ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2021年5月23日(日)出走馬の取捨選択【東京・新潟】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフト、ククナなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2021年5月23日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

新潟6R 芝2200㍍ 3歳未勝利

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210523035220p:plain


◆ビオグラフィア◆ 

◉陣営のコメント

21/5/19  松下厩舎

19日は栗東坂路で追い切りました(54秒7-40秒2-26秒0-12秒6)。「今朝は坂路で追い切りました。先週ジョッキー騎乗でしっかりやっていますし、新潟への輸送も考慮して終いに少し仕掛ける程度です。先週500キロあった馬体重はさらに10キロほど絞れており、見た目にも締まってきました。これでいい状態に仕上がったと思うので、あとは新潟の荒れた馬場と、既走馬相手というのがどうかですね」(松下師)23日の新潟競馬(3歳未勝利・芝2200m)に鮫島駿騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

体質の弱さは感じるものの、調教タイムからは勝負になってもおかしくない。

期待度B

 

 

新潟9R 芝1400㍍ 4歳上1勝クラス

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210523035157p:plain


◆リャスナ◆ 

◉陣営のコメント

21/5/19  高野厩舎

19日は栗東坂路で追い切りました(54秒4-39秒4-25秒4-12秒5)。「馬はほぼできていますので、今朝は坂路単走、終い1ハロンだけ強めに伸ばしました。乗り手の指示に従順に動けていたとのことで、いい追い切りができたと思います。溜める競馬を考えていますが、続けて乗ってもらう上に距離は違えど同じコースでもありますから、ある程度はジョッキーに任せてみたいと考えています」(高野師)23日の新潟競馬(4歳上1勝クラス・芝1400m)に坂井騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

着順ほど差のないレースが続く。

馬券的に妙味はありそうだが。 

期待度B

 

 

東京8R ダ2100㍍ 是政特別

◉出馬表 (オッズは前売り) 

f:id:keirin100000:20210523035133p:plain


◆ウェイヴァリー◆ 

◉陣営のコメント

21/5/19  小林厩舎

19日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は藤懸騎手に乗ってもらって、CWコースで併せて追い切りました。相手を先行させ、大きく追走して最後は同入という内容です。雨による重い馬場、東京への輸送を考慮して全体時計が速くなりすぎないように指示しましたが、ラストはいい伸びでしたね。前走より若干太めが残っていますが、輸送でちょうど良くなると思います」(小林師)23日の東京競馬(是政特別・ダ2100m)に吉田隼騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

前走は強い勝ち方。

昇級戦だが、ダートなら見劣らない。

期待度B

 

 

東京11R 芝2400㍍ 優駿牝馬

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210523035102p:plain


◆スルーセブンシーズ◆ 

◉陣営のコメント

21/5/19  尾関厩舎

19日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒8-52秒0-38秒6-11秒9)。「先週戸崎ジョッキーを背にして追い切れましたので、今週は整えるようにサッと動かすことにしました。単走にしましたが外目を回って5ハロン68秒くらいから終い1ハロン11秒台の伸びを見せてくれましたよ。角馬場でじっくりと回った後にウッドチップコースへ移って時計を出したので、パンパンの綺麗な馬場コンディションではない中で外目を回して出した時計です。しかも、無理をせず軽く仕掛けて伸ばす程度で出したものなので優秀と言えると思いますよ。動きももちろん良かったと思うので、あとは無事に送り出すだけですね。馬体重は444キロで、何とかこれくらいをキープしたいところです。広いコースはいいと思いますが、体質面そして気性面がまだしっかりとしておらず、ちょっとしたことで影響が出てしまいます。前走時もそうでしたからね。ましてや今回は初めての東京競馬場になります。中山より輸送が長いのはもちろんのこと、首都圏を移動して東京競馬場へ向かうため渋滞などの可能性もいくらか増しますから無事にクリアしてくれるかどうか。到着してからも落ち着いていられるかどうか、本番当日も変に気負わずに行けるかどうかと、これから越えるべきポイントはいくつもありますから、何とか平常心を保ってレースへ臨みたいです」(尾関師)23日の東京競馬(優駿牝馬・牝馬限定・芝2400m)に戸崎騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

距離に不安は無さそう。

まだ伸び代はありそうも、家賃が高い。

期待度C

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。