ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2022年1月15日(土)出走馬の取捨選択【中京・中山】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特にザダル、ククナ、グランデマーレ、エングレーバー、キラーアビリティなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2022年1月15日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

中京5R 芝1400㍍ 3歳未勝利 ラクスパラディー(ルメール)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220115060448p:plain

 

◆ラクスパラディー

◉データ

父:ドゥラメンテ×母:リッチダンサー(BMS:Halling)

関西 清水久 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/1/12  清水久厩舎

12日は栗東坂路で追い切りました(52秒8-38秒0-24秒9-12秒5)。「先週末の土曜日に坂路で52秒9-11秒9という時計を出しており、ここまで引き続き順調に進められています。今朝も坂路で追い切りを行いました。52秒8と思ったより速い時計が出たのですが、終いまで手綱を持ったまま楽な手応えで動けていました。馬の具合は良さそうですし、この条件でいい競馬を見せてほしいと思います。鞍上はルメール騎手に依頼しました」(清水久師)15日の中京競馬(3歳未勝利・芝1400m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

惜敗続き。

調教も毎度の事ながらしっかり動けている。

何故負けるのかが謎な程。

ルメールを配して今度こその構え。

期待度A

 

 

中京10R 芝1400㍍ 紅梅S フォラブリューテ(ルメール)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220115060523p:plain

 

◆フォラブリューテ

◉データ

父:エピファネイア×母:ブルーメンブラット(BMS:アドマイヤベガ)

関東 宮田 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/1/12  宮田厩舎

12日は美浦坂路で追い切りました(53秒6-38秒6-24秒7-12秒2)。「先週は金曜日に坂路で時計を出しました。登坂前の乗り運動時の落ち着き具合や走りのリズム自体は悪くなかったものの、逆手前のまま駆け上がってきたのは少し気になりました。それでも調教後の歩様や脚元に問題はなく、今朝の最終追い切りも滞りなく行えています。今週は変則開催の都合で今日が全休日明けになりますが、申請して昨日乗っていますし、今回は中京までの輸送もあるので通常通り水曜追いにしています。今朝は右手前で入って途中で左手前に替えられましたし、走りや精神面も一定の状態にあるのは確認できました。前走は力んで流れに乗れずに良さを見せられなかったので、この中間にジックリ教え込んで来たことと距離短縮の一戦となる今回、しっかり巻き返したいです」(宮田師)15日の中京競馬(紅梅S・牝馬限定・芝1400m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

前走はアルテミスで見どころのあるレース。

ルメールの継続騎乗で期待は大きい。

苦言を呈するなら、エピファ産駒の距離短縮はマイナスに見える。

パフォーマンスが落ちる可能性はある。

期待度B

 

 

中山4R ダ1800㍍ 3歳新馬 グリューヴルム(石橋)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220115060548p:plain

 

◆グリューヴルム

◉データ

父:キズナ×母:リュシオル(BMS:*クロフネ)

関西 大久保 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/1/13  大久保厩舎

12日は軽めの調整を行いました。13日は栗東坂路で追い切りました(55秒1-40秒8-26秒9-13秒3)。「今週は3日間開催明けとなりますから、中山への輸送も考慮して最終追い切りは月曜日に行っています。坂路で全体53秒2、ラスト1ハロン12秒5という計測で、併せてしっかり負荷をかけました。今朝は坂路でサラッと動かしていますが、これでいい状態に仕上がったと思いますから、あとは初戦でどんな走りを見せてくれるか楽しみにしています。なお、鞍上は石橋騎手に依頼をしました」(大久保師)15日の中山競馬(3歳新馬・ダ1800m)に石橋騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

調教では好時計を連発。

素質はありそうで、いきなりからでも狙えそう。

期待度B

 

 

中山9R 芝1600㍍ 菜の花賞 サーマルウインド(大野)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20220115060619p:plain

 

◆サーマルウインド

◉データ

父:*ドレフォン×母:ラフィエスタ(BMS:スペシャルウィーク)

関東 奥村武 厩舎 

生産:ノーザンファーム空港

 

◉陣営のコメント

22/1/12  奥村武厩舎

12日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒7-69秒1-54秒2-38秒3-10秒9)。「ここまでの馬の様子から悪くないかなと思えたこともあり、菜の花賞への参戦を考えることにしました。鞍上についてはフェアリーSの結果待ちだったこともあり、それを踏まえて大野ジョッキーにお願いすることになりました。それで、彼を背にして今朝3頭併せの追い切りを行っています。全体の時計は68秒も終い1ハロン10秒9という時計。動くクールキャットらと組んだこともあって速いタイムをマークしていますが、ビッシリ動かしたものではなく、ほぼ馬なりで楽に来ることができていましたからいいですね。極端に耳を絞るなどの気の悪さを感じさせなかったと大野は言っていましたし、気分良くじわーっと伸ばしてくるといい動きをするということを体感してもらえたのは良かったです。気になっていた体ですが、数字で言うと今週で512キロ。シルエット的には天栄で見ていた時とほぼ変わらないくらいかな…という状態なので、増えることはないけれど減ったとしても前走から少し減るくらいで済むのかな…と感じています。この後しっかりと食べさせて少しでもいい状態でレース当日を迎えられるように調整していきます」(奥村武師)15日の中山競馬(菜の花賞・牝馬限定・芝1600m)に大野騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

馬体はギリギリ維持できている。

好調教で調子は良さそうに見え、上位争い可能ではないだろうか。

期待度B

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」