ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【2021年5月1日・2日レース展望】グランデマーレ・コーディアル・ウィズザベスト・ベレヌス・フルヴォート【キャロット一口馬主】

f:id:keirin100000:20201212042243p:plain

(レース展望担当:ラストバブル)

 

当ブログの基幹シリーズ「ニンジン馬鹿クラブ週報」

当ニンジン馬鹿クラブ所属馬の前週の結果と次週の展望をレポートします。

P:次週の出走予定馬とその展望

D:実際のレース観戦(馬券購入)

C:前週の結果

A:次走へ向けての反省点等

こんな感じで「PDCA」サイクルを回していきます。

ちなみに当クラブの全所属馬はこちら!

www.automatickeiba.com

オープン馬や期待の新馬も揃っていて自慢のラインナップです。

それでは【2021年5月1日・2日レース展望】グランデマーレ・コーディアル・ウィズザベスト・ベレヌス・フルヴォート【キャロット一口馬主】スタートです!

◆今週のレース展望◆

  

◉グランデマーレ

◉おしゃべりコスパ厩舎

f:id:keirin100000:20210416043249j:plain
(おしゃべりコスパ)

 

★ラストバブルのレース展望

初めてのマイルでもスピードの違いを見せつけた。

昇級戦とは言え、クラス負けを心配する必要はないだろう。

オープンでもやれるだけの素質を秘めているだけに、ここは通過点にしたいところ。

あとは相手関係だが、好素材が揃う。

久々の+30キロで差のない競馬をしたソウルトレイン、好素質で連勝中のエアファンディタ、前走圧勝で本格化の兆しをみせるタンタラスあたりは要注意。

 

★陣営のコメント

21/4/28  藤岡厩舎

28日は栗東坂路で追い切りました(52秒8-38秒3-24秒8-12秒2)。「今朝は坂路で追い切りました。単走で上がり重点の内容でしたが、相変わらず力強くて動きはいいですね。コントロールも難しいのは難しいけど、それでも先週に比べると口向きはだいぶ解消されてきました。帰厩当初はちょっと太いかなとも感じましたが、このひと追いでまた締まってくるでしょう。今回は昇級戦となりますが、マイルの前走が強い内容の勝ち方でしたし、もちろんここも期待しています」(藤岡師)5月1日の阪神競馬(ストークS・芝1600m)に藤岡佑騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

ストークS 2021年5月1日 阪神10R 芝1600㍍

f:id:keirin100000:20210429175734p:plain

 

 

◉コーディアル

◉おしゃべりコスパ厩舎

f:id:keirin100000:20210416043249j:plain
(おしゃべりコスパ)

 

★ラストバブルのレース展望

2戦目は案外だったが、デビュー戦の末脚32.9が素質の高さを物語る。

新馬戦特有のスローな流れではあったが、オヌールに激しく迫って力は見せた。

2戦目の凡走は展開の違いで馬が戸惑ってのもの。

立て直して仕切り直しの今回は完勝するのではないだろうか。 

 

★陣営のコメント

21/4/28  高野厩舎

28日は栗東坂路で追い切りました(54秒1-39秒1-25秒5-12秒7)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。力強い動きで時計的にも文句ありませんし、馬体もボリュームがあっていい状態です。ただ、先週お伝えしたように最後右にモタれるのは引き続き気になります。放牧前の調教で動ききれない時の状態とは明らかに違ってコンディションは問題ありませんが、レースで悪い方に向かないよう、ハミを替えることでコントロールできればと思います」(高野師)5月1日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1800m)に北村友騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

3歳未勝利 2021年5月1日 阪神5R 芝1800㍍

f:id:keirin100000:20210429175838p:plain

 

 

◉ウィズザベスト

◉おしゃべりコスパ・BNK厩舎

f:id:keirin100000:20210416043249j:plain
(おしゃべりコスパ)

 

f:id:keirin100000:20210322033705p:plain
(BNK)

 

★ラストバブルのレース展望

去勢の効果もあまり見られず、悩ましい調整が続く。

今回も暴走対策として鞍上は大庭。

調教タイムは改善しているものの、不安が先立つ現状では他馬に迷惑を掛けない様にソロッと回ってくることしか出来ないだろう。

勝負に行く姿勢にはない。

 

