ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2020年10月18日(日)出走馬の取捨選択【京都・新潟】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフトなどが大活躍!

その看板馬2頭を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2020年10月18日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

京都10R 芝1800㍍ 大原S

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20201017223314p:plain


◆レイパパレ◆ 

◉陣営のコメント

20/10/14  高野厩舎

14日は栗東坂路で追い切りました(54秒1-39秒0-25秒7-12秒6)。「今朝も坂路で単走の追い切りを行いました。最終調整ですから、サラッと馬なり程度ですが、乗り手との呼吸も合っていて、無理しない中でも終いはそれなりに負荷をかけることができて申し分のない追い切りでした。馬房の雰囲気もとてもリラックスできていてとてもいいですね。あとはなんとか抽選を突破してもらいたいところです。もし除外の際は登録させていただいた同日の大原Sに川田騎手で出走させていただきます」(高野師)18日の京都競馬(秋華賞・牝馬限定・芝2000m)にルメール騎手で出走を予定しています。除外の場合は18日の京都競馬(大原S・芝1800m)に川田騎手で出走する予定です。

 

◆クラヴェル◆ 

◉陣営のコメント

20/10/14  安田翔厩舎

14日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで半マイルだけ馬なりで時計を出しました。引き続き刺激しすぎないように意識しながらの調整ですが、スムーズな走りで好調です。追い切り後もカイバ食いは良く、内臓面もだいぶしっかりしてきていると感じますね。秋華賞は抽選対象ですが、除外の場合は登録させていただいた大原Sに向かう予定です」(安田翔師)18日の京都競馬(秋華賞・牝馬限定・芝2000m)に横山典騎手で出走を予定しています。除外の場合は18日の京都競馬(大原S・芝1800m)に横山典騎手で出走する予定です。

 

◉ラストバブル短評

両馬ともに秋華賞で除外となり、ここに回ってきた。

大一番に向けて万全の仕上がりで両馬とも好走が期待される。

二頭のライバルはズバリ新潟巧者の鬼脚サトノウィザード。

  

   

京都12R ダ1800㍍ 平城京S

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20201017223341p:plain


◆ソルドラード◆ 

◉陣営のコメント

20/10/14  藤沢和厩舎

14日は美浦坂路で追い切りました(54秒2-39秒4-25秒8-12秒5)。「先週の除外は非常に残念でしたが、ハンデ頭にならなかった段階でかなり厳しいものになるということは覚悟していました。突破してくれることを望んでいましたがこればかりは仕方ありません。それで、次の目標をどうするか検討、調整した結果、クリストフが乗れるようにしてくれているということで、今週の京都へ向かうことになりました。先週使うつもりで調教を積んできて態勢はすでに整っていましたから、今週はサッと動かす程度で十分。杉原に跨ってもらって3ハロン40秒を切るくらいで終いを無理なく伸ばしてあります。中山でコーナー4つの舞台をこなしていますから、いい形で流れに乗って京都の舞台にも対応してほしいと思っています」(津曲助手)18日の京都競馬(平城京S・ダ1800m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

◆ライトウォーリア◆ 

◉陣営のコメント

20/10/14  高野厩舎

14日は栗東坂路で追い切りました(56秒1-40秒0-25秒6-12秒5)。「今朝はストレスを残さないように坂路で単走、サラッと馬なり程度に時計を出しました。最後は軽く仕掛けましたが、リズム良く走れていましたし、これでちょうど良く仕上がったと思います。レースではやはり自分の形で運べるのが一番ですが、今回は放牧明けから敢えて砂をかぶせたりしてきましたし、もしリズムが悪くなってもいい走りをしてもらいたいですね。なお今回は藤岡康太騎手に依頼しています」(高野師)18日の京都競馬(平城京S・ダ1800m)に藤岡康騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

ここも二頭が重なったが、ソルドラードを上にとりたい。

ダービー馬の弟に砂の適正があるとは思っても見なかったが、母父シンボリクリスエスが色濃く出たのだろう。

来年は全妹が募集されそうだが、その取捨を考える意味でも注目したい。

 

 

新潟6R 芝2000㍍ 3歳上1勝クラス

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20201017223412p:plain


◆アステロイドベルト◆ 

◉陣営のコメント

20/10/14  池江厩舎

14日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。5ハロンから追うつもりでしたから、計測された6Fの時計は86秒台と強調するものではありませんが、併せて終い重点にサッと負荷をかけていい動きでした。先週の時点でしっかりとやっていますし、新潟への輸送がある今週はこれくらいで十分ですね。ひと息入った後でもいい状態で向かえそうなので楽しみです」(池江師)18日の新潟競馬(3歳上1勝クラス・若手騎手限定・芝2000m)に岩田望騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

とにかく堅実。

ここでも堅実に馬券には絡みそうだ。

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。