ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【どこよりも早い2歳戦前半総括!】発表!ニンジン馬鹿クラブ版クラシックランキング【牡馬編】

いや~ここのところ「ニン馬鹿公認政治家」小泉進次郎さんがネットで超イジられています。

小泉進次郎さんが言いそうなアツい迷言がSNSで面白さを競う大喜利状態になっています。

例えば…

 「年末年始、年の瀬、師走、こういう言葉を聞くたびにね、いつもこう思ってきました。もうすぐ新年だな、と」

とか、

 「みなさん、私はみなさんに12時の7時間後は7時であり、19時でもあると言うことを真剣にお伝えしたい」

等々。

みなさんホントお上手ですね。

進次郎さんが実際に言ったわけではないでしょうが「中味が無いこと山の如し」的でなかなか笑えます。

進次郎さんのキリッとしたルックスとキリッとした口調が完璧にインプットされていて、進次郎さんが言っているのをなんとなくイメージできてしまうからきっと面白いんでしょうね。

これも人気者の宿命なのでしょうか。

あの官邸で滝川のクリステルさんとやった意味不明のベタな結婚会見以降少し潮目が変わったような気がします。

小泉進次郎「この人イジれるかも・・・」みたいな…笑笑

今後ともSNSの大喜利に負けないようなイマイチ意味のわからない迷言を期待しています。

ここが正念場、メッキが剝げないように頑張れ中味空っぽ進次郎さん!

 

★シンジロウインパクト(&クリステル)ネタはこの記事でも少し書きました。

www.automatickeiba.com

 

そんな政界のサラブレッド小泉進次郎さんのような注目の2歳馬を、当ニンジン馬鹿クラブのコンシェルジュ・ラストバブルがランキングしてくれましたのでご紹介します。

2020年のクラシックロードをリードするに違いない注目馬ばかりですので、ぜひこの機会にチェックしておいてください。

それではニン馬鹿版クラシックランキング(牡馬編)のスタートです。

 

◆牡馬クラシックランキング

 

第10位 ダーリントンホール 

f:id:keirin100000:20190724222523p:plain

ランクインレース 7月21日(日)函館5R 新馬戦 芝1800㍍

勝ち馬 ダーリントンホール

騎手 池添

厩舎 木村(美浦)

父 ニューアプローチ

母 ミスケントン

母父 ピヴォタル

馬主 ゴドルフィン

生産牧場 キャニングブラッドストッ

◉ラストバブルのコメント

◉ダーリントンホール

良 1:49.8 

3ハロン 35.4

とても力強い足取りで余裕を持ってのゴール。

タイムもデビュー戦としては優秀な部類。

洋芝以外に対応出来るかが今後のカギ!

期待を込めてのランクイン。

ランク付け Aマイナス

 

第9位 ブラックホール

f:id:keirin100000:20190926062033p:plain

ランクインレース 8月31日(日)札幌11R 札幌2歳ステークス 芝1800㍍

勝ち馬 ブラックホール

騎手 石川裕紀

厩舎 相沢(美浦)

父 ゴールドシップ

母 ヴィーヴァブーケ

母父 キングカメハメハ

馬主 芹沢精一

生産牧場 杵臼牧場

◉ラストバブルのコメント

◉ブラックホール

 札幌2歳ステークスでダーリントンホールやゴルゴンだといった評判場に先着。

スピード競馬への対応は疑問も現時点ではダーリントンホールの上に位置付けるのが妥当だろう。

ランク付け Aマイナス

 

第8位 ブルーミングスカイ 

f:id:keirin100000:20190807061534p:plain

ランクインレース 8月3日(土)小倉2R 未勝利 芝1800㍍

勝ち馬 ブルーミングスカイ

騎手 川田

厩舎 角居(栗東)

父 ディープインパクト

母 ブルーミンバー

母父 ファルブラヴ

馬主 島川隆哉

生産牧場 社台ファーム

◉ラスロバブルのコメント

◉ブルーミングスカイ

1:48.2

3ハロン 35.8

タイムも水準以上で明らかに他馬とは実力が違った。

レースセンス、末脚共に優秀で将来が楽しみだ。

新馬戦で敗れたマイラプソディと同等に評価していいのではないだろうか。

ランク付け Aマイナス

 

