ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【どこよりも早い2歳戦前半総括!】発表!ニンジン馬鹿クラブ版クラシックランキング【牝馬編】

“カトパン”こと加藤綾子(34)さんが、EXILEのメンバーで三代目J SOUL BROTHERSのリーダーをつとめるNAOTO(36)と交際中と「週刊文春」がスクープしました。

「今年に入ってから少なくとも2回、2人でヨーロッパへ旅行に出かけています。彼女はストイックなNAOTOの影響を受けており、トレーニングで身体を鍛えたり、私服も黒っぽいものを身に着けたりするようになりました」(フジ関係者)とのこと。

ふたりの事務所も「プライベートは本人に任せております。いいお付き合いをさせていただいていると聞いております」と交際を認めたそうです。

それにしてもEXILE軍団のお相手の顔面偏差値の高さはエグいものがありますね。

生まれた瞬間に勝ち組決定の超美人ばかりをパートナーにしています。

例えば、

EXILEのリーダーHIROさんと上戸彩さん。

f:id:keirin100000:20190927062310j:plain

 

EXILEのボーカルTAKAHIROさんと武井咲さん。 

f:id:keirin100000:20190927062325j:plain

 

EXILEメンバーのAKIRAさんとリンチーリンさん。

f:id:keirin100000:20190927062406j:plain

 

EXILEメンバーのUSAさんと杉ありささん。

f:id:keirin100000:20190927064352j:plain

 

そして今回のカトパン。

これはもうEXILEというより「エグいザイル」ですね…笑笑

やっぱり黒くてマッチョで踊れる男性はモテるんですね。

私のように黒くもないしマッチョでもないし踊れない男にはまったく縁のない話です。

負け惜しみではないですが、人間のイケてる女子にはもうあまり興味ありません。

でもサラブレットのイケてる女子には興味津々です。

今回ニンジン馬鹿クラブのコンシェルジュ・ラストバブルがどこよりも早い2歳馬クラシックランキングを発表してくれました。

来年のクラシックを賑わせてくれそうなイケてる「女傑」が揃っています。

ため息が出そうになる牝馬セレクション、是非チェックしておいてください。

 

◆牝馬クラシックランキング

 

第10位 モーベット

f:id:keirin100000:20190928050815p:plain

ランクインレース 6月2日(日)東京6R 新馬戦 芝1600㍍

勝ち馬 モーベット

騎手 ルメール

厩舎 藤沢和(美浦北)

父 オルフェーブル

母 アイムユアーズ

母父 ファルブラヴ

馬主 (有)シルクレーシング

生産牧場 ノーザンファーム

◉ラストバブルのコメント

見た目は5レースに比べて地味に見えましたが、タイムは1:36.9と前のレースを上回りました。

ラスト3ハロンは33.8もエンジンがかかってからのラスト2ハロンは迫力満点でした。

ランク付け Aマイナス

 

第9位 サンクテュエール 

f:id:keirin100000:20190813165847p:plain

ランクインレース 8月11日(日)新潟6R 新馬 芝1600㍍ 

勝ち馬 サンクテュエール

騎手 ルメール

厩舎 藤沢和(美浦)

父 ディープインパクト

母 ヒルダズパッション

母父 Canadian Frontier

馬主 キャロットファーム

生産牧場 ノーザンファーム

◉ラストバブルのコメント

良 1:36.5 

3ハロン 33.6

タイムは平凡。

前のレースのカトゥルスフェリスとまったく同じで馬体の成長を期待したい。

藤沢流の仕上げからは初戦での評価は難しい。

ポテンシャルがどれだけあるのかは2戦目を見ないとなんとも言えないが、成長を見込んで評価する。

ランク付け Aマイナス

 

第8位 ライティア

f:id:keirin100000:20190917221842p:plain

ランクインレース 9月16日(月)阪神5R 新馬 芝1600㍍

勝ち馬 ライティア

騎手 北村友

厩舎 石坂正(栗東)

父 ディープインパクト

母 シンハリーズ

母父 シングスピール

馬主 キャロットファーム

生産牧場 ノーザンファーム

◉ラストバブルのコメント

後方から4角で大外をぶん回し、フラフラしながらもキッチリ差し切り。

若さを見せて課題も残すが、その分伸び代は大きいか。

シンハライトの全妹と血統背景もしっかりしており、順当なら来春が楽しみな存在になれるだろう。

走破タイムは新馬としては優秀!     

