ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【一口馬主初心者・トウシロ・ビギナー集合!】キャロットクラブ2019出資申込は持ってる奴に乗れ!

f:id:keirin100000:20190830045034j:plain

今年から一口馬主のビギナーやってるトウシロひかるです。

そんな青二才の私にも2019年度の出資をどうするか決断しなければならないタイムリミットが迫ってきました。

トウシロの私は出資申込する馬をどんなファクターで決めるのかって…?

血統?

馬体?

測尺?

動き?

歩様?

そんなんもん私に分かるわけないじゃないですか。

(昔小泉総理も同じようなこと言ってましたね笑笑)

f:id:keirin100000:20190903074127j:plain

でも何らかの方法で出資する馬を決定しなければなりません。

最近一口馬主に関するブログをやっていてつくづく感じることがあります。

それは、一口馬主ってとどのつまり「持ってるか?持ってないか?」に尽きるような気がしています。

どんな血統が良くて馬格が良くて値段の高い馬でもコロッと負けてしまいますし、血統がイマイチで値段もそこそこの馬が激走したりもします。

結局持っている人が出資するば走るし、持っていない人が出資してもあまり走らないような気がしてならないのです。

であれば、持っている人のジャッジに乗ってみるのもアリなんじゃね?って思ってます。

幸い当ニンジン馬鹿クラブには「持っている奴」がゴロゴロいます。

まず当クラブ代表の「天然総帥」

f:id:keirin100000:20190829174239j:plain

出資一年目から何と勝ち上がり率100%を達成!

どこまで続く出資馬全頭勝ち上がり記録...

 

次に当クラブコンシェルジュの「ラストバブル」

f:id:keirin100000:20190829174304j:plain

今年の新馬戦4頭出走して勝率75%を達成!

今週末のブレッシングレインでその勝率を80%に押し上げるか...

 

そして当クラブの知恵袋「おしゃべりコスパ」

f:id:keirin100000:20190829174836j:plain

今年のプリンシパルステークスで決して高額ではない馬でワンツーフィニッシュ!

セントライト記念で再びその偉業を達成するか...

 

最後にリーサルウェポン「BNK」

f:id:keirin100000:20190829222137j:plain

出資は今年デビューだが、当クラブで最も競馬をトータル的に熟知する男!

当クラブ最終兵器の出資判断に注目せざるを得ない...

 

もうこうなったらこの4人の出資診断に乗るしかないでしょ?

★4人の評価一覧はこちら

(関東馬)

www.automatickeiba.com

 

(関西馬)

www.automatickeiba.com

 

そこでまず4人のSランク評価(最優先候補で出資したい)の馬をピックアップします。

そしてその馬たちのその他のメンバーの評価をS5点、A4点、B3点、C2点、D1点、総帥の★2点で加点していきます。

その点数順にランキングしてその中からなんとなく今年の出資馬を決めていきたいと思います。

私と同じように出資ビギナーの方は是非参考にしてみてください。

それではメンバーのS評価のご紹介からスタートします!

S:最優先候補で出資したい

A:是非出資したい

B:出資してもいい

C:あまり出資したくない

D:出資しません

 

メンバーのS評価馬

◉ラストバブルのS

ラドラーダの18

ポロンナルワの18

アディクティドの18

リリサイドの18

ペルレンケッテの18

シンハライトの18

 

◉おしゃべりコスパのS

ヒストリックスターの18

バウンスシャッセの18

マリアライトの18

ヒルダズパッションの18

ロスヴィアセの18

ポロンナルワの18

アディクティドの18

ボンジュールココロの18

ケルシャンスの18

グランデアモーレの18

 

◉BNKのS

ポロンナルワの18

カイゼリンの18

 

◉天然総帥の爆弾★印

ヒストリックスターの18

マリアライトの18

ヒルダズパッションの18

エカルラートの18

ヒカルアモーレの18

ポロンナルワの18

ケルシャンスの18

シーズンズベスとの18

 

