ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2021年2月6日(土)出走馬の取捨選択【東京・中京・小倉】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフトなどが大活躍!

その看板馬3頭を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2021年2月6日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

小倉8R ダ1700㍍ 4歳上1勝クラス

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210206044906p:plain


◆シャンデフレーズ◆ 

◉陣営のコメント

21/2/3  小倉競馬場

3日は小倉ダートコースで追い切りました(55秒2-39秒3-12秒6)。「先週はじっくりと動かすようにし、今朝当該週の追い切りを課すことにしました。外目を回って引っ張り切れないくらい唸っていく走りを見せていたと現地スタッフから報告を受けています。前走前の追い切りでも感じたのですが、もしかしたらダートはいいかもしれません。以前だと気持ちばかりが前に出ていたのですが、最近のレースではそこまでガツンと行く感じでもないので、1000mよりは1700mがより良いと思いますし、ダートがちょうど合ってくれれば…と思っているんです。ソロっと入って1~2コーナーを引っ掛からずに立ち回れたらいいところを見せてくれるのではないかと期待もしています。前が上手くやりあって程よい流れになればなおいいですよね。ここまでの状況からここで何とか変えないと厳しくなるとも感じているので、何とかキッカケを掴んでほしいです」(中舘師)6日の小倉競馬(4歳上1勝クラス・牝馬限定・ダ1700m)に泉谷騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

現在は完全に頭打ち。

初ダートでも苦戦が濃厚。

期待度D

 

 

小倉9R 芝2600㍍ 4歳上1勝クラス

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210206044807p:plain


◆ラヴィアンレーヴ◆ 

◉陣営のコメント

21/2/3  小倉競馬場

3日は小倉ダートコースで追い切りました(72秒0-56秒5-41秒5-12秒5)。「余裕をもって現地へ運びましたし、このスケジュールならば1週前にある程度しっかりやっておいて当該週は整える程度にできると考えていました。先週67秒の時計を出せていましたし、その後のこなし等を確認していても具合は良さそうと現地スタッフから報告を受けていましたので、予定通り今日の追い切りは無理なく、半マイル重点くらいのつもりで長めからじわーっとスタートし、後半に少しラップを上げるような感じで動かしてあります。問題なく終えられたということでしたし、この後の状態のチェックをしっかりと行って週末より良い状態で臨めるようにしていきます。一筋縄ではいきませんが、体調がいいので楽しみにしています」(田村師)6日の小倉競馬(4歳上1勝クラス・芝2600m)に浜中騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

体調は良さそうだがキレの無さはどうにもならず、余程恵まれないと厳しい。

期待度C

 

 

中京11R ダ1900㍍ アルデバランS

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210206044835p:plain

◆エルデュクラージュ◆ 

◉陣営のコメント

21/2/3  池添学厩舎

3日は栗東坂路で追い切りました(53秒3-38秒4-24秒7-12秒3)。「先週CWコースに入れて併せ馬でしっかりと負荷をかけていますから、今朝は坂路でサッと単走の追い切りを行いました。帰厩当初は動きが重く感じられましたが、乗り込みを重ねて順当に状態も上がってきましたし、いい状態でレースに向かえそうです。今回は58キロを背負うことになりますので、あとは他馬との斤量差がどう出るかですね」(池添学師)6日の中京競馬(アルデバランS・ダ1900m)に松山騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

オープン特別なら力上位の存在。

ただ鉄砲に良績はない。

期待度C

 

 

東京7R 芝1600㍍ 4歳上1勝クラス

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210206044736p:plain


◆ノーエクスキューズ◆ 

◉陣営のコメント

21/2/4  和田郎厩舎

3日は美浦南Pコースで追い切りました(67秒0-52秒6-39秒0-12秒8)。4日は軽めの調整を行いました。「今週の競馬に備えて水曜日に追い切りを行っています。レースでの騎乗をお願いしている北村宏司ジョッキーに跨ってもらって動かしたところ、道中のリズムは良かったですね。そして、先週ほどではないけれどもゴール後に少し仕掛けて前に出してもらいました。感触を確認したところ、概ねスムーズだったということでした。背腰が疲れやすく、腰から内にモタれるような感じがありますがそのことも体感してもらえたので良かったと考えています。“抑えたときにいくらか歪むというかアンバランスなところがあるけど、前を追いかけていった時の抑え具合などからコントロールが利くことを確認できたし、出したときもスッと出て、苦しがることなく走れることを確かめられました”とも言ってくれていましたよ。喉は、事前に何も知らされないで乗ると驚いてしまうだろうなと思い、話をしておいたところ、ゴール前でフーっと言ってしまったり、ゴール後にゼーゼーと粗い音が鳴りすぎることもないということで、これも把握してもらえたことは良かったのではないかと思います。そうは言っても実戦のスピードを求められると違う部分もあるでしょうから、一番はいい競馬をしてもらいたいと思っているものの、体のことや喉のこともよく確認してもらい今後に活かすことができるようなレースをしてもらえたらと期待しています」(和田郎師)6日の東京競馬(4歳上1勝クラス・芝1600m)に北村宏騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

前走は1番人気を裏切ったが、敗因へおそらく重馬場。

良馬場なら巻き返す。

期待度A

 

 

東京10R ダ1900㍍ 瀬戸S

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210206044702p:plain


◆エイムアンドエンド◆ 

◉陣営のコメント

21/2/3  奥村武厩舎

3日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒8-54秒4-40秒8-12秒8)。「先週時点でちょっと重いかなと感じましたので、週末にも程よく動かしておきまして、今朝改めて5ハロンから時計を出す追い切りを課しました。道中の走りを見ていると、追いかけていく間はガツンと来るけれど、それ以降がフワッとするようなところがありますね…。ズブさも出てきている印象を受けます。競馬でもちょっと気持ちが切れたりしていたのかなと思えますが、前回はファイトバックして見どころたっぷりの走りを見せてくれましたから、如何に気持ちを乗せていけるかでしょうね。ジョッキーは前走のことも含めて把握しているとは思いますが、改めてそのあたりのことを話して送り出そうと考えています」(奥村武師)6日の東京競馬(テレビ山梨杯・芝1400m)に石橋騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

休み明けは良績なし。

使いつつだろう。

期待度C

 

 

東京11R 芝2400㍍ 早春S

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210206044633p:plain


◆ギャラッド◆ 

◉陣営のコメント

21/2/3  田村厩舎

3日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒1-53秒1-39秒7-12秒7)。「先週コースに入れて長めからある程度しっかりめに動かしてありましたので、今週の調教は整える程度にしておこうと考えていました。それでもやらなすぎると動けない可能性もありますから少しは負荷をかけておきたいと考え、オーバーワークにならない程度の5ハロンで68秒ほどの時計を出しています。動きを見る限り変わりなく来ているように思いますし、ちょうど良く整えられたのではないかと見ていますよ。この1ヶ月間、気をつけながらではありましたけれどトラブルなく来ることができましたし、内田ジョッキーにビシッと乗ってもらって、良さを引き出してもらえたらと思っています」(田村師)6日の東京競馬(早春S・芝2400m)に内田騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

時間をかけて好仕上がり。

前走も見どころがあり、馬券に絡んでもいい。

期待度B 

 

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。