ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【2022年8/21レース回顧】グランデレジーナ・ジレトール・プルミエロール【キャロット一口馬主】

(レース回顧担当:BNK)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

キャロットクラブについて募集のこと、レースのこと、馬券のこと、その他色々と語り合いませんか!

下記より当ブログのオープンチャットに是非ご参加ください。

オープンチャット限定の情報もご準備しております!

(2022キャロット募集の最優先アンケートの進捗を先行公開します!)

現時点では非会員の方の参加も大歓迎ですのお気軽に…

↓↓↓

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」

 

★アンケートにご協力お願いいたします!

「2022最優先はどの馬にいきますか?」

この記事にアンケート設置しておりますので是非ご参加ください。

なお途中経過はオープンチャット内で先行公開しますのでそちらも是非ご参加ください。

↓↓↓

www.automatickeiba.com

 

 

当ブログの基幹シリーズ「ニンジン競馬クラブ週報」

当ニンジン競馬クラブ所属馬の前週の結果と次週の展望をレポートします。

P:次週の出走予定馬とその展望

D:実際のレース観戦(馬券購入)

C:前週の結果

A:次走へ向けての反省点等

こんな感じで「PDCA」サイクルを回していきます。

 

当クラブはGⅠ馬キラーアビリティやその他のオープン馬・期待の新馬も揃っていて自慢のラインナップです。

 

★キラーアビリティ(ホープフルS)

f:id:keirin100000:20211231092554p:plain

 

それでは【2022年8/21レース回顧】グランデレジーナ・ジレトール・プルミエロール【キャロット一口馬主】スタートです!

 

◆先週のレース回顧◆

 

◉グランデレジーナ(北村友)

◉BNK厩舎

(BNK)

 

★BNKのレース回顧

8月21日(日) 小倉8R 3歳以上1勝クラスに出走。(1200m 芝稍重) 

前走はマイルを使ったが掛かるという事でまた1200m戦に使ってきた。

馬体重は何とかプラス体重で少し持ち直してきたように見えた。

好スタートを切ったものの何故か位置を取りにいかずどんどんポジションを悪くしてしまう。

直線でも伸びる事なくブービーでの入線となった。

新馬戦のように先行抜け出しの競馬をして欲しかったがこの騎手は過去のレース映像も見ていなかったようだ。

前目に付けて末を残せる騎手に乗って欲しいが今の成績では望み薄か。

 

★陣営のコメント

22/8/21  藤岡厩舎

21日の小倉競馬では好スタートから道中は中団に控えて進める。勝負どころで徐々にポジションが悪くなり、直線に向いても後方のまま見せ場なく14着。「せっかくスタートをうまく出たのですから、あそこまで抑えずにある程度の位置を取りに行っても良かったと思うんですけどね…。ジョッキーの話では『3コーナーで馬がもう自分からやめてしまっていました』とのことでしたが、道中で外から来られたときにもっと抵抗してほしかったです。ただ、変に力んだりするとこもなかったようなので、なんとか力を出し切って巻き返しを図りたいです。今日は申し訳ありませんでした」(藤岡師)リフレッシュ放牧を挟んで臨んだ一戦でしたが、途中からポジションが下がってしまい、最後まで脚を使う場面がありませんでした。今日はメンタル面が影響したのかもしれませんし、まずはトレセンに戻してから状態面をよく確認していきます。

 

★出走レース

3歳上1勝クラス 2022年8月21日 小倉7R 芝1200㍍

 

 

◉ジレトール(川田)

◉ラストバブル厩舎

(ラストバブル)

 

★BNKのレース回顧

8月21日(日) 小倉10R 3歳以上3勝クラス薩摩ステークスに出走。(1700m ダート重) 

昇級初戦、初の1700mながら1番人気の支持を受けての出走となった。

好発を切り周りを伺っていたが押し出される形で先頭に立つ。

締まったペースでレースを作って先頭で直線に入るが勝ち馬の格好の目標となってしまい3/4差の2着に敗れた。

距離延長も克服し、走破時計も優秀である。

周回レースにも目途が立ち前途は明るい。

 

★陣営のコメント

22/8/21  松永幹厩舎

21日の小倉競馬ではスタートから周囲の動向を見つつハナを切る形で進め、リードを保ったまま直線に向かう。そのまま押し切りを図りたかったが、半ばで勝ち馬に交わされてしまい2着。「道中は少し行きたがる素振りを見せていたようですが、ジョッキーの話では『ちょっと馬が硬い感じがしました。今日は能力だけでここまで来てくれたと思います』とのことでした。どちらかというと力みがちの走りをする馬で元々硬さはあるのですが、そのような指摘を受けたため、獣医にも馬体をよくチェックしてもらいます。勝ち切ることができず申し訳ありませんでした」(松永幹師)残念ながら敗れてしまいましたが、交わされてからも懸命に抵抗していましたし、昇級初戦、そして速い時計の決着の中でよく頑張ってくれたのはないでしょうか。この後はトレセンに戻し、まずはしっかりと馬体のチェックを行っていきます。

 

★出走レース

薩摩S 2022年8月21日 小倉10R ダ1700㍍

 

 

◉プルミエロール(菅原明)

◉おしゃべりコスパ厩舎

(おしゃべりコスパ)

 

★BNKのレース回顧

8月21日(日) 新潟10R 3歳以上2勝クラス阿賀野川特別に出走。(2200m 芝良) 

休み明けながら相手関係もあり4番人気の支持を受けての出走となった。

スタートは互角に出たが後方内目を追走する。

前半の1000mは59.9と結構流れたもののレースの上がりは35.5でこれではこの馬の出番は無い。

新潟芝だと良馬場の時点でチャンスは皆無といって良く芝ならこの時期なら北海道だろうしダートの方がまだ可能性はあるだろう。

レースの上がりがかかりそうな番組選択を希望する。

 

★陣営のコメント

22/8/21  寺島厩舎

21日の新潟競馬ではまずまずのスタートから出たなりで後方内目を追走。そのまま勝負どころに差し掛かり、ラチ沿いを押し上げて直線へ向いたが、最後は伸び切れず8着。「今日はいい結果を出せず申し訳ありませんでした。久々ということもありましたが、もうひとつ行き脚がつきませんでしたね…。ジョッキーは、もう少し距離があった方がいいのでは、と話していましたが、一度使って変わってくる部分もあると思いますし、そのあたりは状況を見て番組を考えて行きたいですね。まずは栗東で脚元の状態をよくチェックしてどうするか決めるつもりです」(寺島師)スタートから思ったより行きっぷりが良くなかったあたりは半年ぶりの実戦と言うことなのでしょうか。調教でも1週ごとに良くなって来ていた印象ですし、ここを使って変わってきてくれるはずです。脚元のこともありますし、まずは馬体をしっかり確認してから今後のプランを検討していきます。

 

★出走レース

阿賀野川特別 2022年8月21日 新潟10R 芝2200㍍

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

キャロットクラブについて募集のこと、レースのこと、馬券のこと、その他色々と語り合いませんか!

下記より当ブログのオープンチャットに是非ご参加ください。

オープンチャット限定の情報もご準備しております!(最優先アンケートの進捗を先行公開します!)

現時点では非会員の方の参加も大歓迎ですのお気軽に…

↓↓↓

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」

 

★アンケートにご協力お願いいたします!

「最優先はどの馬にいきますか?」

この記事にアンケート設置しておりますので是非ご参加ください。

なお途中経過はオープンチャット内で先行公開しますのでそちらも是非ご参加ください。

↓↓↓

www.automatickeiba.com

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」