S評価馬一覧

これらをNo.順に並べてみます。

1 ヒストリックスターの18

3 ラドラーダの18

10 バウンスシャッセの18

14 マリアライトの18

20 ヒルダズパッションの18

26 エカルラートの18

30 ロスヴァイセの18

36 ヒカルアモーレの18

42 ポロンナルワの18

46 アディクティドの18

48 リリサイドの18

55 ペルレンケッテの18

56 カイゼリンの18

57 ボンジュールココロの18

58 ケルシャンスの18

60 グランデアモーレの18

61 シンハライトの18

82 シーズンズベストの18

 

S評価馬の評点

このラインナップ(一口金額)とメンバーの評価(点数)を集計

1 ヒストリックスターの18(300,000円)14点

  • ラストバブル A 4点
  • おしゃべりコスパ S 5点
  • BNK B 3点
  • 天然総帥 ★ 2点

 

3 ラドラーダの18(300,000円)12点

  • ラストバブル S 5点
  • おしゃべりコスパ A 4点
  • BNK B 3点
  • 天然総帥 ー

 

10 バウンスシャッセの18(125,000円)12点

  • ラストバブル A 4点
  • おしゃべりコスパ S 5点
  • BNK B 3点
  • 天然総帥 ー

 

14 マリアライトの18(200,000円)12点

  • ラストバブル A 4点
  • おしゃべりコスパ S 5点
  • BNK B 3点
  • 天然総帥 ー

 

20 ヒルダズパッションの18(125,000円)15点

  • ラストバブル A 4点
  • おしゃべりコスパ S 5点
  • BNK A 4点
  • 天然総帥 ★ 2点

 

26 エカルラートの18(60,000円)12点

  • ラストバブル A 4点
  • おしゃべりコスパ A 4点
  • BNK C 2点
  • 天然総帥 ★ 2点

 

30 ロスヴァイセの18(80,000円)10点

  • ラストバブル B 3点
  • おしゃべりコスパ S 5点
  • BNK C 2点
  • 天然総帥 ー

 

36 ヒカルアモーレの18(90,000円)12点

  • ラストバブル B 3点
  • おしゃべりコスパ B 3点
  • BNK A 4点
  • 天然総帥 ★ 2点

 

42 ポロンナルワの18(200,000円)17点(満点)

  • ラストバブル S 5点
  • おしゃべりコスパ S 5点
  • BNK S 5点
  • 天然総帥 ★ 2点

 

46 アディクティドの18(150,000円)13点

  • ラストバブル S 5点
  • おしゃべりコスパ S 5点
  • BNK B 3点
  • 天然総帥 ー

 

48 リリサイドの18(250,000円)12点

  • ラストバブル S 5点
  • おしゃべりコスパ B 3点
  • BNK A 4点
  • 天然総帥 ー

 

55 ペルレンケッテの18(75,000円)12点

  • ラストバブル S 5点
  • おしゃべりコスパ A 4点
  • BNK B 3点
  • 天然総帥 ー

 

56 カイゼリンの18(100,000円)13点

  • ラストバブル A 4点
  • おしゃべりコスパ A 4点
  • BNK S 5点
  • 天然総帥 ー

 

57 ボンジュールココロの18(50,000円)11点

  • ラストバブル B 3点
  • おしゃべりコスパ S 5点
  • BNK B 3点
  • 天然総帥 ー

 

58 ケルシャンスの18(100,000円)14点

  • ラストバブル A 4点
  • おしゃべりコスパ S 5点
  • BNK B 3点
  • 天然総帥 ★ 2点

 

60 グランデアモーレの18(75,000円)12点

  • ラストバブル B 3点
  • おしゃべりコスパ S 5点
  • BNK A 4点
  • 天然総帥 ー

 

61 シンハライトの18(250,000円)12点

  • ラストバブル S 5点
  • おしゃべりコスパ A 4点
  • BNK B 3点
  • 天然総帥 ー

 

