ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2022年7月3日(日)出走馬の取捨選択【函館・福島】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン競馬クラブ所属馬は比較的順調です。

特にザダル、ククナ、グランデマーレ、エングレーバー、キラーアビリティなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2022年7月3日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

函館5R 芝1800㍍ 2歳新馬 ルクスグローリア(横山武)

◉出馬表 (オッズは前売り)

 

◆ルクスグローリア

父サトノダイヤモンド × 母ヒカルアモーレ(BMS:*クロフネ)

関東 宮田 厩舎 生産白老ファーム

 

◉陣営のコメント

22/6/29  宮田厩舎

29日は函館芝コースで追い切りました(52秒6-38秒2-11秒7)。「今朝の追い切りは横山武史騎手に騎乗してもらい、本馬場での動きを確認しました。直線では4頭が並ぶような格好からその一番外を伸ばして、最後は2馬身ほど先着してくれました。ジョッキーからは『トモに緩さが残って踏ん張りが甘く、その影響で右にモタれ気味で手前もスムーズに替えられませんでした』との報告が来ましたし、本質的に良くなるにはもう少し時間が掛かりそうかなと思えますが、決して苦しがってその走りになっているわけではなく、動きそのものは余裕があったとのこと。また、現地で追い切りを見ていた記者さんからも『動きそうですね』と評価する声が聞こえてきましたから、ポテンシャルの高さから楽しみはあるはずです。皮膚病は残りますが、現地の環境に慣れて落ち着いて過ごすことができており、調整を進めつつ497キロと馬体が増えているのはいい傾向です」(宮田師)7月3日の函館競馬(2歳新馬・芝1800m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

注目のサトノダイヤモンド産駒。

調教では若さを見せながらも水準以上の動きを見せた。

現状の完成度でどんな走りをするのだろうか。

まだまだ伸び代はたっぷりだが、勝ち負けレベルにあると思われる。

期待度A

 

 

福島11R 芝1800㍍ ラジオNIKKEI賞(GⅢ)ソネットフレーズ(津村)・グランディア(坂井)

◉出馬表 (オッズは前売り)

 

◆ソネットフレーズ

父エピファネイア × 母ボージェスト(BMS:キングカメハメハ)

関東 手塚 厩舎 生産ノーザンファーム空港

 

◉陣営のコメント

22/6/29  手塚厩舎

29日は美浦南Wコースで追い切りました(84秒5-68秒4-52秒7-37秒6-11秒3)。「先週しっかりやって、その後も脚元の様子に変わりはなかったので、予定通り輸送も控えている当該週は整える程度にしました。嶋田を背にしたうえで、ソネットフレーズは先行しました。新馬が相手だったということもありますけれど、終始楽で、馬なりの手応え。まだ余裕がある動きでしたし、良かったと思いますよ。体調はいいのですが、斤量は正直気になります。牝馬で54キロはちょっと重いと感じるので、その点がどう出るかでしょう。前回より力を出せるのではないかと思っているので、何とかいい走りを見せてもらえたらと思っています」(手塚師)7月3日の福島競馬(ラジオNIKKEI賞・芝1800m)に津村騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

頓挫明けでのマイルカップは流石に大敗。

一度使って動きも良くなっている今回は前走の様なレースにはならないだろう。

賞金を加算し秋華賞にも目処を立てたいところだ。

ハンデは見込まれた感があるが、改めて期待したい。

期待度B

 

 

◆グランディア

父*ハービンジャー × 母ディアデラノビア(BMS:*サンデーサイレンス)

関西 中内田 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/6/29  中内田厩舎

29日は栗東坂路で追い切りました(52秒6-38秒2-24秒9-12秒7)。「今朝は坂路で追い切りを行っています。テンから少し力んでしまい、時計は全体的に速くなったのですが、動き自体はしっかりとしており、引き続き馬の雰囲気はいい感じですね。能力はここでも十分通用する馬ですから、あとは福島への長距離輸送と、小回りの1800mという条件にどこまで対応できるかがカギとなりそうです」(中内田師)7月3日の福島競馬(ラジオNIKKEI賞・芝1800m)に坂井騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

リステッドでは善戦するもクラシックに駒を進めることは出来なかった。

ハンデも手頃で実績からも勝負になる。

順調に使われてきた強みを活かしたい。

期待度B

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」