ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2022年1月8日(土)出走馬の取捨選択【中京・中山】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特にザダル、ククナ、グランデマーレ、エングレーバー、キラーアビリティなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2022年1月8日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

中京5R 芝2200㍍ 3歳未勝利 プレミアスコア(吉田隼)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220108062021p:plain

 

◆プレミアスコア

◉データ

父:ハーツクライ×母:ファイナルスコア(BMS:Dylan Thomas)

関西 松永幹 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/1/5  松永幹厩舎

5日は栗東坂路で追い切りました(57秒8-41秒0-26秒0-12秒7)。「前走後も特にダメージはなくそのまま順調に来ていますので、今週の中京芝2200mに向かうつもりで今朝追い切りを行っています。前半の入りがゆっくりとしたペースになったため、全体57秒台と時計はちょっと遅くなっているのですが、それでも終いはまずまず動けていたと思います。距離は1ハロン延びても問題ないと思いますし、前走を一度使った分の上積みにも期待したいですね。鞍上は吉田隼騎手に依頼をしています」(松永幹師)8日の中京競馬(3歳未勝利・芝2200m)に吉田隼騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

厩舎の狙い通り使いつつ良化。

スタートを決めれば勝利も見えてくる。

良馬場で展開が向けば多少の立ち遅れもカバーしてくれそうで、確率は上がる。

期待度B

 

 

中京9R 芝1200㍍ 鳥羽特別 リャスナ(Cデムーロ)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220108061959p:plain

 

◆リャスナ

◉データ

父:ディープインパクト×母:ココシュニック(BMS:*クロフネ)

関西 四位 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/1/6  四位厩舎

5日は軽めの調整を行いました。6日は栗東坂路で追い切りました(54秒6-39秒9-25秒4-12秒8)。「年末年始はテンションが上がらないように気をつけて、軽いポリトラックでの調整やプール調教も取り入れてきました。今朝は坂路でサラッと馬なり程度に時計を出して最終追い切りとしています。今回は厩舎にいる時間が長くなりちょっとイライラしていたので、そのあたりが実戦でマイナスに出なければと思います。鞍上はクリスチャンに依頼しました」(四位師)8日の中京競馬(鳥羽特別・芝1200m)にC.デムーロ騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

ここ2走は安定した走り。

短距離だけに流れ一つで着順も変わってきそう。

引退を目前に3勝目は是が非でも挙げておきたいところ。

勝負度合いは高くなるだろう。

期待度B

 

 

中京10R 芝2000㍍ 寿S シュヴァリエローズ(吉田隼)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220108061940p:plain

 

◆シュヴァリエローズ

◉データ

父:ディープインパクト×母:ヴィアンローズ(BMS:Sevres Rose)

関西 清水久 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/1/6  清水久厩舎

5日、6日は軽めの調整を行いました。「今週は火曜日に追い切りを行いました。昨年末の12月31日にCWコースで6ハロン81秒6、ラスト1ハロン11秒2という時計を出してしっかり負荷をかけていますので、単走でサラッとほぼ馬なりです。相変わらず調教では素晴らしい動きを見せてくれますし、コンディションに不安はありません。マイル戦の前走が案外でしたから、距離延長の今回で変わり身を期待したいと思います。鞍上は吉田隼騎手に依頼しました」(清水久師)8日の中京競馬(寿S・芝2000m)に吉田隼騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

クラス慣れも見込まれ距離を戻しての1戦。

力は足りており大いに期待したい。

期待度A

 

 

中山6R 芝1600㍍ 3歳新馬 ディエルメス(三浦)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220108061919p:plain

 

◆ディエルメス

◉データ

父:ロードカナロア×母:サミター(BMS:*ロックオブジブラルタル)

関東 国枝 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/1/3  国枝厩舎

12月31日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒7-52秒9-38秒3-12秒0)。3日は軽めの調整を行いました。「予定していたレースを除外になってしまい困っていましたが、慌てて関西圏へ行ったり、狙っていた条件と違うところへ無理やり向かうのもどうかなと思いましたので、年明け3日間開催の芝のマイル戦を視野に入れることにしました。クリスチャンは残念ながら乗れませんので現在調整していますが、馬は順調。いくらかしっかりしてきたかな、時間をもらえたことで良くなってきたかなと感じることができていますよ。一度レースへ向かう態勢を整えてあることもあり、さらに強くハードに動かす必要はないかなと感じているので、レースまでの間に適度に動かして当日を無事に迎えられるようにしていきます」(国枝師)8日の中山競馬(3歳新馬・芝1600m)に出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

注目の血統馬。

募集時は早生まれで小柄と心配な面はあったが、馬体はよく成長した。

時間をかけ態勢へ整ったと思われるが、国枝氏は初戦から目一で仕上げる厩舎ではない。

その辺りがどうでるか。

期待度B

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」