ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【2021年8月28・29日レース展望】アライバル・キラーアビリティ・コーディアル・サクセッション・スターオブエイジア・レガーメダモーレ【キャロット一口馬主】

f:id:keirin100000:20201212042243p:plain

(レース展望担当:ラストバブル)

 

当ブログの基幹シリーズ「ニンジン馬鹿クラブ週報」

当ニンジン馬鹿クラブ所属馬の前週の結果と次週の展望をレポートします。

P:次週の出走予定馬とその展望

D:実際のレース観戦(馬券購入)

C:前週の結果

A:次走へ向けての反省点等

こんな感じで「PDCA」サイクルを回していきます。

ちなみに当クラブの全所属馬はこちら!

www.automatickeiba.com

オープン馬や期待の新馬も揃っていて自慢のラインナップです。

それでは【2021年8月28・29日レース展望】アライバル・キラーアビリティ・コーディアル・サクセッション・スターオブエイジア・レガーメダモーレ【キャロット一口馬主】スタートです!

 

◆今週のレース展望◆

  

◉アライバル

◉トウシロひかる厩舎

f:id:keirin100000:20210703035834p:plain

(トウシロひかる)

 

★ラストバブルのレース展望

今週の主役。

デビュー戦は期待に違わぬ圧勝。

レース内容からもクラシックに進めると確信している。

当初の出走予定から相手が薄くなった様にも感じる。

陣営からも強さを認められているのではないだろうか。

もしくはNFの使い分けもあるのだろう。

いずれにせよルメールがワザワザ乗りに来る事も含め、自他共に認めるクラシック候補であり、ここで負ける訳にはいかない。

勝って年末に備えたい。

 

★陣営のコメント

21/8/25  栗田厩舎

25日は美浦坂路で追い切りました(52秒2-38秒3-25秒5-12秒9)。「先週までにコースに入れてしっかりと動かしてありましたし、今週の当該週追いは坂路にして単走で動かしました。ラスト1ハロンをやや強めくらいで無理なく時計を出せていますよ。直後の上がりの歩様も、午後の様子も問題はなさそうですね。馬体重は今週の計測で486キロですから、追い切りと輸送によって多少減ることを考えると前走と同じくらいか4~6キロプラスくらいで出られるのではないかと見ています。初戦前は、入厩時に天栄から“自分との戦いです”という話を聞いていて、実際のところカーッとして行くところがあったものの概ね上手くまとめられ、レース当日の装鞍所やパドックではむしろ大人しく心配したほどだったのですが、それでいてあのパフォーマンスを見せてくれました。今回はそのレース前のときのような落ち着いた様子を見せていますが、調教ではしっかりと動けているので、おそらく心配は要らないだろうし、良い精神状態にあるように思えます。一度実戦を経験した後の2戦目とあってここをどうこなすかでこの先変わってくると思いますから、本番当日もいい精神状態で臨み、良い走りを見せてくれればと思っています」(栗田師)29日の新潟競馬(新潟2歳S・芝1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

新潟2歳S(GⅢ) 2021年8月29日 新潟11R 芝1600㍍

(オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210828002646p:plain

 

 

◉キラーアビリティ

◉天然総帥厩舎

f:id:keirin100000:20210716212410p:plain

(天然総帥)

 

★ラストバブルのレース展望

育成段階のコメントから期待度マックスだったが、入厩後は威勢のいい言葉が少なくなっている。

案の定で初戦は敗退。

叩いてのここで変わり身を見せて欲しいところだ。

将来を占う意味では連敗は許されないし、ポテンシャルが有るならゴロッと変わってくる筈。

この馬にとっては重要な一戦。

 

★陣営のコメント

21/8/25  斉藤崇厩舎

25日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りを行いました。全体は87秒8とそれほど時計を出していませんが、終いは11秒7としっかり動けていました。前回よりも馬は良くなって成長を感じますし、帰厩からここまでは特に問題なく順調に来ることができました。いい状態で臨めそうなので、あとはレースに行っての折り合いだけですね」(斉藤崇師)28日の小倉競馬(2歳未勝利・芝2000m)に岩田望騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

2歳未勝利 2021年8月28日 小倉2R 芝2000㍍

(オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210828002936p:plain

 

 

◉コーディアル

◉おしゃべりコスパ厩舎

f:id:keirin100000:20210703040014j:plain

(おしゃべりコスパ)

 

★ラストバブルのレース展望

前走はチグハグなレースに感じたが、それでも2着を確保。

力上位は明らかで、確勝級ではないだろうか。

単なる通過点。

 

★陣営のコメント

21/8/26  高野厩舎

25日は栗東坂路で追い切りました(52秒4-37秒9-25秒1-12秒6)。26日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で追い切りました。先週は単走で周囲にも馬が少ない時間帯で追い切り、ちょっと進みが悪かった印象でした。そこで、昨日は前に馬を置いて走らせたところ、行きっぷりが全然違いましたね。きっと実戦に行って良いタイプということなのでしょう。当初は平場の芝1800m戦を使うとお伝えしていましたが、念のため登録した2000mの特別の方が頭数も落ち着きそうですし、今回は特別に投票させていただきました。鞍上は鮫島駿騎手に依頼しました」(高野師)29日の小倉競馬(英彦山特別・芝2000m)に鮫島駿騎手で出走いたします。

 

