ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2021年5月16日(日)出走馬の取捨選択【東京・新潟】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフト、ククナなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2021年5月16日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

新潟11R 芝1800㍍ 弥彦S

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210516025056p:plain


◆ディキシーナイト◆ 

◉陣営のコメント

21/5/12  国枝厩舎

12日は美浦坂路で追い切りました(50秒4-37秒2-24秒7-12秒5)。「先週水曜日に追い切れませんでしたが、翌日の朝まで様子を見て大事なかったことから木曜日には時計を出すことができましたし、その後にぶり返すこともなかったので、当初から予定していた弥彦Sに特別登録を行いました。週明けの様子もいい意味で変わりがなかったので、今朝坂路に入れてしっかりと動かしています。おそらく一番時計だったと思うのですが、半マイルで50秒4の時計でしっかりと動かしてあります。脚取り的にも悪くなく、直前ですがビシッと動かせたのは悪くないはずです。これだけ長く休んでいるので現状としては8分くらいの出来なのかもしれませんし、体は増えての出走となりそうですが、使う分には問題ないと思えるので、今後につながる走りを見せてもらえたらと思っています」(国枝師)16日の新潟競馬(弥彦S・芝1800m)に津村騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

流石にブランクが長過ぎる。

期待度D

 

 

東京5R 芝1600㍍ 3歳1勝クラス

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210516025127p:plain


◆トゥルーアート◆ 

◉陣営のコメント

21/5/13  大竹厩舎

12日は美浦南Wコースで追い切りました(51秒5-37秒4-13秒0)。13日は軽めの調整を行いました。「先週は2頭併せで先行する形の追い切りを行いましたが、今週は形を変えて3頭併せの一番後ろから終いを伸ばす形を採りました。多くを求めたわけではないものの気持ちが入っていましたし、仕掛けてからもしっかりと動け、手前替えも含めて比較的スムーズに走れていたように思えました。調整期間がちょっと長かったかな…とは思いましたが、帰厩後約1ヶ月かけて仕上げてきました。カイバ食いはギリギリ保てていますし、この後変にピリついたりイレ込んだりしなければ問題ない仕上がりでレースへ向かえるのではないかと思います。鞍上は引き続き皇成にお願いしましたので、これまでの経験を活かしてこの馬の良さを発揮してもらいたいですね」(大竹師)16日の東京競馬(3歳1勝クラス・芝1600m)に三浦騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

自己条件なら好戦可能.

期待度B

 

 

東京11R 芝1600㍍ ヴィクトリアM(GⅠ)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210516025149p:plain


◆レシステンシア◆ 

◉陣営のコメント

21/5/12  松下厩舎

12日は栗東坂路で追い切りました(52秒9-38秒1-24秒4-11秒7)。「今朝は坂路で追い切りました。最後に少し促すような感じの内容でしたが、ラスト1ハロン11秒7という計測で動きも良かったと思います。昨年NHKマイルCで東京に行く時は少し遠慮してあまり攻めることができませんでしたが、今回は帰厩時から馬体がふっくらしており、ここまで思い通りの調教メニューを消化することができました。強い相手も出てくるので決して楽ではありませんが、こちらも申し分のない状態で向かえると思いますから、あとは道中でいかにリズム良く運べるか。今週からBコースに替わるのも好材料ですし、ぜひともいい競馬を見せてほしいですね」(松下師)16日の東京競馬(ヴィクトリアM・牝馬限定・芝1600m)に武豊騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

一頭強いのが目の上のタンコブ。

期待度B

 

 

東京12R ダ1400㍍ BSイレブン賞

◉出馬表 (オッズは前売り) 

f:id:keirin100000:20210516025210p:plain


◆ラティーンセイル◆ 

◉陣営のコメント

21/5/12  加藤征厩舎

12日は美浦坂路で追い切りました(53秒9-38秒8-25秒7-13秒0)。「今週の競馬に向けて今朝坂路で追い切りをかけています。除外で出走が延びましたけれど、今週の追い切りではとてもいい動きを見せていましたし、除外の影響もなく十分に仕上がった状態でレースを迎えられそうです。これまでのクラスと3勝クラスとでは全く違うと言ってもいいくらいなので簡単ではないと思いますが、ハンデ戦で52キロの斤量になりましたし、この恩恵を活かしていい走りを見せてもらいたいですね」(加藤征師)16日の東京競馬(BSイレブン賞・ダ1400m)に吉田隼騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

昇級でクラス慣れは必要。

期待度C

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。