ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【エスコビージャ・ティレニアが函館競馬の未勝利戦出走】そろそろ勝ちたい崖っぷちの2頭【キャロット一口馬主】

f:id:keirin100000:20190614220620j:plain

(2019年6月15日 8:17追記)

JRA大激震 !!!!

netkeiba参照 https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=156363

JRAは15日、複数の厩舎で使用されている競走馬用飼料から禁止薬物が検出され、当該厩舎の管理馬を、15日、16日の中央競馬では競走除外とすることを発表した。

 

 15日の競走除外馬は以下のとおり(15日6:40時点、末尾のカッコ内は除外後の頭数)。

 

【東京】

1R なし(8)

2R ブラーミスト(14)

3R シャドーバンキング、サトノジョニー、メンディ(12)

4R マインシャッツ(13)

5R アキノスマート(15)

6R なし(10)

7R アウトストリップ(15)

8R オルクリスト(15)

9R ツクバソヴァール(9)

10R キラービューティ、 スイーズドリームス(10)

11R なし(10)

12R コスモクウェンチ、マイネルストラトス(14)

 

【阪神】

1R テーオーマルクス(7)

2R メイショウヤワラギ、ミキノモンテカルロ、アンブシュール、イチザベガ、ゴールデンラン(10)

3R ツールドフォース(13)

4R ニホンピロコレール、インヴィンチービレ、ナムラシェパード、ラッキーグラン、マティス、ハクサンカイザー(10)

5R なし(12)

6R サンマルフラッシュ、ブラックハーデス(14)

7R アリストライン、クリノクリストフ(10)

8R マイネルエメ、ハクサンフエロ(10)

9R ランドジュピター、アロマティカス、メスキータ、レッドゼノン(12)

10R インヘリットデール(8)

11R キアロスクーロ、アイファープリティ、メイショウカリン(13)

12R ランドヘルメース、トウシンタイガー、ブルベアジネンジョ(13)

 

【函館】

1R メイショウウチデ、フクノナルボンヌ、ヤマカツルビー、ヒルド(12)

2R エスコビージャ(11) 除外されてるやん!!!

3R グラマラススカイ、メイショウメイリン、カフェドラペ(9)

4R ノアキセキ、グランジェット(14)

5R コパノフィーリング、ダンツクォーレ、レッドヴェイパー(9)

6R トモジャマサムネ、トキノミドリ、スズカスパイカー(10)

7R トウショウデュエル、ペイシャディア、キンゲショウ(8)

8R フォレブルート、スリーマグナム、ソフトポジション(10)

9R ガッツィーソート、サトノクライム(12)

10R リードザフィールド(8)

11R センショウユウト、ショウナンタイガ、ロイヤルメジャー(10)

12R アドマイヤアルパマ(9)

 

ということで残念ながらエスコビージャは除外になってしまいました。

残念でたまりません。

当クラブのコンシェルジュ・エスコビージャの一口馬主のラストバブル曰く...

「勝っても引退の条件で今日走らせてくれ」

痛いほど気持ちがわかります。

厩舎サイドは当該飼料に禁止薬物が入っているとは知らなかったとのこと。

飼料には通常検査が入るそうなのですが、当該飼料は十分に検査されていなかったそうです。

だれの責任かわかりませんが、なにやってんねん...

JRAは謝るしかないでしょうね。

(追記は以上です。)

 

f:id:keirin100000:20190615082829j:plain

 

昨日、一昨日とサクセッション、オノリスをフィーチャーして参りましたが、週末はクラブメンバー出資馬エスコビージャ(ラストバブル所有)とティレニア(おしゃべりコスパ所有)が函館競馬の未勝利戦に出走します。

函館競馬は今週末から6週にわたって開催されます。

某サンケイスポーツの取材によると例年に比べ「馬場は緩め」とのこと。

加えて週末の函館は土日とも雨の予報。

ソフトな馬場で浮上するパワータイプが狙い目になりそうです、

それにしても北海道シリーズ、函館…

いいですね~行きたいですね~

カニに海鮮丼、イカ刺しに塩ラーメンもう最高です!

