ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2021年4月17日(土)出走馬の取捨選択【中山・阪神・新潟】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフト、ククナなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2021年4月17日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

阪神1R ダ1800㍍ 3歳未勝利

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210417055637p:plain


◆オスタークラング◆ 

◉陣営のコメント

21/4/15  松永幹厩舎

14日は栗東坂路で追い切りました(53秒6-38秒7-25秒1-12秒6)。15日は軽めの調整を行いました。「水曜日に坂路で併せて追い切っています。上がり重点の内容でしたが、しっかりとした脚取りで動きは良く見えました。当初は新潟目標とお伝えしましたが、今回は3キロ減の松本騎手に依頼し、阪神の牝馬限定戦に向かわせていただきます。減量の恩恵もありますし、ダートへの条件替わりでどんな走りを見せてくれるか楽しみにしたいですね」(松永幹師)17日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に松本騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

坂路の調教は水準にある。

かなり馬はしっかりとしてきたか。

成績からは手は出し辛いが、条件変わり、減量騎手と材料は満載。

穴にはもってこい。

期待度C

 

 

阪神5R 芝2200㍍ 3歳未勝利

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210417055558p:plain


◆クローヴィス◆ 

◉陣営のコメント

21/4/15  矢作厩舎

14日は栗東坂路で追い切りました(54秒9-40秒1-25秒8-12秒9)。15日は軽めの調整を行いました。「水曜日に坂路で併せて追い切っています。時計だけを見ると平凡ではありますが、昨日は馬場が悪かったこともありますし、肝心の動き自体は良く、数字以上にしっかり負荷をかけられたと思います。以前に比べてまだ大きく変わったような感じはしませんが、先週の除外後も順調に来ていますので、あとはレースに行っていい結果を出してほしいですね。水曜午後の想定を見ながら番組を検討した結果、阪神の芝2200mに坂井瑠星で向かうことになりました」(宮内助手)17日の阪神競馬(3歳未勝利・芝2200m)に坂井騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

血統からの期待は大きく何とか勝ち上がりたいところだ。

馬自体がガラッと変わってはいないようだが、相手も大したことはなさそう。

期待度B

 

 

新潟6R 芝2000㍍ 3歳未勝利

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210417055523p:plain


◆フェアビアンカ◆ 

◉陣営のコメント

21/4/14  伊藤大厩舎

14日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒9-54秒0-40秒2-12秒7)。「先週の1週前追い切りを併せ馬の形で行ってからスイッチが入ってきていることを確認できましたので、今朝の当該週追いは単走にしました。輸送もあるので70-40くらいにして整えることに終始しようとしたのですが、それでも気があり5ハロン68~69秒の時計が出てしまうほどの走りっぷりでした。終いはセーブしてありますが、仕掛けたらビュンっと来そうな感じでしたね。動けているし、状態的に悪いというわけではないと思うんです。去年の様子と比べるとちょっと違うかな…と気になっていたのですが、それは馬体が傷んでいるというより、いま成長期で、体のバランスが変わってきているのかなという気がします。背丈が結構伸びて脚長になってきています。その分、幅も出てきてくれるといいのですがそれはなく、体も増えてこない状況です。“エイシンフラッシュ産駒だな”と思わせる馬体になってきている途中で、バランスがいくらかひと息に思えることから弱いところに負担がかかりやすくなっているのかなと感じています。それでも、以前モヤモヤしがちだった右前脚の球節は今回ずっとスッキリしているし、悪いことばかりではありません。成長してきているということは今後の変わり身にも期待ができるということなので、何とか勝たせてさらなる成長を促したいですよね。新潟の内回り2000mと言うのはいい条件だと思うし、現地では間違いなく上位の津村が今週乗れるので、できれば今週使いたい。想定だと出られないかもしれない状況ですが、繰り上がる可能性もあると思いますので、信じて準備を進めていきます」(伊藤大師)17日の新潟競馬(3歳未勝利・芝2000m)に津村騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

ムラな面があるのか。

馬場の影響か。

成績が安定しない。

今週はこの馬向きのソフトな馬場になりそうだが。

期待度B

 

 

新潟7R ダ1800㍍ 4歳上1勝クラス

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210417055458p:plain


◆アイスジェイド◆ 

◉陣営のコメント

21/4/14  牧田厩舎

14日は栗東坂路で追い切りました(55秒1-40秒0-25秒7-13秒0)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。昨日の雨もあって馬場が重く、最後は甘くなりましたが、先週まででほぼ仕上がっていますし、最終調整としては併せて負荷をかけられたことが良かったと思います。ここでも十分やれる力は見せてきているので、なんとか良い結果を期待しています」(牧田師)17日の新潟競馬(4歳上1勝クラス・若手騎手限定・ダ1800m)に菊沢騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

ダートに条件変更。

相手も弱化でやれても不思議はない。

あとは展開が向くかどうかだけ。

期待度C

 

 

中山8R ダ1200㍍ 4歳上2勝クラス

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210417055433p:plain


◆ベルクワイア◆ 

◉陣営のコメント

21/4/14  国枝厩舎

14日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒7-53秒2-39秒7-13秒5)。「今週の出走を目指して今朝追い切りをかけました。ダイワクンナナとの併せで、ベルクワイアが先行し直線で体を並べて伸ばしていく形を採っています。追い切りの動きは悪くなく総合的に見てまずまずかなと思っていますが、ダクのときなどにちょっとぎこちないというか、身のこなしに硬さがあるかな…とも感じることがあります。競馬を考えられるレベルにはあるので予定通り向かいますが、レースまでにしっかりとケアして少しでもいい状態で臨めるようにするつもりです。新潟にも登録をさせていただいたので最終的には状況を見て判断しますが、今のところは当初の予定通り牝馬限定戦へ向かうことを第一に考えています」(国枝師)今のところ17日の中山競馬(4歳上2勝クラス・牝馬限定・ダ1200m)に石川騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

更に距離を詰めて一発を狙う。

条件は向きそうで。

期待度A

 

 

◆リフタスフェルト◆ 

◉陣営のコメント

21/4/15  鮫島厩舎

14日は栗東CWコースで追い切りました。15日は軽めの調整を行いました。「水曜日にCWコースで追い切りを行っています。いつもと同じように単走で半マイルですが、全体52秒3,ラスト1ハロン11秒8という計測で、引き続き調教ではいい感じで動くことができており、ひと息入った後でも状態は良さそうです。特別登録を行った新潟と、その前日に中山で組まれている平場の牝馬限定戦を両にらみで検討した結果、今回は中山の方へ投票し、無事に出走が確定しました。鞍上は関東の武藤騎手に依頼をしています」(鮫島師)17日の中山競馬(4歳上2勝クラス・牝馬限定・ダ1200m)に武藤騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

買い材料に乏しく、現状では力的に厳しい。

期待度D

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。