ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2020年5月31日(日)出走馬の取捨選択【東京・京都】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフトなどが絶好調!

その看板馬2頭を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2020年5月31日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

 

東京10R 芝1800㍍ むらさき賞

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20200531055606p:plain

 

◆ハーメティキスト◆ 

◉陣営のコメント

20/5/28  木村厩舎

27日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒0-53秒3-38秒8-12秒6)。28日は軽めの調整を行いました。「今週水曜日に行った追い切りは70-40をベースにしつつ終いを伸ばすという形を行っています。実際の時計は少し速く全体的には負荷をかけられているのでしょうが、跨ってくれた北村ジョッキーの話だと、最後の切れという点ではちょっと物足りなさがあったと言っていました。左へのモタれもいくらかあり、肉体面でパンとしきれていないことが走りにも出てしまったようです。そのあたりは、レースまでの間にケアをしたりと修正していきます。北村ジョッキーが東京にいればまた違ったのでしょうが今週は京都に行くということで、そのあたりの課題のことも含め、過去に跨ったことがある池添ジョッキーに跨ってもらい、レースで少しでもいい走りを出せればと思っています」(木村師)31日の東京競馬(むらさき賞・芝1800m)に池添騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

相手なりに安定して走るタイプではあるが、3勝クラスとなるといきなり勝ち負けとはいかないだろう。

人気になりそうなだけに、慎重に扱いたい。

 

 

 

京都2R ダ1800㍍ 3歳未勝利

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20200531055534p:plain

 

◆ヴェラアズール◆ 

◉陣営のコメント

20/5/27  渡辺厩舎

27日は栗東坂路で追い切りました(54秒1-39秒3-25秒6-12秒8)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。先週コースでビシッとやっているので、今日はゆったり入って最後1ハロンだけ馬体を並べるという感じでしたが、しっかりした動きでしたよ。馬体も前走と変わらないぐらいで出走できそうです」(渡辺師)30日もしくは31日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に幸騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

デビューから連続2着。

当たり前の話だが、ここは勝ち上がりを決める。

勝ち上がり確率 80%

 

 

 

 

ブレッシングレイン 出走への道(今週で最終回)

https://carrotclub.net/upfile/1801/f_2018_01photo.jpg

◉ブレッシングレイン

2017年2月6日生

牡2歳 鹿毛

父 ディープインパクト

母 レインデート

BMS Unbridled’s Song

生産 チャンピオンズファーム

関東 木村哲也厩舎

 

天然総帥、ラストバブル、トウシロひかる(私)の持ち馬です。

なかなかの良血馬で価格もそこそこ高いので正直期待しています。

 

ブレッシングレインのプチ情報局

「恵みの雨」

 

★キャロットクラブのHPより

20/5/26  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によってはハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週に引き続き、今週も日を選んで15-15を取り入れるようにしています。長めに動かしながらベースアップを狙っていて、ここまでのところまずまずの状況で来ていますが、これからも辛抱強く取り組み、さらに良くしていければと思っています」(天栄担当者)

  

f:id:keirin100000:20190807064256j:plain

 

偉大な父を継げ!サクセッション!!(今週で最終回)

サクセッションの顔写真

◉サクセッション

2017年3月14日生

牡2歳 芦毛

父 キングカメハメハ

母 アディクティド

BMS ディクタット

生産 ノーザンファーム

関東 国枝厩舎

 

当クラブの持ってるコンシェルジュ・ラストバブルの持ち馬です。

偉大な父、キングカメハメハの後継者になるべくさらなる高みを目指します。

 

◉サクセッションのプチ情報局

「継承者」

 

★キャロットクラブのHPより

20/5/27  NF空港

この中間はウォーキングマシンでの調整を行っています。「手術は行わずに保存療法で回復を促していくことになりましたので、復帰へ向けて焦らず取り組んでいければと考えています。しばらくは回復を主眼に置いたメニューで進めていきます」(空港担当者)

 

  

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。