ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2020年10月3日(土)出走馬の取捨選択【中山・中京】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフトなどが大活躍!

その看板馬2頭を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2020年10月3日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

中京5R 芝2000㍍ 2歳新馬

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20201003050733p:plain

 

◆オスタークラング◆ 

◉陣営のコメント

20/9/30  松永幹厩舎

30日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで3頭併せを行いました。全体が85秒台、ラスト1ハロンは14秒2という計測で、最後は失速してしまったのですが、テンからしっかりと併せていましたし、馬場の重い中で一番外を回っていた影響もあったのかもしれません。先週の動きは良かったですし、あとは芝の実戦に行って変わってくれればと思います。馬体重は先週の時点で476キロでした」(松永幹師)10月3日の中京競馬(2歳新馬・芝2000m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

先週の調教はラストに上々の伸びを見せていたが、今週は失速。

重いウッドのせいで伸びを欠いたのか!

それだけでは片付けられない程の遅れで、不安要素の方が大きい。

 

 

中京7R 芝1600㍍ 3歳上1勝クラス

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20201003050756p:plain

 

◆クロワドフェール◆ 

◉陣営のコメント

20/9/30  斉藤崇厩舎

30日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りました。先週同様に単走で半マイルから時計を出していますが、カーッとするような面も解消されてきていますし、終いまでしっかりと動けていました。久々のマイル戦となりますが、ここで結果を出せば今後の選択肢もまた広がってきますから、いい競馬を見せてもらいたいと思います」(斉藤崇師)10月3日の中京競馬(3歳上1勝クラス・芝1600m)に岩田望騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

距離を伸ばしての一戦。

とは言え新馬戦で経験済みの距離であり、クラス二戦目のここはクラス慣れが見込め楽しみの方が大きい。

 

 

中山4R 芝2000㍍ 2歳未勝利

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20201003050816p:plain

 

◆フェアビアンカ◆ 

◉陣営のコメント

20/9/30  伊藤大厩舎

30日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒4-54秒2-39秒4-13秒2)。「予定通り先週末に少しだけ強めの調教を課してみたところ、悪くはなかったですね。使うのを止めた方がいいという感じではなかったし、キープできているのだから続戦を前向きに考えることにしました。候補は今週の中山か来週の新潟内回りかなと思っていて、そのなかで今朝動かしてみたところ悪くはなかったですよ。楽に動けていましたし、だからと言って1回使って気が入りすぎているわけでもありません。これならばいたずらに間を空けるよりは中2週の間隔で競馬へ行ったほうがよりいい走りができるのではないかなと思えました。今週であればミルコが乗れるということでもありましたし、追い切り後に気にあるところが出てこなければ、前走と同じコンビで今週土曜日の2000m戦へ向かうことにします」(伊藤大師)10月3日の中山競馬(2歳未勝利・芝2000m)にM.デムーロ騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

デビュー2着からの続戦。

人気になるのは当然だが、上積みは薄く見える。

変わり身の大きな他馬に足下をすくわれる事にも注意を払っておきたい。

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。