ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2020年10月4日(日)出走馬の取捨選択【中山・中京】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフトなどが大活躍!

その看板馬2頭を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2020年10月4日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

中京10R ダ1900㍍ 白川郷S

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20201004071333p:plain

 

◆ウェルカムゴールド◆ 

◉陣営のコメント

20/10/1  西村厩舎

9月30日は栗東坂路で追い切りました(53秒0-38秒5-25秒4-12秒6)。1日は軽めの調整を行いました。「先週日曜にはCWコースで長めから15-15を乗っており、だいぶ息の入りも良くなってきました。水曜日は最終調整という程度で坂路で単走の追い切りを行っていますが、終いもしっかり反応できていましたし、長い休養明けとしては仕上がったと思います」(西村師)4日の中京競馬(白川郷S・ダ1900m)に吉田隼騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

長期休養明けを叩き着実に前進ムード!

そろそろ馬券圏内に突入して来るのではないだろうか!

 

 

中山5R 芝1800㍍ 2歳新馬

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20201004071310p:plain

 

◆エンシェントアイル◆ 

◉陣営のコメント

20/9/30  戸田厩舎

30日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒1-53秒5-39秒9-13秒1)。「先週の1600m戦の除外馬の頭数からして今週の競馬に影響が出そうでしたね…。もちろん今週使えれば使いたいので、延びる可能性も踏まえつつ今週入っていいように今朝追い切りをかけてあります。ウッドチップコースに入れて5ハロン68秒を切るくらいのところで終い重点でサーっと伸ばしてあります。動きに気になるところはなく、オーバーワークにもならないくらいの丁度いい調教ができ、好感を持てています。あとは無事に抽選を突破してくれるかどうか。川田ジョッキーにお願いできているので、何とか今週使えたらと思っています」(戸田師)10月4日の中山競馬(2歳新馬・芝1800m)に川田騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

師も適性を図りかねているのだろう。

母系のダートかミッキーアイルの芝か。

適正距離も含め勝ちに来た感じよりも、探りにきた様な選択に見えて仕方がない。

あまり信頼しない方がいい。

 

 

中山10R 芝1800㍍ 茨城新聞杯

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20201004071248p:plain

 

◆アブソルティスモ◆ 

◉陣営のコメント

20/9/30  藤沢和厩舎

30日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒7-52秒4-38秒7-12秒3)。「先週に続いて今週もグランアレグリアとペアを組んで追い切りを行いました。ジョッキーの杉原を背にして併せていて、先週同様今週も頑張れていましたよ。時計も5ハロン67秒半くらいの時計でまとめられていて、脚取りもしっかりしていましたし、良かったのではないでしょうか。前走からもう少しで半年経つ馬ですが、不安明けでもありますし、現状のこの馬の脚質等を考えるといたずらに延ばして東京を使うよりも中山の舞台で機動力を活かしてみたいと思うところもありますからここでいい競馬を見せてもらいたいですね。間が空いている分だけ少し余裕のある体かもしれませんが、動けていますし、対応してくれるはずです」(津曲助手)10月4日の中山競馬(茨城新聞杯・芝1800m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

秋の始動は自己条件からになった。

NZトロフィー4着の実績から2勝クラスなら力上位。

ダイワメジャー産駒の距離延長はいい材料とは言えす、不安明けも含めて複勝圏内の扱いが妥当と見る。

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。