ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2021年11月28日(日)出走馬の取捨選択【阪神・東京】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特にザダル、ククナ、グランデマーレ、エングレーバー、キラーアビリティなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2021年11月28日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

阪神11R ダ2000㍍ カノープスS ライトウォーリア

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20211128072058p:plain

 

◆ライトウォーリア

◉データ

父:*マジェスティックウォリアー×母:スペクトロライト(BMS:ディープインパクト)

関西 高野 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

21/11/24  高野厩舎

24日は栗東坂路で追い切りました(53秒3-38秒9-24秒9-12秒3)。「今朝は坂路で追い切りました。前に併せ馬を見せつつ単走でやりましたが、終いまでしっかり集中していい動きだったと思います。かなり状態が良かった前走時の出来をキープしていますし、充実ぶりを考えると今回も楽しみです」(高野師)28日の阪神競馬(カノープスS・ダ2000m)に松若騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

好調の周期に入り、具合はすこぶる良さそう。

流石にオープンでは相手も強力で勝てるとまでは断言出来ないが、上位には来るだろう。

期待度B

 

 

東京2R 芝1600㍍ 2歳未勝利 ライラスター

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20211128072032p:plain

 

◆ライラスター

◉データ

父:ロードカナロア×母:ハープスター(BMS:ディープインパクト)

関東 木村 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

21/11/24  木村厩舎

24日は美浦南Wコースで追い切りました(84秒1-68秒0-53秒2-38秒3-11秒8)。「先週の追い切りは3番手から終いを伸ばす形を採りましたが、当該週の追い切りは3頭の真ん中に入れる形です。正直に言うと、先週の追い切りのほうが勢いはあったかな…と感じさせる動きでしたね。動けないというよりは動いていかない感じと言ったらいいでしょうか。集中させ、ラスト1ハロンで動いていけるシチュエーションをつくっているものの、挟み込んでもドンっと前へ出ていく感じがまだ物足りないです。肉体的なところもそうなのでしょうけれど精神的に幼いと言いますか、まだ出し切れていないかなという印象を受けます。血統的な難しさと言えますが、初戦と今回との比較では良化が見られるとスタッフも言っていますので、まずは現状でどれだけの走りができるのか、そして今後にいい形で繋げていけるような走りを見せてもらえればと思っています」(木村師)28日の東京競馬(2歳未勝利・芝1600m)に川田騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

血統からも気性の変化は気になるところ。

パドックで落ち着いていれば、好勝負が期待できる。

前走と違って師が戻ってきておりますが、優しく接して貰いたいものです。

期待度B

 

 

東京9R 芝2000㍍ オリエンタル賞 アステロイドベルト

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20211128071712p:plain

 

◆アステロイドベルト

◉データ

父:ルーラーシップ×母:サトノジュピター(BMS:アグネスタキオン)

関西 池江 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

21/11/24  池江厩舎

24日は栗東坂路で追い切りました(52秒7-38秒3-25秒0-12秒6)。「今朝は坂路で追い切りました。先週コースでしっかりと負荷をかけていますから、東京への輸送が控える今週は坂路でサッとやっています。調教ではしっかりと動けていて、休み明けでも仕上がりは良好ですね。いい状態でレースに向かうことができそうですし、あとはどんな走りをしてくれるか去勢の効果にも期待したいと思います」(池江師)28日の東京競馬(オリエンタル賞・芝2000m)にムーア騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

去勢の効果はまだ出ないと思うのだが、鞍上ムーアなら何とかしてくれないか。

スタート次第だろう。

期待度B

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」