82 シーズンズベストの18(40,000円)10点

  • ラストバブル B 3点
  • おしゃべりコスパ C 2点
  • BNK B 3点
  • 天然総帥 ★ 2点

 

評点ランキング

42 ポロンナルワ(200,000円)17点(満点) 

牡(ディープインパクト)

20 ヒルダズパッション(125,000円)15点 

牝(ドゥラメンテ)

1 ヒストリックスター(300,000円)14点 

牡(ディープインパクト)

58 ケルシャンス(100,000円)14点 

牡(ドゥラメンテ)

46 アディクティド(150,000円)13点 

牡(キングカメハメハ)

56 カイゼリン(100,000円)13点 

牡(エピファネイア)

3 ラドラーダ(300,000円)12点 

牡(キングカメハメハ)

10 バウンスシャッセ(125,000円)12点 

牝(ロードカナロア)

14 マリアライト(200,000円)12点 

牡(エピファネイア)

26 エカルラート(60,000円)12点 

牡(ハービンジャー)

36 ヒカルアモーレ(90,000円)12点 

牡(キズナ)

48 リリサイド(250,000円)12点 

牡(ハーツクライ)

55 ペルレンケッテ(75,000円)12点 

牡(エピファネイア)

60 グランデアモーレ(75,000円)12点 

牝(ドゥラメンテ)

61 シンハライト(250,000円)12点 

牡(モーリス)

57 ボンジュールココロ(50,000円)11点 

牝(エピファネイア)

30 ロスヴァイセ(80,000円)10点 

牡(スクリーンヒーロー)

82 シーズンズベスト(40,000円)10点 

牝(リアルインパクト)

 

トウシロひかるのビギナー出資判断

もうすでに申し込むことを決めている馬がいます。

それはNo.36のヒカルアモーレの18です。

私のハンドルネームは「トウシロひかる」なのですが…

募集名で「ヒカル、アモーレ!」って言われちゃてるんですよ。

これは長友さんに同じように「アモーレ!」って言われた平愛梨さんと同じ心境です、ドキドキ。

f:id:keirin100000:20190903074211j:plain

父も狙いたいと思っていたキズナですし、評点もまずまずですし…

これは出資決定です。

票読み次第ですが最優先も辞さない覚悟です。

もし買えたら馬名公募にも申し込む予定!

「ヒカルビギナー」なんかいかがでしょうか?

 

やっぱり一頭は欲しいディープ産駒。

No.42のポロンナルワの18は優先権なしでは厳しそうですので、ちょっとお高いですがNo.1のヒストリックスターということになるのでしょうか...

ちょっと緊張しますね。

 

その次に欲しいのが新種牡馬モーリス産駒。

このラインナップの中ではNo.61のシンハライトの18だけですね。

これも結構高額です...

 

その他では成長力のありそうなハーツクライ産駒。

No.48のリリサイドの18も250,000円。

もう溜息しか出ませんね。

 

牝馬も一頭くらい。

そうなると評点上位のNo.20のヒルダズパッションの18は狙っていきたいですね。

今のところ以上の5頭の中から最優先権を使ってみたいと考えています。

 

コスパ重視で考えると...

58 ケルシャンスの18 100,000円

46 アディクティドの18 150,000円

56 カイゼリンの18 100,000円

10 バウンスシャッセの18 125,000円

26    エカルラートの18    60,000円

55 ペルレンケッテの18 75,000円

60 グランデアモーレの18 75,000円

 

この辺の馬は是非申込書に書いていきたいですね。

ただこのクラスはどれも人気で抽選間違いなしでしょうが...

いかがだったでしょうか?

以上が【一口馬主初心者・トウシロ・ビギナー集合!】キャロットクラブ2019出資申込は持ってる奴に乗れ!でした。

是非キャロット一口馬主初心者のみなさんは参考にしてみてください。

来年はこの馬たちで一緒に盛り上がりましょう!

