ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2022年1月5日(水)出走馬の取捨選択【中京・中山】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特にザダル、ククナ、グランデマーレ、エングレーバー、キラーアビリティなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2022年1月5日(水曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

中京6R 芝2000㍍ 3歳上1勝クラス グランディア(川田)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220105065215p:plain

 

◆グランディア

◉データ

父:*ハービンジャー×母:ディアデラノビア(BMS:*サンデーサイレンス)

関西 中内田 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/1/3  中内田厩舎

3日は栗東CWコースで追い切りました。「昨年末は12月28日にCWコースで追い切りを行っており、併せ馬で全体81秒3、ラスト1ハロンは11秒7という計測で、速い時計でしっかり動けていました。追い切りを重ねて順当に上向いてきてくれていますね。今朝は5ハロンから単走で追い切って全体68秒3、ラスト1ハロン11秒6という計測です。馬の雰囲気も良好ですし、調教の動きどおりなら楽しみだと思います」(中内田師)5日の中京競馬(3歳1勝クラス・芝2000m)に川田騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

未勝利戦を勝った時と同じ条件。

鞍上も川田に戻って確勝を期して平場に出走。

負けられない気持ちだろう。

期待度A

 

 

中京9R ダ1400㍍ 門松S ヴァルキュリア(Cデムーロ)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220105065237p:plain

 

◆ヴァルキュリア

◉データ

父:Tapit×母:ピースアンドウォー(BMS:War Front)

関西 大久保 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/1/3  大久保厩舎

3日は軽めの調整を行いました。「最終追い切りは昨年末の12月31日にポリトラックで行っており、長めから追って6ハロン81秒1、ラスト1ハロンは12秒2という計測でした。その後は普通キャンター程度のペースで調整を続けており、今朝はゲートの確認も行ったのですが、どうも駐立時に馬がとぼけているというか、キョロキョロして集中しきれていない感じで、やはり発馬は速くありませんでしたね…。前走はたまたまタイミング良くスタートを切ることができましたが、今回も引き続きゲートがポイントになりそうです」(大久保師)5日の中京競馬(門松S・ダ1400m)にC.デムーロ騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

前走でクラスにも目処。

得意の1400戦なら勝機。

期待度A

 

 

中京10R 芝3000㍍ 万葉S カウディーリョ(藤岡佑)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220105065258p:plain

 

◆カウディーリョ

◉データ

父:キングカメハメハ×母:ディアデラノビア(BMS:*サンデーサイレンス)

関東 堀 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/1/3  堀厩舎

12月31日は美浦南Wコースで追い切りました。3日は美浦坂路で15-15を行いました(63秒0-46秒2-29秒6-14秒5)。「年末は冷え込む日も多かったことから馬場状態を慎重に見極めながら調整を行ってきました。年明けは心身のバランスを整えること、そして輸送に配慮する目的で微調整に留めることにし、年末のうちにしっかりと動かしておきました。まずは28日に坂路にて56秒2の終い13秒ほどの時計を出し、本追い切りを31日にウッドチップコースにて長めから終いにかけてしっかりと動かすようにしました。内目を回ったことで速いタイムとなりましたが、中間は落ち着きを保つことができています。明日には中京までの輸送を控えていることから今朝は坂路にて微調整を行いました。当日の精神状態がポイントになるのは間違いありませんので、レースまで心身のバランスを崩さないように配慮して、能力を発揮させたいと思っています」(堀師)5日の中京競馬(万葉S・芝3000m)に藤岡佑騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

距離に不安はないが、前走を見ればやはり洋芝が向きそう。

上位には来そうだが、勝ち切るまでは疑問。

期待度B

 

 

中京11R 芝1600㍍ 京都金杯(GⅢ) ヴィジュネル(藤岡康)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220105065326p:plain

 

◆ヴィジュネル

◉データ

父:*マクフィ×母:コードネーム(BMS:*サンデーサイレンス)

関西 渡辺 厩舎 

生産:白老ファーム

 

◉陣営のコメント

22/1/3  渡辺厩舎

2日は栗東坂路で追い切りました(59秒8-43秒2-27秒7-13秒3)。3日は軽めの調整を行いました。「念のためニューイヤーSにも登録させていただきましたが、想定からは無事金杯に出走できそうとのことで、鞍上は藤岡康太に依頼しました。年末12月31日にはCWコースで一杯に追い切り、6ハロン82秒6、ラスト1ハロン11秒2という時計を出していますので、年明けは2日に坂路でサッと15-15から終いを伸ばす程度の最終調整を行っています。除外で予定が延びましたが、年末年始も問題なく過ごせましたし、変わりなく順調でいいコンディションでレースに臨めそうです」(渡辺師)5日の中京競馬(京都金杯・芝1600m)に藤岡康騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

昇級初戦から重賞は流石に苦戦が予想される。

ハンデは恵まれたが、距離も1ハロン長い。

期待度B

 

 

中山5R 芝2000㍍ 3歳1勝クラス ヴァーンフリート(横山武)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220105065350p:plain

 

◆ヴァーンフリート

◉データ

父:リオンディーズ×母:ロスヴァイセ(BMS:*シンボリクリスエス)

関東 手塚 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/1/3  手塚厩舎

2日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒8-68秒9-53秒3-38秒4-11秒4)。3日は軽めの調整を行いました。「年末年始も問題なく過ごすことができていて、良い状況にありますよ。暮れには純次に乗ってもらって、本追い切りを行った2日にはレースで乗ってもらう武史に跨ってもらっています。動きは良かったと思いますよ。以前と同じく瞬発力というよりは持久力タイプと思わせる走りでしたが、しっかりとしていました。武史に感想を聞くと、”トモがまだ弱いけれど、1勝クラスなら十分にチャンスがあると思います”と言っていました。今回はその1勝クラスになりますけれど、メンバーはちょっと濃いかなという印象。そんなレースなので、自己条件と言えども良い結果を出せれば今後の自信にもつながるのではないかと思うので、良いレースになることを期待しています」(手塚師)5日の中山競馬(3歳1勝クラス・芝2000m)に横山武騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

安全に勝ちにきた。

試金石であることは間違いないが、楽しみの方が大きい。

あっさりがあっても驚けない。

期待度B

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」