第7位 ブレッシングレイン  

f:id:keirin100000:20190926062005p:plain

ランクインレース 9月7日(土)中山5R 新馬 芝2000㍍

勝ち馬 ブレッシングレイン

騎手 ルメール 

厩舎 木村(美浦)

父 ディープインパクト

母 レインデート

母父 Unbridled's Song

馬主 キャロットファーム

生産牧場 チャンピオンズファーム

◉ラストバブルのコメント

◉ブレッシングレイン

3ハロン加速ラップで前が有利の展開を最速で差し切り。

走破タイムも中山新馬では優秀。

勝負根性を含めて高く評価したい。

贔屓目は入ってます、少し。

ランク付け Aマイナス

 

第6位 オーソリティ

f:id:keirin100000:20190926062056p:plain

ランクインレース 9月22日(日)中山8R 芙蓉ステークス 芝2000㍍

勝ち馬 オーソリティ

騎手 池添

厩舎 木村(美浦)

父 オルフェーヴル

母 ロザリンド

母父 シンボリクリスエス

馬主 シルクレーシング

生産牧場 ノーザンファーム

◉ラストバブルコメント

◉オーソリティ

小頭数ながらタイム、3ハロンとも及第点。

それなりの評価は与えるべきであろう。

シルク&キムテツ厩舎で、個人的にはあまり高い評価をしたくないのが本音です。

同じ条件ではタイムも3ハロンもブレッシングレインのデビュー戦の方が上でしたからね、キムテツ先生! 

★ランク付け Aマイナス

 

第5位 サクセッション

f:id:keirin100000:20190620041112p:plain

ランクインレース 6月16日(日)東京5R 新馬 芝1600㍍

勝ち馬 サクセッション

騎手 福永

厩舎 国枝(美浦北)

父 キングカメハメハ

母 アディクティド

母父 ディクタット

馬主 キャロットファーム

生産牧場 ノーザンファーム

◉ラストバブルコメント

◉サクセッション

私の出資馬ですがクールに評価したいと思います。

重馬場を考慮すればタイムは及第点ではないでしょうか。

キンカメ産駒、国枝厩舎のデビュー戦と考えれば次走の上積みは大きいでしょう。

馬体、フットワークからは軽めの馬場に適性が高そうなので良馬場での切れ味に期待したいところ。

今回のこのレース限っては評価としてはAマイナスとします。

藤田菜七子騎乗で2着のぐりぐり君の馬を思ったより強かったですね、次は勝てますよ。

ランク付け A

 

第4位 アルジャンナ

f:id:keirin100000:20190926212746p:plain

ランクインレース 9月8日(日)阪神5R 新馬 芝2000㍍

勝ち馬 アルジャンナ

騎手 川田 

厩舎 池江(栗東)

父 ディープインパクト

母 コンドコマンド

母父 Tiz Wonderful

馬主 吉田勝己

生産牧場 ノーザンファーム

◉ラストバブルコメント

◉アルジャンナ
スタートから若さを見せながら、最後は余裕を持っての差し切り。

上手く成長出来れば伸び代は大きく、期待できる。

★ランク付け A

 

第3位 マイラプソディ 

f:id:keirin100000:20190710052917p:plain

ランクインレース 7月7日(日)中京5R 新馬 芝2000㍍ 

勝ち馬 マイラプソディ

騎手 武豊

厩舎 友道(栗東)

父 ハーツクライ

母 テディーズプロミス

母父 ソルトレイク

馬主 キーファーズ

生産牧場 ノーザンファーム

◉ラストバブルコメント

◉マイラプソディ

2:06.0

3ハロン 34.0

時計は平凡、直線ではフワフワしながらも後方から差し切りました。

時計短縮は課題にはなりますが、エンジンが掛かってからは大きな完歩で鋭く伸びました。 

ハーツ産駒なだけに完成はまだまだ先でしょうが、高い将来性を感じます。

ランク付け Aプラス

 

第2位 サリオス 

f:id:keirin100000:20190926212622p:plain

ランクインレース 6月2日(日)東京5R 新馬戦 芝1600㍍

勝ち馬 サリオス 

騎手 レーン

厩舎 堀宣(美浦北)

父 ハーツクライ

母 サロミナ

母父 ロミタス

馬主 (有)シルクレーシング

生産牧場 ノーザンファーム

◉ラストバブルコメント

◉サリオス

日刊POG3位のアブソルティスモ(キャロット)と20位のこの馬の一騎打ちムード。

2頭で3着以下を7馬身引き離しました。

しかし超高速馬場の今の東京で1:37.1の勝ちタイムは平凡!