 

カニ食べ行こう♪

渚にまつわるエトセトラ

渚にまつわるエトセトラ

  • PUFFY
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

函館競馬場へ行こう♪

https://umabi.jp/turf/hakodate/guide

 

◆カニ

f:id:keirin100000:20190614221023j:plain

 

◆海鮮丼 

f:id:keirin100000:20190614204053p:plain

 

◆イカ刺し

f:id:keirin100000:20190614204124p:plain

 

◆塩ラーメン

f:id:keirin100000:20190614203957p:plain


そんな函館競馬の土曜日1レース・2レースで下記の2頭が出走します。

なかなかの素質を持ちながら勝ち上がれない期待の2頭。

今回2頭ともそこそこ人気になってますが、崖っぷちに立っているのは言うまでもありません。

 

f:id:keirin100000:20190608053014j:plain

 

未勝利戦は秋季競馬がスタートするともう行われません。

実質8月いっぱいが勝ち上がりのリミットとなります。

8月までに未勝利戦を勝ち抜かないと実質引退の2文字が重くのしかかって来ます…

今回を入れて残されたチャンスは実際のところ後2〜3走。

その一走一走がまさにサバイバル。 

とにかく勝ち上がってくれることを祈るしかありません。

メイチ勝負の2頭に今日は注目します。

 

f:id:keirin100000:20190614205504j:plain

 

▶︎北海道で未勝利脱出だ!◀︎ 

 

 

エスコビージャ 2016年2月10日生 牡3歳 黒鹿毛

父 シンボリクリスエス

母 バイラオーラ

BMS トワイニング

生産 白老ファーム

関西 佐々木厩舎

平地 未勝利

近況(キャロットクラブHPより)

19/6/13  函館競馬場

12日は函館Wコースで追い切りました。13日は軽めの調整を行いました。「先週末に函館競馬場へと無事に到着しており、今週は水曜日にウッドコースで追い切りを行いました。向こうに着いてからそれほど時間も経っていませんし、トレセンでしっかりと負荷をかけていますから、サッと馬なりで流して調整程度です。輸送による疲れ、調教の動きともに問題ないと現地スタッフから報告を受けていますので、なんとかこの条件で勝ち切ってもらいたいですね」(佐々木師)15日の函館競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に岩田康騎手で出走いたします。

 

◎前走

f:id:keirin100000:20190614210055p:plain

19/5/19 佐々木厩舎

19日の京都競馬では五分のスタートから行き脚をつけて好位の内目をキープ。勝負どころからやや置かれそうになり、直線では最後までしぶとく脚を使うも6着。「これまでのレースVTRを見ると、前々につけても最後が甘くなっている感じで、先生からもハナにこだわらず流れに乗せて運んでほしいと言われていました。スタートしてすんなり行き脚もついていいポジションで進められたと思ったのですが、勝負どころからはかなり激しく動かしていかないとついていけず最後は脚色が一緒になってしまいました。ワンペースですが長く脚を使えているので、あとは展開ひとつだと思います」(藤井騎手)「無理に前に行かず、道中はいいポジションで脚は溜まりそうなところもあるんだけど、追ってからが案外ですね…。これまでの戦績を見ると、この距離はいくらか忙しいのかもしれませんし、1700mの番組がある函館へ運ぶことも選択肢に入れていこうと思います」(佐々木師)頓挫もあって久々のレースになりましたが、前半は流れに乗ってブランクを感じない走りでした。ワンペースなところは変わらない印象で、展開の助けも必要かもしれませんが、あとひと押しまで来ているのは間違いありません。この後は滞在競馬も視野に入れて調整していく予定です。

 

◎今回の出馬表(6月14日 21:00現在)

f:id:keirin100000:20190614210234p:plain

 

 

ティレニア 2016年3月23日生 牝3歳 栗毛

父 ジャスタウェイ

母 アマルフィターナ

BMS シンボリクリスエス

生産 ノーザンファーム

関西 高橋亮厩舎

平地 未勝利

近況(キャロットクラブHPより)

19/6/13  函館競馬場

12日は函館Wコースで追い切りました。13日は軽めの調整を行いました。「先週末の土曜日に函館に到着し、輸送熱などもなく順調に動かし始めています。水曜日には函館ウッドコースで藤岡佑騎手を乗せて単走の追い切りを行いました。栗東でほぼ仕上げてきたので馬なり程度。私も函館で追い切りを確認しましたが、スムーズな脚捌きでいい動きでしたよ。想定では間隔的に出走できるか微妙でしたが、無事確定してホッとしました。いい状態なのでこの条件でどこまでやれるか楽しみです」(高橋亮師)15日の函館競馬(3歳未勝利・芝1200m)に藤岡佑騎手で出走いたします。

