ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2021年9月4日(土)出走馬の取捨選択【小倉・新潟】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではザダル、ククナ、グランデマーレ、エングレーバーなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2021年9月4日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

小倉4R 芝1200㍍ 2歳新馬 メルヴィル

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210904030600p:plain

 

◆メルヴィル

◉データ

父:ミッキーアイル×母:アブソルートリー(BMS:Redoute's Choice)

関西 音無 厩舎 

生産:ノーザンファーム早来

 

◉陣営のコメント

21/9/2  音無厩舎

1日は栗東坂路で追い切りました(52秒1-37秒2-24秒0-12秒0)。2日は軽めの調整を行いました。「水曜日に坂路で併せて追い切りました。先週しっかりやっているので、輸送も考慮して今週は馬なり程度でしたが、ラストの反応が良く相手に楽に先着していました。放牧明けから成長を感じていましたが、さらにひと追いごとにしっかりしてきている印象で非常に良い動きでした。レースが楽しみです」(生野助手)4日の小倉競馬(2歳新馬・芝1200m)に松山騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

調教は師の思惑以上に好時計。

助手を乗せてのものだけに、価値は高い。

勝ち負け。

期待度A

 

 

新潟6R 芝1600㍍ 3歳未勝利 ブラウシュヴァルツ

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210904030642p:plain

 

◆ブラウシュヴァルツ

◉データ

父:ブラックタイド×母:マンドゥラ(BMS:Danehill Dancer)

関東 黒岩 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

21/9/1  黒岩厩舎

1日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒5-52秒9-38秒6-12秒0)。「先週の追い切りでブリンカーを確認できましたので、当該週追いになる今朝の追い切りでは着けずに併せ馬を行っています。当週なので気分良く走らせることをテーマに掲げて動かしたのですが、思惑通りに走れていましたよ。多少の力みはあるけれども、競馬を一度使った後でもその力みが増している様子はありませんし、いいリズムで最後まで走れていましたからいいと思えます。モタれもなく、息遣いも大丈夫と思えましたので、状態面に不安はないと捉えられます。あとはどのレースを選ぶかですが、やはり課題のある現状だとコーナー4つよりはワンターンのほうがベターと思いましたので、芝を軸に考えています。1600mと1800mが組まれているので相手関係を見つつ判断するつもりですが、現時点ではマイルのほうがベターかなと思っていて、乗り役も状況を見ながら選ぶ予定です」(黒岩師)今のところ4日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1600m)に出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

勝ち上がりのポテンシャルはある。

前走大敗もダートでのもの。

芝に戻って見直し。

期待度B

 

 

新潟10R 芝2000㍍ 赤倉特別 トゥルーヴィル

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210904030708p:plain

 

◆トゥルーヴィル

◉データ

父:ディープインパクト×母:レディドーヴィル(BMS:*ファスリエフ)

関西 斉藤崇 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

21/9/1  斉藤崇厩舎

1日は栗東Pコースで追い切りました。「先週は金曜日にポリトラックで時計を出し、予定どおり今週の競馬に向けて今朝追い切りを行っています。体を使ってうまく走れていますし、動きは特に問題ありませんね。ただ、ゲート練習を取り入れたことで駐立も良くはなっているのですが、その分テンションが高くなっていて、精神面で少しキリキリとしてきている状況です。体調自体はいいのですが、そのあたりがどう出るかですね」(斉藤崇師)4日の新潟競馬(赤倉特別・芝2000m)に福永騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

勝利に手は届きそうになっており、ここも勝ち負けは必至。

期待度A

 

 

新潟12R 芝1600㍍ 3歳上1勝クラス ラヴォルタ

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210904030729p:plain

 

◆ラヴォルタ

◉データ

父:ロードカナロア×母:フロアクラフト(BMS:フジキセキ)

関東 田村 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

21/8/25 

21/9/1  田村厩舎

1日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒8-51秒4-37秒3-12秒2)。「今週は当該週なので攻めるよりは整えるという意識を持った中で追い切りました。時計的には66秒、終い1ハロン12秒2というもので、無理させずにこの時計を出せ、見た目の印象もいいものでしたよ。前回は結果不安が出て無理させなかったものの、その判断に至る前の動きもう~ん…という感じでした。今回はそのようなことはなく、デビュー前の時に近い感触を持てていますし、まだ良くなっているのではないかなとも思わせてくれますから、楽しみを持って今週末の競馬へ送り出せそうです」(田村師)4日の新潟競馬(3歳上1勝クラス・芝1600m)に戸崎騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

デビュー2戦目、休み明けと不確定要素は多いが、素質は上位と思われる。

期待度B

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。