ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【ケープオブストーム新馬戦デビュー】出資額の高低なんて関係ない…一口4万円でいい夢見ろよ!【キャロット一口馬主】

いい夢見ろよ! 柳沢慎吾祭り!! (DVD付)

 

7月21日(日)中京競馬5Rの新馬戦で当ニンジン馬鹿クラブの知恵袋・おしゃべりコスパの出資馬「ケープオブストーム」がデビューします!

 

(おしゃべりコスパのイメージ)

f:id:keirin100000:20190720032325j:plain

 

おしゃべりコスパは出資も馬券もコスパ重視。

その豊富な知識と持って生まれた強運で出資も馬券も目下絶好調です。

そのことを強烈に印象付けたのが何と言っても今年のプリンシパルS!

「キャロット親子丼」で決まったレースです。

おしゃべりコスパは1着ザダル、2着エングレーバーの2頭とも所有。

その強運と確かな出資にメンバー全員驚かされました。

 

◆プリンシパルSの結果(2019)

f:id:keirin100000:20190720032842p:plain

 

プリンシパルS直後のメンバーのうかれポンチの会話を振り返ります。

f:id:keirin100000:20190720040740j:plain

 

▶︎トウシロひかる

(ワンツーで決まって)万歳!

 

▶︎おしゃべりコスパ

有難いーー

 

▶︎ラストバブル

来たー

 

▶︎おしゃべりコスパ

同着1着が理想でした笑笑

f:id:keirin100000:20190720050203j:plain


 

▶︎トウシロひかる

凄すぎる!!!

 

▶︎おしゃべりコスパ

嬉しいです!

 

▶︎ラストバブル

贅沢言うなー

f:id:keirin100000:20190720050712j:plain

 

▶︎おしゃべりコスパ

そうやね

 

▶︎ラストバブル

まあ贅沢な直線でした

f:id:keirin100000:20190720044108j:plain

 

▶︎おしゃべりコスパ

ほんまにこんな事はもうないかも

f:id:keirin100000:20190720045656j:plain

 

▶︎トウシロひかる

(ザダル)ダービー行くの?

 

▶︎ラストバブル

行きます

 

▶︎トウシロひかる

意外に(ダービーでも)良い線いくんじゃない?

 

▶︎ラストバブル

ダービー出走!ニンジン馬鹿クラブ初の快挙です!

f:id:keirin100000:20190720041527j:plain

 

▶︎おしゃべりコスパ

さすがに中1週はキツいです

 

▶︎ラストバブル

3戦3勝!素晴らしい!

(ダービーで)穴人気しますわ

f:id:keirin100000:20190720051029j:plain

 

▶︎おしゃべりコスパ

ほんまや、3連勝なんて…有難い

f:id:keirin100000:20190720040824j:plain

 

▶︎天然総帥

やるねーー。ワンツーじゃん

今見たよ

 

▶︎おしゃべりコスパ

まさかの、ラッキーです

f:id:keirin100000:20190720044807j:plain

 

▶︎天然総帥

すごすぎ笑笑

そしてダービー?

 

▶︎おしゃべりコスパ

ダービーです

 

▶︎天然総帥

(出資一口)4万の馬でダービーって夢ありすぎる

f:id:keirin100000:20190720051913j:plain

 

▶︎おしゃべりコスパ

まさかのね笑笑

新種牡馬は極力買うようにしてるんですが、たまたま当たりましたねーー

 

▶︎天然総帥

トーセンラー

やるやる

f:id:keirin100000:20190720050951j:plain

 

▶︎おしゃべりコスパ

ありがとうございます!

f:id:keirin100000:20190720051048j:plain

 

▶︎トウシロひかる

ダービーも勝ったらすごいね

(サートゥルナーリアと)キャロット親子丼?

 

▶︎おしゃべりコスパ

それはマジで厳しいーー

皐月賞の上位3頭はかなり強いです

 

▶︎ラストバブル

中1週なのでしっかり調整して出走してもらいたい

登録はしてます

 

▶︎おしゃべりコスパ

しましたか(笑)

f:id:keirin100000:20190720044745j:plain

 

こんな感じで大盛り上がりでした。

結果的にザダルはダービーは回避してしまいましたが、メンバー全員いい夢みさせていただきました。

 

f:id:keirin100000:20190720043720j:plain

 

ダービーでは断然一番人気のサートゥルも負けましたしね…

それにしてもおしゃべりコスパの存在感が際立ったレースでした。

 

