ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2020年8月29日(土)出走馬の取捨選択【小倉・札幌】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフトなどが大活躍!

その看板馬2頭を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2020年8月29日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

札幌6R 芝1500㍍ 3歳未勝利

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20200828233706p:plain
 

◆デイトライン◆ 

◉陣営のコメント

20/8/26  札幌競馬場

26日は札幌ダートコースで追い切りました(89秒9-73秒5-57秒7-42秒7-12秒4)。「先週は武史に乗ってもらいましたが、当該週はオーバーワークを避けたいということもあり厩舎のほうで対応することにしました。それで、今朝追い切りを行うことにし、角馬場で入念に動かした後ダートコースへ移って単走で動かしてあります。気合十分と言っていいか、やや気負い気味と言ったほうがいいのか微妙なところではありますが気持ちを出して走っているので、セーブしながら終いの反応を見ています。息はだいぶ良くなっているもののやや前輪駆動で上手に体を使い切れていないところがあるのは否めないですかね…。短めで押し切ってくれればと思い1200mも視野に入れていたわけですが、仕上がりと番組の兼ね合いで今回は1500mになるので、能力で何とか押し切ってもらいたいと思っています。あと、よりいい形で走れるようにと今回は舌縛りを検討してみます」(高橋文師)29日の札幌競馬(3歳未勝利・芝1500m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

能力は認めても長期休養明け。

厳しい戦いと現実が待っていそう。

最期のガス抜き感が強い。

 

札幌9R 芝2600㍍ ルスツ特別

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20200828233735p:plain


◆ラヴィアンレーヴ◆ 

◉陣営のコメント

20/8/26  札幌競馬場

26日は札幌ダートコースで追い切りました(68秒3-52秒9-38秒3-12秒3)。「先週の追い切り後の様子に変わりはなく順調に来ていましたので、今週のレースに備えて今朝追い切りをかけています。ダートコースに入って長めからじわっと動かして終いを伸ばす内容です。脚取りは良く、最後までしっかりと駆けられていて、動きは良かったですし、時計的にも問題ないものと見ていますよ。帰厩後、特に気になることもなく順調に乗り込めましたし、無事に態勢を整えられていると言えるのではないでしょうか。鞍上は予定通り横山武史で向かいますので、彼の勢いも借りていい競馬を見せてくれたらと思っています」(田村師)29日の札幌競馬(ルスツ特別・芝2600m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

安定の長距離戦。

このクラスぐらいは早く突破してもらわないと困る高額馬。

あと一押しが欲しい。

 

小倉5R 芝2000㍍ 2歳新馬

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20200828233757p:plain

 

◆コートダルジャン◆ 

◉陣営のコメント

20/8/26  牧田厩舎

26日は栗東坂路で追い切りました(54秒0-38秒8-25秒0-12秒4)。「先週の除外は残念でしたが、こればかりは仕方ありません。今週の2000m戦に北村友騎手を確保して、今朝はサラッと坂路で単走、馬なり程度の追い切りを行いました。もうほぼ仕上がっているので、輸送を考慮して余力を残しましたが、いい反応だったと思います。順調に来ましたので、いい結果を残してもらいたいですね」(牧田師)29日の小倉競馬(2歳新馬・芝2000m)に北村友騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

調教は水準。

先週の除外で一週調教を積めたのはプラスか。

ハーツ産駒とは言え牝馬である事からデビュー戦はもう少し距離が短い方がいいとは思われる。

同レースにはシーニッククルーズも出走するが、ダート除外から回ってきたデビューありきの出走で期待は薄い。

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。