ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2020年12月12日(土)出走馬の取捨選択【中山・中京】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフトなどが大活躍!

その看板馬3頭を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2020年12月12日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

中京9R 芝1400㍍ 3歳上1勝クラス

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20201212034931p:plain

◆リャスナ◆ 

◉陣営のコメント

20/12/9 高野厩舎

9日は栗東坂路で追い切りました(55秒6-40秒6-26秒0-12秒5)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。終い重点で動きは申し分ありません。気配も上々で、馬体も減らさずにキープできています。あとは1ハロン延びることで最後の粘りがどうかというところですが、もともとは中距離もこなしていた馬ですし、十分対応できると思います。松山騎手は初めてですが、特に乗りにくさがあるわけではないので問題ないでしょう」(高野師)12日の中京競馬(3歳上1勝クラス・芝1400m)に松山騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評 

叩き二走目で本領を発揮できれば勝ち負け!

ステファノスの全妹の血統からもそろそろ勝っておきたい。

 

 

中京12R 芝1600㍍ 豊川特別

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20201212034954p:plain

◆クロワドフェール◆ 

◉陣営のコメント

20/12/9 斉藤崇厩舎

9日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りを行いました。時計は半マイルからですが、引き続きいい動きを見せていますし、テンションもいい意味で変わりありません。調教でも右回りだと少し頭が高くなりやすいのですが、左回りの中京ならしっかりと走ってくれるでしょう。体つきはちょっと細く映りますが、調教の動きなどは問題ありませんから、いい競馬を期待したいと思います」(斉藤崇師)12日の中京競馬(豊川特別・芝1600m)に岩田望騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

左回りの1600はこの馬に一番合う条件。

調子も絶好でズバリ決めにきた。

 

 

中山2R 芝1600㍍ 2歳未勝利

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20201212035015p:plain

◆トゥルーアート◆ 

◉陣営のコメント

20/12/9 大竹厩舎

9日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒6-53秒2-39秒0-13秒0)。「先週入れて様子を見ながら動かしてきていますが、脚元は気にならない状態をキープできています。肝心のテンションは高めではありますが許容範囲内かなと思える程度です。今週の出走に備えて今朝追い切りましたが、いくらか良くなっているかなとは思いつつも、ひと呼吸モタつく感じはまだあります。そのあたりはこれからかなという気もしますし、初戦のときと比較して悪くなっているわけではありません。短い期間とあって大きく変わることはないものの、出走の態勢は整っていると思えるので、予定通り今週へ向かいます。牝馬限定戦も組まれてはいますが、テンションや走り、父型の血統面を考えてもマイルが好ましいと思えるので、一般戦へ向かいます。鞍上は引き続き三浦皇成の予定です」(大竹師)12日の中山競馬(2歳未勝利・芝1600m)に三浦騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

前走最速上がりで2着。

その割には師のトーンが上がらない。

変わり身が乏しいのだろうか。

中山替わりも歓迎は出来ず、相手も揃っている様にも感じる。

上位の一角という扱い。

 

 

中山5R 芝1600㍍ 2歳新馬

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20201212035038p:plain

◆ピアチェーレ◆ 

◉陣営のコメント

20/12/9 菊沢厩舎

9日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒2-52秒7-39秒2-12秒4)。「今朝の追い切りは僕が跨って対応しまして、古馬と組んで、ピアチェーレのほうが誘導していくような形を採りました。全体で67秒半くらいから終いをじわっと伸ばしておいたのですが、楽に走れていて、後ろから馬が来ても怯みすぎることはなく真っすぐに走れていましたね。手前も替えられていました。中途半端なスピードのときなどは右張りがキツいのですが、良いスピードの場合は大丈夫かなと思えるのでレースでも上手く対応してほしいです。心配していたテンションはだいぶ良くなってきたかなという印象を受けます。教えたことを徐々に吸収できていて、物事に対して理解できる賢さが見られるのはいいですよね。マイルの新馬がどの程度いるのかわかりませんが、無事にゲートインさせてあげたいですね。ゲートの確認は直前に行って慣らしてから本番当日を迎えるつもりでいます」(菊沢師)12日の中山競馬(2歳新馬・芝1600m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

デビュー戦。

勿論走ってみなければ判らないが、調教通りなら水準以上。

頭から狙ってみたい。

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。