◉サートゥルの負けたダービーについてはこちら

↓↓↓

www.automatickeiba.com

 

そんなおしゃべりコスパが出資するケープオブストーム。

この馬も1口出資額は「コスパ重視」の40,000円です。

ザダル同様この馬でも40,000円でいい夢見たいと思っています。

そのためにも何としても幸先の良いデビュー戦を飾って欲しいものです。

 

f:id:keirin100000:20190720035625j:plain

 

ケープオブストーム 2017年2月6日生 牡2歳 鹿毛

父 トゥザグローリー

母 カラベルラティーナ

BMS クロフネ

生産 ノーザンファーム

関西 岡田厩舎

馬名の由来 カラベルラティーナ船で到達した喜望峰の別称。母名より連想

 

ケープオブストームの顔写真

 

◉募集時のコメント

募集時からズバ抜けた完成度を誇った父から、立派な馬体を授かりました。雄大な骨格は父同様に立ち気味の造りながら、はち切れんばかりに隆起した筋肉を保持しており、1歳馬とは思えないほど力感にあふれています。やや頭の高いところもまた父から受け継いだものでしょうが、力強いトモの蹴っぱりとかき込み鋭い前肢のフットワークを見ると、高いダート適性が推察できます。収牧後のケロっとした様子には優れた心肺機能が確認でき、また前進気勢も豊富なことから、先行して押し切るスタイルを得意として快進撃を見せてくれそうです。

 

◉近況

19/7/17  岡田厩舎

17日は栗東坂路で追い切りました(52秒6-38秒2-24秒7-12秒3)。「先週末の日曜には坂路で55秒を切るぐらいの時計を出したのですが、その時は追ってからの反応が少し鈍く感じていました。今朝はジョッキーに乗ってもらってそのあたりの確認をしましたが、時計的にはしっかり動けていましたね。併せた相手が準オープンの短距離馬だったので手応えは見劣りましたが、ビシッと動かしてもらったので良くなると思います。ジョッキーは『踏み込みの浅さはあるけれどよく動けていた』と言っていました。これでまずは態勢が整ったと言っていいでしょう」(横井助手)21日の中京競馬(2歳新馬・芝2000m)に浜中騎手で出走を予定しています。

 

◉出走馬(7月21日、日曜日、中京5R)

f:id:keirin100000:20190720173806p:plain

 

さあここからは当ブログ恒例の「ニンジン馬鹿新聞」です。

メンバーがケープオブストームの出走するレースを予想します。

少しクセがすごいかもしれませんが、もしよろしければ参考にしてみてください!

 

f:id:keirin100000:20190720042856j:plain

 

かなりクセがすごい「ニンジン馬鹿新聞」

◉ラストバブルのスナイパー予想

(狙ったレースは逃さない)

 

◉中京5レース 2歳新馬

めちゃくちゃ難しいレースですね…

新馬戦なので調教から判断するしかないのですが、水準以上のタイムを出している馬が沢山います。

本来ならルックなのですが、馬鹿クラブの馬のデビュー戦なので一応買わないとしょーがないですね。

調教重視で手広く買ってみます。

3連複BOX

(3)(6)(8)(12)(13)(14)

  

f:id:keirin100000:20190623040455j:plain

 

 

◉おしゃべりコスパのすべらない予想

(すべらない馬券センスでコスパ最高)

 

◉中京5レース 2歳新馬

絞りきれません…

3連単フォーメーション

(14)ー(2)(3)(5)(6)(8)(9)(10)(12)(13)(15)ー(2)(3)(5)(6)(8)(9)(10)(12)(13)(15)

 

f:id:keirin100000:20190622161517j:plain

 

 

◉BNKのフォーチュン予想

(幸運を引き寄せるシブい買い目)

 

◉中京5レース 2歳新馬

本命(12)対抗(6)単穴(13)連穴(10)押さえ(14)

難解な新馬戦。騎手と厩舎買い

(14)はダートで使って欲しいが応援してます(笑)

 

f:id:keirin100000:20190628055539j:plain

 

 

◉天然総帥の丸投げ予想

(非定期にしか出さないが出てくれば高確率で当る)

 

◉中京5レース 2歳新馬

時計が買えるかも(笑)

f:id:keirin100000:20190721111319p:plain

 

f:id:keirin100000:20190711230237j:plain



◉トウシロひかるのトウシロ予想

(トウシロなので豆券で穴狙い)

 

◉中京5レース 2歳新馬

馬単BOX

(5)(6)(12)(13)(14)

 

f:id:keirin100000:20190622161935j:plain

 

 

いかがだったでしょうか?

