ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2020年11月1日(日)出走馬の取捨選択【東京・京都・福島】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフトなどが大活躍!

その看板馬2頭を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2020年11月1日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

京都11R 芝1800㍍ カシオペアS

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20201101075726p:plain



◆クラージュゲリエ◆ 

◉陣営のコメント

20/10/28  池江厩舎

28日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せ馬を行いました。先週ある程度負荷をかけていますから、今週はサッと動かすような内容でしたが、追い切りを重ねるごとに動き自体は良くなっていると感じます。ただ、長く休んでいたこともあり、体はまだ太くて余裕残しの状態ですからね。一応の態勢は整いましたが、まずは使ってからかなという印象です」(池江師)11月1日の京都競馬(カシオペアS・芝1800m)に幸騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

頓挫続きで1年半振りのレース。

実績は上位だが馬体に余裕もあり、流石に使ってから次走が狙い目になるのではないだろうか。

 

   

東京4R 芝1800㍍ 2歳新馬

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20201101075654p:plain

 

◆リエヴェメンテ◆ 

◉陣営のコメント

20/10/28  萩原厩舎

28日は美浦坂路で追い切りました(53秒9-37秒9-24秒7-12秒5)。「先週の併せ馬を行った追い切りでは交わされて嫌気を差すような走りになってしまっていたので心配しましたが、週末坂路に入れて伸ばしてみたところ悪くありませんでした。一気に来られたり、プレッシャーがきつくかかったりすると気持ちの面で対応するだけの余裕がないのかもしれませんね。週末の時点で今週の競馬へ向かえないという判断には至りませんでしたし、同じく動けるかを確認するように今朝坂路に入れて追い切ってみたところ、問題なく動けていましたよ。並べて極端に怯むようなこともなかったですし、実戦でも辛いシチュエーションを避けてあげられれば走れるはずなので、その点をジョッキーに伝えて託そうと思っています。そのジョッキーですが、川田ジョッキーを予定しています。入厩前段階では不安のほうがやや大きかったものの、入ってきてから堪えすぎずに状態を保てたように思いますし、雰囲気もいいので、どれだけの走りを見せてくれるか楽しみにしています」(萩原師)11月1日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)に川田騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

キャロットの誇る良血馬であるが、厩舎コメントも歯切れが悪い。

血統を額面通りに受け取らない方がベターに感じる。

ウィズザベストと同レースへの出走なだけに頑張って貰わなくて結構です。

 

 

 

東京9R 芝1600㍍ 国立特別

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20201101075632p:plain


◆ゴールドティア◆ 

◉陣営のコメント

20/10/28  池添学厩舎

28日は栗東坂路で追い切りました(57秒0-41秒0-26秒3-13秒0)。「先週末にコースで15-15から終いサッと伸ばす程度の調教を行いましたので、輸送もあるので今週は軽めの追い切りに留めました。いい気配はキープしていますし、力は出せる状態ですが、輸送が初めてなのでうまくクリアして欲しいですね」(池添学師)11月1日の東京競馬(国立特別・芝1600m)に北村友騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

前走でクラスへの目処も立ち、改めてマイルなら勝負になる。

陣営はここで決めたいと考えているはずだ。

 

 

   

福島9R 芝2000㍍ 3歳上1勝クラス

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20201101075616p:plain

 

◆マスターワーク◆ 

◉陣営のコメント

20/10/28  鹿戸厩舎

28日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒1-39秒7-12秒0)。「先週長めにやれて、そのあとの様子を見ていても悪くないなと思えましたので、基本的には今週の競馬へ向かうことができるだろうと考えて調整を進めていました。それで、今朝は追い切りを課しています。輸送があることも踏まえて無理はさせていませんが、ウッドチップコースでの併せ馬。相手に対して先行して、無理なく動かしながら最後に伸ばしていくようにしましたが、気になるようなこともなく、いいリズムで走れていたように見えましたよ。順調に来たと思っています。体は同じくらいで出せそうですね。もちろん、多少の変動はあるかもしれませんが、いいコンディションで送り出せそうなので楽しみにしています」(鹿戸師)11月1日の福島競馬(3歳上1勝クラス・芝2000m)に丸山騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

コンディションも良さそうで堅実な走りからここも馬券には絡みそうだ。

斤量の有利な今の間にクラスを突破しておきたいところだ。

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。