 

◎前走

f:id:keirin100000:20190614210439p:plain

19/4/21 高橋亮厩舎

21日の京都競馬ではまずまずのスタートからすんなり先団につける。勝負どころから早目に押し上げを図るも反応は鈍く、直線ではもう余力が残っておらず9着。「道中はいいポジションを取ることができたのですが、追走に余裕がなく、そこをキープするだけで精一杯でした。返し馬の段階からイレ込みがキツく、歩様も前走時の方が良かったように感じましたし、もしかしたら目に見えない疲れがあったのかもしれません。いい競馬ができず、申し訳ありませんでした」(浜中騎手)「道中はいい位置を取ることができたのですが、ずっと手応えに余裕がありませんでしたね…。ちょっとテンションが高かったとはいえ、まともに走ればこんなに負けるような馬ではありませんし、いくらか苦しいところがあったのかもしれません。優先権を逃したこともありますから、いったん放牧に出させていただき、向こうでの状態と出馬状況を見ながら帰厩の時期を考えていきます。今日は申し訳ありませんでした」(高橋亮師)開幕週の馬場で粘り込みを図りたいところでしたが、道中はずっと反応が鈍く、最後までこの馬らしい走りは見られませんでした。この後はトレセンで馬体を確認してからになりますが、優先権のない状況ではある程度間隔を空ける必要もあるでしょうから、今のところはひと息入れてから次走へと向かう予定です。

 

◎今回の出馬表(6月14日 21:00現在)

f:id:keirin100000:20190614210533p:plain

 

 

ニンジン馬鹿新聞の予想

◎ラストバブルのスナイパー予想

「エスコビージャの相手は2、3、4、8、12」

f:id:keirin100000:20190614211526j:plain

 

★ラストバブルのスナイパー馬券

f:id:keirin100000:20190614223640j:plain

 

f:id:keirin100000:20190614223728j:plain



★私も少し乗りました!

f:id:keirin100000:20190614222825p:plain

 

 

◎おしゃべりコスパのすべらない予想

「函館1レースは2、5、6、7、12、14で買います。買い方はまだ決まりません。」

f:id:keirin100000:20190614212130j:plain


 

◎BNKのフォーチュン予想

「函館1レースは難解、休み明けでも12か14かなあ…ルック(見送り)が賢明。」

f:id:keirin100000:20190614212145j:plain

 

いかがだったでしょうか?

以上が【エスコビージャ・ティレニアが函館競馬の未勝利戦出走】そろそろ勝ちたい崖っぷちの2頭【キャロット一口馬主】でした。

もうここまで来たら勝つしかありません。

惜しかったとか、いい競馬したとか、もうそんな悠長なことは言ってられません。

勝ちます、勝たせていただきます!できることなら馬券も取りたいです!

エスコビージャ&ティレニアに出資しているみなさん、一緒に応援しましょう。

レース結果(馬券の的中・不的中)はこの記事に追記させていただきます。

もし宜しければまた見に来てください。

 

f:id:keirin100000:20190614214750j:plain

 

 

(おまけ)ブレッシングレイン ダービーへの道

https://carrotclub.net/upfile/1801/f_2018_01photo.jpg

◎ブレッシングレイン

2017年2月6日生

牡2歳 鹿毛

父 ディープインパクト

母 レインデート

BMS Unbridled’s Song

生産 チャンピオンズファーム

関東 木村哲也厩舎

 

天然総帥、ラストバブル、トウシロひかる(私)の持ち馬です。

なかなかの良血馬で価格もそこそこ高いので正直期待しています。

 

★ブレッシングレインのプチ情報局「恵みの雨」

◎キャロットクラブHPより

19/6/12  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「ゲート試験を合格して1本コース追いを経験したうえで先週末に天栄へ帰ってきています。天栄で調整するのは今回が初めてになるので、少しずつじっくりと乗りながら馬への理解を深めていきたいと考えています」(天栄担当者)

 

f:id:keirin100000:20190613213733j:plain

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村