以上【ケープオブストーム新馬戦デビュー】出資額の高低なんて関係ない…一口4万円でいい夢見ろよ!【キャロット一口馬主】でした。

ケープオブストーム、強敵は揃っていますが何とかしてくれると信じています。

もし勝てば夢が大きく広がります。

サクセッションに続く当クラブ2頭目の新馬戦勝ち上がり、期待してます。

 

◉ニンジン馬鹿クラブの期待の星・サクセッションについて

www.automatickeiba.com

 

それではまた次の記事でお会いしましょう。

それがケープオブストーム新馬勝ちのご報告であることを祈りつつ…

 

f:id:keirin100000:20190720042202j:plain

 

  

菜七子の部屋

★藤田菜七子さんのプチ情報をお伝えします。

f:id:keirin100000:20190628215258j:plain

 

◉藤田菜七子、福島日曜日(7月21日)で自身最多の11鞍騎乗

菜七子さんがメインの福島テレビOP以外全てのレースに騎乗することとなり、これまでの一日最多騎乗数10鞍を上回る自身最多となる模様です。

今年はここまでJRA18勝を挙げ、関東リーディング14位と健闘中。

英アスコット競馬場で行われるシャーガーカップに招待されるなど実力が国内外で認められたことが騎乗依頼の増加につながったのでしょう。

頑張れ菜七子さん!

 

◆7月20日(土)の騎乗馬◆

【中京】

7R (1)ハイエストクイーン

11R (6)マイウェイアムール

丸ごと一冊 藤田菜七子 VOL.2 (週刊Gallop臨時増刊)

丸ごと一冊 藤田菜七子 VOL.2 (週刊Gallop臨時増刊)

 

 

 

(おまけ)ブレッシングレイン ダービーへの道

https://carrotclub.net/upfile/1801/f_2018_01photo.jpg

◉ブレッシングレイン

2017年2月6日生

牡2歳 鹿毛

父 ディープインパクト

母 レインデート

BMS Unbridled’s Song

生産 チャンピオンズファーム

関東 木村哲也厩舎

 

天然総帥、ラストバブル、トウシロひかる(私)の持ち馬です。

なかなかの良血馬で価格もそこそこ高いので正直期待しています。

 

ブレッシングレインのプチ情報局「恵みの雨」

★キャロットクラブのHPより

19/7/16  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「芯の部分でしっかりして来るには時間がもっと必要かもしれませんが、今のところは順調に乗れており、夏もしくは秋口くらいのデビューを考えても良さそうな状況です。それなりには動けていますが、ビュッと来るまでではないので、少しでも磨きをかけていきたいですね」(天栄担当者)

 

とにかく競馬場で早く見てみたいです…

f:id:keirin100000:20190712062857j:plain


  

2019年度1歳馬募集スケジュールのお知らせ

★キャロットクラブHPより

2019年度1歳馬募集は、以下のスケジュールで進行する予定です。

本年の募集も第1次募集開始までに会員登録を済まされた既会員優先の抽選とさせていただきます。 ご入会いただくには、必ず1口以上の出資が必要となりますが、2018年度募集馬は全頭完売となっており、現在ご入会の手続きを受け賜わることができませんので、ご注意ください。8月上旬に新規入会者向けの1歳募集馬カタログ請求の申込フォームを開設 しますので、そちらより資料請求のうえ、ご入会をご検討くだされば幸いです。

 

<会員の皆様に向けて>

・7月中旬・・・7月度のご請求明細書に【募集予定馬リストと※第1次募集における出資者決定方法のご案内】を同封

・8月中旬・・・8月度のご請求明細書に【募集確定馬リストと※第1次募集における出資者決定方法に関する再度のご案内】を同封

・8月下旬・・・【2019年度1歳馬募集カタログ】一式を順次発送

・9月6日~・・・第1次募集開始

 

<新規入会希望の皆様に向けて>

・8月上旬・・・新規入会者向けの1歳募集馬カタログ請求の申込フォームを開設

・8月下旬・・・【2019年度1歳馬募集カタログ・入会申込書】一式を順次発送

・9月6日~・・・第1次募集開始

 

※上記日程は現時点での予定であり、変更となる場合もございます。予めご了承ください。

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村