去年のグランアレグリアは1:33.6でしたから見劣りしかありませんでした。

ただしラスト3ハロンは33.1で見どころはありました。

ランク付け Aプラス

 

第1位 ワーケア

f:id:keirin100000:20190611054958p:plain

ランクインレース 6月9日(日)東京5R 新馬 芝1800㍍

勝ち馬 ワーケア

騎手 ルメール 

厩舎 手塚貴(美浦北)

父 ハーツクライ

母 チェリーコレクト

母父 オラトリオ

馬主 落合幸弘氏

生産牧場 ノーザンファーム

◉ラストバブルコメント

◉ワーケア

1:51.0、3ハロン33.2

上の2頭はディープ産駒の牝馬であったが、父がハーツクライに変わって待望の牡馬。

母系のチェリーコレクトも注目の良血馬である。

最後の直線は口向きの悪さを見せながらもなかなかの切れ味。

血統も含めて今後が非常に楽しみな一頭ではないだろうか。

ランク付け Sマイナス

 

★牝馬編

www.automatickeiba.com

 

f:id:keirin100000:20190815183915p:plain

いかがだったでしょうか?

以上が【どこよりも早い2歳戦前半総括!】発表!ニンジン馬鹿クラブ版クラシックランキング【牡馬編】でした。

進次郎さんは何かを言ってるようで何も言っていない感じでイマイチ信頼できませんが、ラストバブルのクラシックランキングは信頼できます。

是非ランキングを覚えておいていただいて、今後の馬券戦略にお役立てください。

特にサクセッションとブレッシングレインは絶対に注目しておいて欲しいです。

 

それにしても想定外に進次郎さんが笑いモノのなってしまっています。

そんな進次郎さんをネタにする芸人が今後確実に出てきそうな予感がします。

進次郎さんが言いそうな発言モノマネをやっていればしばらくは間違いなく笑いを取れるのではないでしょうか。

ただそんな芸人が売れれば売れるほど進次郎さんの評価がダダ下がりしてしまう問題になりそう。

でも進次郎さんに言わせればそんな問題も「楽しく、カッコ良く、セクシー」に解決すべきなのでしょうね…笑笑

 

 

 

ブレッシングレイン ダービーへの道

https://carrotclub.net/upfile/1801/f_2018_01photo.jpg

◉ブレッシングレイン

2017年2月6日生

牡2歳 鹿毛

父 ディープインパクト

母 レインデート

BMS Unbridled’s Song

生産 チャンピオンズファーム

関東 木村哲也厩舎

 

天然総帥、ラストバブル、トウシロひかる(私)の持ち馬です。

なかなかの良血馬で価格もそこそこ高いので正直期待しています。

 

ブレッシングレインのプチ情報局「恵みの雨」

★キャロットクラブのHPより

19/9/24  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週は15-15ほどでじっくりと動かしていましたが、今週は少しだけ進めて坂路に入る際にハロン14~15秒の時計を出すようにしています。これから調整のピッチを上げて体をフィットさせていく作業に入りますので、今後の進み具合を見ながら次走について木村調教師に相談をしていきます」(天栄担当者)

 

 

f:id:keirin100000:20190807064256j:plain

 

サウジアラビア!RCサクセッション!!

サクセッションの顔写真

◉サクセッション

2017年3月14日生

牡2歳 芦毛

父 キングカメハメハ

母 アディクティド

BMS ディクタット

生産 ノーザンファーム

関東 国枝厩舎

 

当クラブの持ってるコンシェルジュ・ラストバブルの持ち馬です。

偉大な父、キングカメハメハの後継者になるべくさらなる高みを目指します。

 

◉サクセッションのプチ情報局「継承者」

★キャロットクラブのHPより

 

 19/9/24  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週に引き続き今週も同じようなメニューを行いながらじわっと動かすようにしています。今はまだ本腰を入れたメニューにはしていませんが、馬体コンディションと相談しながら負荷を高めていくつもりです」(天栄担当者)

 

◉今日のRCサクセッション(5:06)

youtu.be

 

 

  

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。