ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2020年5月23日(土)出走馬の取捨選択【東京・京都】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフトなどが絶好調!

その看板馬2頭を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2020年5月23日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

 

京都9R 芝2400㍍ メルボルンT

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20200523045606p:plain

 

◆キングサーガ◆ 

◉陣営のコメント

20/5/20  池江厩舎

20日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。使ってきた後なので時計は半マイルからですが、ラスト1ハロンは12秒1といい動きを見せてくれました。筋肉が落ちるのでなかなか体は戻ってきませんが、体調自体は特に問題ありません。前走時でもレース前に無駄なことをせず気性面はマシになっていましたから、今回もいい走りを期待したいと思います」(池江師)23日の京都競馬(メルボルンT・芝2400m)に坂井騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

 

 

去勢明けの前走は3着。

更に前進が期待できる今回は連対が期待される。

 

 

 

京都3R 芝1400㍍ 3歳未勝利

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20200523045743p:plain

 

◆エアリーフローラ◆ 

◉陣営のコメント

20/5/20  寺島厩舎

20日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は藤岡佑介騎手に乗ってもらって、CWコースで3頭併せを行いました。3頭の真ん中からしっかり伸びていましたし、ジョッキーも”まずまず動けた“と言っていましたが、やはり休み明けの分反応は少し鈍く、まだ気合い乗りも本来のものではないように思います。このあたりは使ってから良くなってくるのかもしれませんが、能力的には上ですからいきなりからいい競馬を期待したいですね」(寺島師)23日の京都競馬(3歳未勝利・芝1400m)に藤岡佑騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

 

そろそろ順番が来そう。

勝ち上がり期待度  70%

 

 

  

京都5R 芝1800㍍ 3歳未勝利

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20200523045912p:plain

 

◆ラインハイト◆ 

◉陣営のコメント

20/5/21  石坂正厩舎

20日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-39秒1-25秒6-12秒9)。21日は軽めの調整を行いました。「水曜日は先週と同じ馬と併せて追い切りました。もうひと沈みグッとくるところがあるとよりいいのですが、先週より自分から走る気があって体も使えている感触はありました。骨折休み明けとしてはまずまず仕上がったと思います。馬体重は468キロと、見た目にも締まってきました」(浜名助手)23日の京都競馬(3歳未勝利・芝1800m)に北村友騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

 

善戦はするが、パンチが足りない。

今回は骨折明けもあり、勝ち切るまでは厳しそう。

勝ち上がり期待度 30%

 

 

 

東京4R 芝1400㍍ 3歳未勝利

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20200523050054p:plain

 

◆ユールファーナ◆ 

◉陣営のコメント

20/5/21  和田勇厩舎

20日は美浦南Wコースで追い切りました(56秒0-41秒1-13秒2)。21日は軽めの調整を行いました。「今回は短期決戦ということもありこれまでとは違うスケジュールで臨むことになりますから、どういう調整がベターか考えた結果、やはり直前は余裕を持たせたほうがいいだろうという判断に至りました。ただし、競馬へ向かうにあたって軽い調教だけで臨むのはどうかという思いもありましたから、週末にコースで5ハロンからの長めの調教である程度しっかりと負荷をかけておいて、今週は半マイル重点で、単走の形でサッと動かしてあります。動きに関しては特に気にならず、前走時とそう変わらない状態でレースへ向かえそうに思います。あとは巡り合わせひとつなのかなという気もしますし、何とかいい結果を出したいですね。今回はダミアン・レーンジョッキーにお願いすることになりましたので、彼の手腕にも期待しています」(和田勇師)23日の東京競馬(3歳未勝利・芝1400m)にレーン騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

 

徐々に着順を上げてきており、レーンが何とか持ってこれないか。

勝ち上がり期待度 50%

 

 

東京5R 芝1600㍍ 3歳未勝利

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20200523050217p:plain

 

◆クロトノーナ◆ 

◉陣営のコメント

20/5/21  大和田厩舎

20日は美浦坂路で追い切りました(56秒2-41秒0-27秒1-13秒5)。21日は軽めの調整を行いました。「番組構成上、2場開催になる来週、再来週よりも今週のほうが出走しやすいだろうと思えることから、基本は中1週での出走を考えていました。肝心の状態はと言うと、体自体はさほど変わりありませんが、落ち着きが出ていて、精神状態もいいからカイバはいつもより食べられているのかなと思えます。調教は昨日14-14で後半をじわっと伸ばすものにしました。併走ではなく、前に目標を、後ろからつつかれるようにと、前後に馬がいる隊列の形を採って動かしたところ集中してしっかりと走れていましたよ。あとはどのレースへ向かうかでしたが、第一希望としていた牝馬限定戦を含めて新潟戦への参戦は出走間隔的に厳しそうに思えました。それならば東京にということで、水曜日時点ではギリギリ行けそうかなと思えたマイル戦を軸にして、ギリギリまで様子を見た結果、東京のマイル戦へミルコで確定しました。前走は位置取りの差が出ただけで決して足りないわけではないと思っていますし、調教の感触から小柄だけれど湿った馬場は面白そうな気がするので、期待を持ってレースへ臨みたいです」(大和田師)23日の東京競馬(3歳未勝利・芝1600m)にM.デムーロ騎手で出走いたします。 

 

◉ラストバブル短評 

 

叩いて反応は良くなるのではないだろうか。ただし相手も揃っており、調子を上げてきたミルコの手腕に期待。

勝ち上がり期待度 50%

 

 

 

ブレッシングレイン 出走への道

https://carrotclub.net/upfile/1801/f_2018_01photo.jpg

◉ブレッシングレイン

2017年2月6日生

牡2歳 鹿毛

父 ディープインパクト

母 レインデート

BMS Unbridled’s Song

生産 チャンピオンズファーム

関東 木村哲也厩舎

 

天然総帥、ラストバブル、トウシロひかる(私)の持ち馬です。

なかなかの良血馬で価格もそこそこ高いので正直期待しています。

 

ブレッシングレインのプチ情報局

「恵みの雨」

 

★キャロットクラブのHPより

20/5/19  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によってはハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週までは4ハロンの距離で速いところを行っていましたが、今週は一段階進めて5ハロンで動かすようにしています。まだ手探り状態のため、今後については決められる状況ではありませんが、ひとつずつ慎重に進めていって何とかメドを立てられるようにしていきたいです」(天栄担当者)

  

f:id:keirin100000:20190807064256j:plain

 

偉大な父を継げ!サクセッション!!

サクセッションの顔写真

◉サクセッション

2017年3月14日生

牡2歳 芦毛

父 キングカメハメハ

母 アディクティド

BMS ディクタット

生産 ノーザンファーム

関東 国枝厩舎

 

当クラブの持ってるコンシェルジュ・ラストバブルの持ち馬です。

偉大な父、キングカメハメハの後継者になるべくさらなる高みを目指します。

 

◉サクセッションのプチ情報局

「継承者」

 

★キャロットクラブのHPより

20/5/21  NF空港

この中間は軽めの調整を行っています。「残念ながら骨折が判明しましたので、週末に北海道へ移動してきています。獣医師が状態を確認していますが、基本的には保存療法で回復を図っていくことになりそうなので、経過を見ながら対応していければと考えています」(空港担当者)

 

 

  

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。