★陣営のコメント

21/4/28  勢司厩舎

28日は美浦北Cコースで追い切りました(68秒1-52秒8-39秒8-13秒5)。「今回入ってきてからの悩ましい状況をお伝えしていましたが、付きっきりで調教をつけていた助手が落とされて負傷してしまいました。調教中はまだいいものの馬場と厩舎の行き来の精神面がとても悪く、一番把握してくれていると言ってもいい彼が特に注意しながら接してくれていたのですが、それでもそうなってしまいました…。痛み止めを飲みながらしばらく調教をつけていたのですが、病院へ行くと骨折が判明したため、この中間より普段の調教から大庭くんに乗ってもらっています。今回の状況を事前に伝えて託したところ、同じ感想を抱いて危険を感じたようです。それでも馬と一生懸命に向き合って乗ってくれています。人との関係性は少し薄れてしまうのですがメンコを着用し、他のものから受ける刺激を半減できていることもあってか、とりあえず大事なくここまで来ています。ただ、火曜日に軽くスクんでいましたし、まだ気持ちと体のバランスが整っていないのを実感しています。決して体力がないわけではないと思いますが、苦しさゆえにそういう行動であったり、状態になってしまうのでしょうね…。追い切り自体は行えまして、併せた中でほぼ馬なりで駆けられ、5ハロンで68秒ほどの時計を出せています。先週追ってあって調教負荷としては十分でしたし、今週はこの程度でいいと思いますし、態勢は整っていると言っていいように思います。当初は新潟戦をメインに考えていたのですが、大庭くんと相談した結果、新潟内回りはスタンド前を横切る形で返し馬をして、また戻ってくる流れになり、この馬の今の危うさを考えると不安のほうが強いということから、経験があり、行ったり来たりが少ない東京を選んだほうがいいのではないかという結論に至りました。急遽の変更で申し訳ありませんが、今のところ東京の2000m戦へ向かうことを考えています」(勢司師)5月1日の東京競馬(3歳未勝利・芝2000m)に大庭騎手で出走を予定しています。

 

★出走レース

3歳未勝利 2021年5月1日 東京5R 芝2000㍍

f:id:keirin100000:20210429175655p:plain

 

 

◉ベレヌス

◉ラストバブル厩舎

f:id:keirin100000:20210409021201p:plain
(ラストバブル)

 

★ラストバブルのレース展望

前に行くベレヌスには絶好の綺麗な馬場。

直線の長さは微妙な要素ではあるが、左回りは恐らく得意。

展開次第ではあるが、それなりにやれるのではないだろうか。

調教も絶好で、人気以上には可能性はありそう。

上でバリバリやれそうな雰囲気は今の所はまだなく、このクラスで更なる成長を期待したい。

  

★陣営のコメント

21/4/29  杉山晴厩舎

28日は栗東坂路で追い切りました(54秒5-39秒4-25秒4-12秒0)。29日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で単走の追い切りを行いました。先週3頭併せでコースでしっかりやっているので、今週は輸送も考慮して坂路で単走、サラッと馬なり程度です。それでも馬が自分でスッと反応してラストは12秒0と上々の伸びでしたし、いい仕上がりでレースに臨めそうです。頭数が少なくマイペースで進められそうですし、右回りだと少しモタれることもあるので、左回りもいいと思います」(杉山師)5月2日の東京競馬(府中S・芝2000m)に丸山騎手で出走いたします。

 

★出走レース

府中S 2021年5月2日 東京10R 芝2000㍍

f:id:keirin100000:20210429175537p:plain

 

 

◉フルヴォート

◉天然総帥・トウシロひかる厩舎

f:id:keirin100000:20210409021123p:plain

(天然総帥)

f:id:keirin100000:20210409021109p:plain

(トウシロひかる)

 

★ラストバブルのレース展望

予定通りに前走を勝ち、いい形で駒を進めた。

一戦一戦レース内容は良くなっており、昇級とは言えクラス負けはないだろう。

世代のトップで戦ってきた馬が何頭かおり、ここをクリアすれば一気に展望が開ける。

代表格はデュアリストで、これは中々の戦績。

サヴァを物差しにすれば注意すべき相手は他にも何頭かいるが、力をつけた今なら勝ち負けを期待してもいいのではないだろうか。

 

★陣営のコメント

21/4/29  西村厩舎

28日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-39秒0-25秒4-12秒3)。29日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で追い切りました。中2週と間隔は詰まりますが、中間もいい調整ができましたし、最終追い切りも終い重点で力強い動きを見せていました。一度使っての上積みも見込める状態ですし、ここでどんな競馬をしてくれるか期待しています」(西村師)5月2日の阪神競馬(端午S・ダ1400m)に川田騎手で出走いたします。

 

★出走レース

端午S 2021年5月2日 阪神10R ダ1400㍍

f:id:keirin100000:20210429175611p:plain

 

いかがだったでしょうか!

 以上が【2021年5月1日・2日レース展望】グランデマーレ・コーディアル・ウィズザベスト・ベレヌス・フルヴォート【キャロット一口馬主】でした。

それでは次はレース回顧でお会いしましょう。

     

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。