★出走レース

英彦山特別 2021年8月29日 小倉9R 芝2000㍍

(オッズは予想)

f:id:keirin100000:20210828002723p:plain

 

◉サクセッション

◉ラストバブル厩舎

f:id:keirin100000:20210716212730p:plain

(ラストバブル)

 

★ラストバブルのレース展望

骨折から復帰後は凡走続き。

新天地を求めてダートへ。

血統的にはキンカメでダートはこなせるハズ。

また調教で破格のタイムを出してきた事からも向かない訳がない。

芝で大きい所をと思ってきたが、ダートで覚醒して貰いたい。

非常に興味深い一戦。

 

★陣営のコメント

21/8/25  国枝厩舎

25日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒3-50秒7-36秒5-11秒4)。「先週は追いかける形でもうひとつピリッとしきれませんでしたが、今週は先に行って後ろから来る馬に合わせつつ終いをしっかりと伸ばしました。時計を見てもわかるように、最後までしっかりとした脚取りで駆けることができていましたし、先週感じたような物足りなさは今回はなかったですよ。しっかりやれたことで態勢は整ったかなと思いますし、上がりの様子も問題ないので、このまま変わりなければ予定通り今週の競馬へ向かえるでしょう。ダート替わりとルメさんの騎乗に期待したいですね」(国枝師)28日の新潟競馬(BSN賞・ダ1800m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

BSN賞 2021年8月28日 新潟11R ダ1800㍍

(オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210828002755p:plain

 

  

◉スターオブエイジア

◉天然総帥・トウシロひかる厩舎

 

f:id:keirin100000:20210716212410p:plain

(天然総帥)

f:id:keirin100000:20210703035834p:plain

(トウシロひかる)

 

★ラストバブルのレース展望

 準備中

 

★陣営のコメント

21/8/26  宮田厩舎

26日は軽めの調整を行いました。「ダクの際に捌きの硬さを見せていますが、まだ昨日より今日の方が良かったですし、今朝は坂路で普通キャンター程度に乗ってみました。坂路の入り口で極端にごねるようなことはなく、動きも何とか保てているかなと思えるものでした。馬体は見た目に腹周りがスッキリしていますが、カイバは食べることができており、水分もしっかり補給できています。競馬に関してはやはりダートを考えていて、これまでと変化を付けて1200m戦へ向かいます。その番組だと今週か来週のどちらかになりますが、中1週の競馬になるとどうしても1本は追わなければいけなくなりますし、来週はダート1200mが1鞍。そして未勝利戦の最終週で余計に読めないところがあるので、2鞍組まれている今週向かうことにしました。あとは先週、輸送でうるさいところを見せてしまったので、続戦する今回はそこをクリアして少しでもいい状態で競馬へ臨みたいです」(宮田師)28日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に丸山騎手で出走いたします。

 

★出走レース

3歳未勝利 2021年8月28日 新潟4R ダ1200㍍

(オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210828002826p:plain

 

 

◉レガーメダモーレ

◉トウシロひかる厩舎

f:id:keirin100000:20210703035834p:plain
(トウシロひかる)

 

★ラストバブルのレース展望

久々の前走を叩いて今回は勝負。

馬体がどれぐらい絞れているかが気になるところだ。

太くても足元に不安があり、ビシビシと追い切り絞れなかった前走。

一度使って絞れているのは確かだろうし、息も違ってくるのは間違いない。

素質的には勝ち上がれる物は持っていそうなだけに、条件が好転する今回は何としても勝ち切りたい。

調教は前走より良くなっているのは間違いなく、期待したい。

 

★陣営のコメント

21/8/25  萩原厩舎

25日は美浦坂路で追い切りました(57秒1-41秒6-26秒3-12秒6)。「先週は初めて着けたブリンカーに反応したか気負って最後に浮き上がるような走りになっていたのでどうだろうと疑問符がついていたのですが、今日は比較的楽に走れ、3ハロン40秒くらいから終い1ハロン12秒半ばの時計を出せました。しかし、それでも最後はやや浮き上がる感じで、楽なわりには終いが物足りなくなりました。思い起こせば新馬戦のときもまずまずの手ごたえだったのに最後は浮いてしまって加速しきれずに終わってしまいましたし、その状況が続いてしまって解消できていないように思えますね…。気性的なものなのか、やはり喉の影響なのか…。オペをしてもらった分いくらか楽にはなっていると思うものの依然として音はありますし、そこが影響しているのかな…というのは否めません。前走の内容を鑑みて距離を短縮しますがそれでも終いは浮いてしまう気がするので、それならばある程度勢いをつけて最後まで頑張らせるというようにしたほうがいいのかなと思いますから、やはり馬具の使用は考えたほうが良さそうです。1200m戦はふた鞍ありますので、状況を見たうえで判断するつもりでいます。また、鞍上は先週も乗ってもらったのですが、減量が利く永野猛蔵ジョッキーに依頼をしましたので、彼の状況を踏まえつつ決めていきます。良い馬だと思っているだけに何とか勝ち残ってほしいです」(萩原師)28日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に永野騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

3歳未勝利 2021年8月28日 新潟2R ダ1200㍍

(オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210828002850p:plain

 

いかがだったでしょうか!

 以上が【2021年8月28・29日レース展望】アライバル・キラーアビリティ・コーディアル・サクセッション・スターオブエイジア・レガーメダモーレ【キャロット一口馬主】でした。

それでは次はレース回顧でお会いしましょう。

     

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。