ちなみにサムネのキャラは私(トウシロひかる)のイメージなのですが、当クラブのコンシェルジュ・ラストバブルに「お前いつも酔っぱらってるんやから顔赤くせーや!」と言われ、言われるがままに少しほろ酔い風にしてみました。

照れているわけではありませんので念のため...笑笑

 

 

  

(おまけ)ブレッシングレイン ダービーへの道

https://carrotclub.net/upfile/1801/f_2018_01photo.jpg

◉ブレッシングレイン

2017年2月6日生

牡2歳 鹿毛

父 ディープインパクト

母 レインデート

BMS Unbridled’s Song

生産 チャンピオンズファーム

関東 木村哲也厩舎

 

天然総帥、ラストバブル、トウシロひかる(私)の持ち馬です。

なかなかの良血馬で価格もそこそこ高いので正直期待しています。

 

ブレッシングレインのプチ情報局「恵みの雨」

★キャロットクラブのHPより

19/8/28  木村厩舎

28日は美浦南芝コースで追い切りました(68秒6-52秒6-38秒5-12秒2)。「依然として心と体がアンバランスで整い切れていない状況にあります。本来なら段階的に上げてきているところなので追いかけさせたいのですが、そうすると気持ちだけが先走ってしまいそうに思えたことから、併せ馬は行ったものの追走ではなく先行する形にしました。2歳でレース未経験馬ですから頼りがないと不安定になる馬も多々いるのですが、ブレッシングレインに関してはそういった面を見せることはありません。自立心はあり、そういう点では頼もしさもありますが、気持ちの強さに体が対応しきれず走りがバラバラになっているところを何とか整えたいです。気持ちだけで走ることもできなくはないのですが、そうすると将来的に活躍しづらくなるので、何とか少しでも理想に近づけていきたいという気持ちでいます」(木村師)9月7日の中山競馬(2歳新馬・芝2000m)に出走を予定しています。

 

f:id:keirin100000:20190807064256j:plain
  

 

キャロット2019募集関連記事です‼︎ お見逃しなく…

最終出資診断シリーズ①

www.automatickeiba.com

 

最終出資診断シリーズ②

www.automatickeiba.com

 

最終出資診断シリーズ③

www.automatickeiba.com

 

最終出資診断シリーズ④

www.automatickeiba.com

 

最終出資診断シリーズ⑤

www.automatickeiba.com

 

最終出資診断シリース⑥

www.automatickeiba.com

 

 

  

2019年度1歳馬募集スケジュールのお知らせ

★キャロットクラブHPより

2019年度1歳馬募集は、以下のスケジュールで進行する予定です。

本年の募集も第1次募集開始までに会員登録を済まされた既会員優先の抽選とさせていただきます。 ご入会いただくには、必ず1口以上の出資が必要となりますが、2018年度募集馬は全頭完売となっており、現在ご入会の手続きを受け賜わることができませんので、ご注意ください。8月上旬に新規入会者向けの1歳募集馬カタログ請求の申込フォームを開設 しますので、そちらより資料請求のうえ、ご入会をご検討くだされば幸いです。

 

<会員の皆様に向けて>

・7月中旬・・・7月度のご請求明細書に【募集予定馬リストと※第1次募集における出資者決定方法のご案内】を同封

・8月中旬・・・8月度のご請求明細書に【募集確定馬リストと※第1次募集における出資者決定方法に関する再度のご案内】を同封

・8月下旬・・・【2019年度1歳馬募集カタログ】一式を順次発送

・9月6日~・・・第1次募集開始

 

<新規入会希望の皆様に向けて>

・8月上旬・・・新規入会者向けの1歳募集馬カタログ請求の申込フォームを開設

・8月下旬・・・【2019年度1歳馬募集カタログ・入会申込書】一式を順次発送

・9月6日~・・・第1次募集開始

 

※上記日程は現時点での予定であり、変更となる場合もございます。予めご了承ください。

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。