ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【2022年10/22・23レース展望】カーディナル・サクセッション・ジレトール【キャロット一口馬主】

f:id:keirin100000:20201212042243p:plain

(レース展望担当:ラストバブル)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

キャロットクラブについて募集のこと、レースのこと、馬券のこと、その他色々と語り合いませんか!

下記より当ブログのオープンチャットに是非ご参加ください。

オープンチャット限定の情報もご準備しております!

現時点では非会員の方の参加も大歓迎ですのお気軽に…

↓↓↓

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」
 
★2021年産をオプチャメンバーと一緒に応援しましょう!

www.automatickeiba.com

 

★オプチャメンバーによる炎上十番勝負

www.automatickeiba.com

 

当ブログの基幹シリーズ「ニンジン競馬クラブ週報」

当ニンジン競馬クラブ所属馬の前週の結果と次週の展望をレポートします。

P:次週の出走予定馬とその展望

D:実際のレース観戦(馬券購入)

C:前週の結果

A:次走へ向けての反省点等

こんな感じで「PDCA」サイクルを回していきます。

 

当クラブはGⅠ馬キラーアビリティやその他のオープン馬・期待の新馬も揃っていて自慢のラインナップです。

 

★キラーアビリティ(ホープフルS)

f:id:keirin100000:20211231092554p:plain

 

それでは【2022年10/22・23レース展望】カーディナル・サクセッション・ジレトール【キャロット一口馬主】スタートです!

 

 

◆今週のレース展望◆

 

◉カーディナル(津村)

◉天然総帥・ラストバブル・おしゃべりコスパ厩舎

(天然総帥)

(ラストバブル)

(おしゃべりコスパ)

 

★ラストバブルのレース展望

2勝クラスを大勝した時には3勝クラスの壁もないと思われた。

しかし気分良く逃した代償で、その後の2戦は引っかかって直線で失速。

いかに折り合えるかがカギになるが、押さえ過ぎてもキレる脚はない。

気性の成長と当日の落ち着きさえあれば、ポテンシャルは通用する。

一発回答が望ましいが、長い目で見ないといけないのかも知れない。

 

★陣営のコメント

22/10/19  林厩舎

19日は美浦南Wコースで追い切りました(80秒7-65秒8-52秒2-38秒6-12秒6)。「今週末に競馬に備えて今朝追い切りましたが、先週と異なる馬装を試してみようと考え、トライアビットを着用したうえで津村ジョッキーに乗ってもらいました。ただ…結果からするとこの馬装はやめて先週までにやっていたリングバミにクロス鼻革を使う形にしようかということになりました。というのも、トライアビットは制御力があるのですが、しっかりと入ってしまって遊びがなくなっていたんです。これだと却って良くないかもという津村ジョッキーの感触でしたので、レースで乗ってもらうのに一番いい印象を持てる馬装にしようということからこの結論に至りました。力む面は相変わらずあるので実戦でもそのあたりがどう出るか気になるところですが、状態は良く、順調に調教を積むことができましたし、ハンデ戦で斤量が54キロということもあってチャンスはあるはずですから、何とかいい走りを見せてもらえたらと思っています」(林師)23日の東京競馬(甲斐路S・芝2000m)に津村騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

甲斐路S 2022年10月23日 東京10R 芝2000㍍

 

 

◉サクセッション(石神)

◉ラストバブル厩舎

(ラストバブル)

 

★ラストバブルのレース展望

障害の二戦目。

前走は回ってきただけではあったが、慣れも見込める今回は上位争いをしたいところ。

積極的な競馬で障害でやっていける目処を立てて貰いたい。

 

★陣営のコメント

22/10/19  国枝厩舎

19日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒6-52秒3-38秒1-12秒0)。「中間、障害練習を採り入れていますけれど、まずまずですかね。すごく上達したとまでは言い難いものの、この馬なりの飛越を見せてくれていますし、体調自体に大きな問題もなく来ています。今朝はコースにて67秒半くらいから終いを伸ばして12秒0というラップで動かしてありますよ。動き自体も変わりない印象を受けましたので、この後の状態に悪い変化がなければ予定通り今週のレースへ向かうつもりです。最終確認を石神にしておきますが、変わりなければ予定通り土曜日の方へ投票するつもりです」(国枝師)22日の新潟競馬(3歳上障害未勝利・芝2850m)に石神騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

3歳上障害未勝利 2022年10月22日 新潟4R 芝2850㍍

(オッズは予想)

 

 

◉ジレトール(川田)

◉ラストバブル厩舎

(ラストバブル)

 

★ラストバブルのレース展望

前走は負けはしたものの、距離に対しての融通は確認できた点は収穫。

走り慣れた1400戦に戻り、今回は勝ち負け必至。

勝ち切ってオープン入りを期待したい。

 

★陣営のコメント

22/10/19  松永幹厩舎

19日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りを行いました。単走で終いを伸ばすような感じで6ハロンが82秒5、ラスト1ハロンは11秒7という計測です。追ってからもしっかり動けていたと思いますし、こちらで調教している分には引き続き硬さも気になりません。前走は2着に敗れてしまったとはいえ、昇級初戦で1700mということを考えると強い内容だったと思いますから、この条件で改めて期待したいですね」(松永幹師)23日の阪神競馬(天王寺S・ダ1400m)に川田騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

天王寺S 2022年10月23日 阪神R ダ1400㍍

(オッズは予想)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

キャロットクラブについて募集のこと、レースのこと、馬券のこと、その他色々と語り合いませんか!

下記より当ブログのオープンチャットに是非ご参加ください。

オープンチャット限定の情報もご準備しております!

現時点では非会員の方の参加も大歓迎ですのお気軽に…

↓↓↓

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」
 
★2021年産をオプチャメンバーと一緒に応援しましょう!

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」

 

★オプチャメンバーによる炎上十番勝負

www.automatickeiba.com