3歳上1勝クラス・芝2000m)に吉田隼騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

デビュー戦のパフォーマンスは素晴らしかったのだが、立て直して復調なるか。

期待度C

 

 

東京5R 芝1600㍍ 2歳新馬 クレイドル

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210606022602p:plain


◆クレイドル◆ 

◉陣営のコメント

21/6/2  黒岩厩舎

2日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒9-52秒5-37秒9-12秒8)。「先週までの追い切りでしっかりと動かしてそれなりの負荷をかけることができていましたし、週末にも動かせていて、懸念材料だった馬体減もそこまで見られず何よりと思える状況にありました。当該週の追い切りはやりすぎないようにしようというテーマのもと行ったところ、思惑に近い形で動けていましたね。先輩のパッシングスルーに胸を借りる形だったのですが、離れすぎず、ゴール板くらいで並べられるような形を採れました。馬場入りのとき、追走するときがポイントでしたが、馬場入りでチャカチャカしすぎず、また追走のときもカーッと力み過ぎることなく落ち着いて走れていて、指示を待ってから動き出せていました。いい意味でイメージを裏切られましたね。牝馬ですが冷静さを見せてくれたのは良かったです。あとは実戦で上手く対応してくれるかでしょう。評判になっている馬がいるようですが、この馬もいい走りができるのではないかと思っていますし、福永ジョッキーにいいエスコートしてもらいたいと思っています」(黒岩師)6日の東京競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に福永騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

馬体減りを気にしてのソフト調教。

評判馬にどこまで食らいつけるか。

期待度B

 

 

東京9R 芝2000㍍ ホンコンJCT クロワドフェール

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210606022629p:plain


◆クロワドフェール◆ 

◉陣営のコメント

21/6/2  斉藤崇厩舎

2日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで半マイルから追い切りを行っています。先週同様に道中はちゃんと折り合っていましたし、直線でもうまく体を使ってしっかり走れていました。将来的にはもっと体が増えてきてほしいのですが、前走と同じくらいの体つきで出走させられそうなので、今回も引き続き好レースを期待しています」(斉藤崇師)6日の東京競馬(ホンコンJCT・芝2000m)にM.デムーロ騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

上位争い必至。

期待度A

 

 

東京11R 芝1600㍍ 安田記念(GⅠ) カテドラル

◉出馬表 (オッズは前売り) 

f:id:keirin100000:20210606022721p:plain


◆カテドラル◆ 

◉陣営のコメント

21/6/2  池添学厩舎

2日は栗東坂路で追い切りました(53秒5-38秒3-24秒3-12秒2)。「今朝は最終調整ですから、無理せず坂路でサッと終い重点に時計を出しました。上々の反応で動き、状態ともに申し分ありません。ここまで思惑どおり順調に調整できましたし、“やるだけのことはできた”というスッキリした気持ちでレースに送り出せそうです」(池添学師)6日の東京競馬(安田記念・芝1600m)に田辺騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

強者にどこまで対抗できるか。

近走は好調だが、G1だけに強気にはなれない。

期待度C

  

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。