ランク付け Aマイナス

 

第7位 ショコラブリアン

f:id:keirin100000:20190807061554p:plain

ランクインレース 8月4日(日)新潟5R 新馬 芝1600㍍ 

勝ち馬 ショコラブリアン

騎手 田辺

厩舎 尾関(美浦)

父 ダイワメジャー

母 カトマンドゥ

母父 Country Reel

馬主 木村直人

生産牧場 ノーザンファーム

◉ラストバブルのコメント

1:35.7 

3ハロン 33.5

タイムも水準で3ハロン33.5だが、後ろの馬を見ながらのセーフティーリード

を保ってのゴール。

負かした相手もレベルが高く、今後に注目したい一頭である。

ランク付け Aマイナス 

 

第6位 ミアマンテ 

f:id:keirin100000:20190917221921p:plain

ランクインレース 9月16日(月)中山5R 新馬 芝1600㍍

勝ち馬 ミアマンテ

騎手 ルメール

厩舎 木村(美浦)

父 キングカメハメハ

母 ミスエーニョ

母父 プルピット

馬主 吉田勝己

生産牧場 ノーザンファーム

◉ラストバブルのコメント

ミスエルテの半妹。

重馬場の為、タイムは平凡も直線の脚は他馬とは次元が違った。

上に上がっても十分に勝ち負け出来る内容。

ミスエルテは早熟気味だったが、父がキンカメに変わり成長力があれば楽しみな存在になれるだろう!

期待を込めてのランクイン!     

ランク付け Aマイナス

 

第5位 クラヴァシュドール 

f:id:keirin100000:20190914171642p:plain

ランクインレース 9月7日(土)阪神5R 新馬 芝1600㍍

勝ち馬 クラヴァシュドール

騎手 藤岡佑

厩舎 中内田(栗東)

父 ハーツクライ

母 パスオブドリームズ

母父 Giant's Causeway

馬主 山紫水明

生産牧場 下河辺牧場

◉ラストバブルのコメント
味のあるレース。

余裕のなかで最後は10秒台連発での差し切り。

末脚には魅力を感じる。

ランク付け Aマイナス

 

第4位 アヌラーダプラ

f:id:keirin100000:20190928053539p:plain

ランクインレース 9月22日(日)中山5R 新馬 芝1600㍍ 

勝ち馬 アヌラーダプラ

騎手 三浦

厩舎 萩原(美浦)

父 キングカメハメハ

母 ポロンナルワ

母父 Rahy

馬主 キャロットファーム

生産牧場 ノーザンファーム

◉ラストバブルのコメント

タイムは平凡もポテンシャルの高さは疑いようがない。

今回のレースは完全な慣らし運転。

ただ回ってきただけだが力が違いすぎた。

脚元の弱い牝系にキンカメの血統だけに無事成長できるかが鍵となる。

来年のポロンナルワの18の期待は膨らむばかりです。

ランク付け A

  

第3位 クリアサウンド 

f:id:keirin100000:20190718064328p:plain

ランクインレース 7月14日(日)中京5R 新馬 芝1400㍍ 

勝ち馬 クリアサウンド

騎手 松山

厩舎 杉山(栗東)

父 キズナ

母 アンコンソールド

母父 スマートストライク

馬主 杉山忠国

生産牧場 明治牧場

◉ラストバブルのコメント

重 1:23.7

3ハロン 35.3

この日の中京1レースの2歳未勝利戦と同タイムの勝ち時計から考えると、優秀と言えるのではないだろうか。

スタート、道中、直線と全てにソツなく抜け出した。

非常にセンスは高く、調教師はベストは1400㍍と言っているようだが、1600㍍をこなして桜花賞を目指してもらいたい。

ランク付け A

 

第2位 ウーマンズハート 

f:id:keirin100000:20190807061514p:plain

ランクインレース 8月3日(土)新潟5R 新馬 芝1600㍍ 

勝ち馬 ウーマンズハート

騎手 津村

厩舎 西浦(栗東)

父 ハーツクライ

母 レディオブパーシャ

母父 Shamardal

馬主 ゴドルフィン

生産牧場 ダーレー・ジャパン・ファーム

◉ラストバブルのコメント

1:36.2

3ハロン 32.0

新馬戦特有のスローな流れからのヨーイドン。

タイムも平凡ではあるが3ハロン32.0は出色の数字。

新潟直線でのものだけに過信は禁物だが足がある馬は魅力。

ランク付け S

 

第1位 リアアメリア 

f:id:keirin100000:20190928045859p:plain

ランクインレース 6月1日(土)阪神5R 新馬 芝1600㍍

勝ち馬 リアアメリア

騎手 川田

厩舎 中内田(栗東)

父 ディープインパクト

母 リアアントニア

母父 ロックポートハーバー

馬主 (有)シルクレーシング

生産牧場 ノーザンファーム

◉ラストバブルのコメント

日刊POG指名馬ランキング1位。

馬なりのまま8馬身の圧勝!

レース後川田ジョッキーは意識的に出遅れ、後ろからの競馬を練習させたと答えました。

余程の自信か?それともダノンファンタジーでの反省なのかわかりませんが、素材は一級品。

気性の成長次第でG1も狙えるかもです。

ランク付け Sプラス

 

★牡馬編

www.automatickeiba.com

 

f:id:keirin100000:20190815183915p:plain

いかがだったでしょうか?

以上が【どこよりも早い2歳戦前半総括!】発表!ニンジン馬鹿クラブ版クラシックランキング【牝馬編】でした。

それにしてもすごい「ベスト10」ですね。

EXILE軍団のお相手もハンパないですが、コンシェルジュの牝馬ランキングも中々のものです。

今からこのイケてる牝馬たちの激突が楽しみで仕方ありません。

今回ニンジン馬鹿クラブ所属馬はランクインできませんでしたが、この一角を崩すような馬が登場することを願って止みません。

ワイドショーか何かで耳にしたのですが、カトパンのお相手NAOTOさんの苗字は「片岡」さんだそうです。

もしこのふたりが結ばれると「カトパン」から「カタパン」に改名することになるのですね、どーでもいい話ですが笑笑

お幸せに…

 

 

 

ブレッシングレイン ダービーへの道

https://carrotclub.net/upfile/1801/f_2018_01photo.jpg

◉ブレッシングレイン

2017年2月6日生

牡2歳 鹿毛

父 ディープインパクト

母 レインデート

BMS Unbridled’s Song

生産 チャンピオンズファーム

関東 木村哲也厩舎

 

天然総帥、ラストバブル、トウシロひかる(私)の持ち馬です。

なかなかの良血馬で価格もそこそこ高いので正直期待しています。

 

ブレッシングレインのプチ情報局「恵みの雨」

★キャロットクラブのHPより

19/9/24  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週は15-15ほどでじっくりと動かしていましたが、今週は少しだけ進めて坂路に入る際にハロン14~15秒の時計を出すようにしています。これから調整のピッチを上げて体をフィットさせていく作業に入りますので、今後の進み具合を見ながら次走について木村調教師に相談をしていきます」(天栄担当者)

 

 

f:id:keirin100000:20190807064256j:plain

 

サウジアラビア!RCサクセッション!!

サクセッションの顔写真

◉サクセッション

2017年3月14日生

牡2歳 芦毛

父 キングカメハメハ

母 アディクティド

BMS ディクタット

生産 ノーザンファーム

関東 国枝厩舎

 

当クラブの持ってるコンシェルジュ・ラストバブルの持ち馬です。

偉大な父、キングカメハメハの後継者になるべくさらなる高みを目指します。

 

◉サクセッションのプチ情報局「継承者」

★キャロットクラブのHPより

 

 19/9/24  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週に引き続き今週も同じようなメニューを行いながらじわっと動かすようにしています。今はまだ本腰を入れたメニューにはしていませんが、馬体コンディションと相談しながら負荷を高めていくつもりです」(天栄担当者)

 

◉今日のRCサクセッション(5:06)

youtu.be

 

 

  

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。