ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2020年1月26日(日)出走馬の取捨選択【中山・京都・小倉】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッションが絶好調。

その看板馬2頭を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2020年1月26日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

  

京都6R 芝1600㍍ 3歳新馬

◉出馬表 

f:id:keirin100000:20200126065933p:plain

 

◆クロワドフェール◆ 

◉陣営のコメント

20/1/22  斉藤崇厩舎

21日は栗東坂路で追い切りました(52秒1-39秒4-26秒4-13秒7)。「当初は来週の小倉芝1200m戦に向かうつもりだったのですが、今の京都の重い馬場はハービンジャー産駒向きですし、距離をこなしてくれれば今後にもつながるということで、同日の京都芝1600m戦を本線にして、小倉と両にらみにさせていただくことにしました。今朝は坂路で単走の追い切り。変に抑えたりせず馬の気分に任せていくよう指示を出したのですが、馬場の荒れた時間帯で52秒1。テンのラップがかなり速かった分だけ最後は甘くなりましたが、それでも力がないとこれだけの時計は出ませんからね。持ち前のスピードを活かして実戦でもいい競馬を見せてもらいたいと思います。鞍上は現在調整中です」(斉藤崇師)今のところ26日の京都競馬(3歳新馬・芝1600m)に出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評
クラージュゲリエの下で血統、今の馬場も合いそうだ

首位争いは出来そうだが、鞍上で割引

 

 

小倉11R ダ1700㍍ 門司S

◉出馬表

f:id:keirin100000:20200126065956p:plain

 

◆ブルーメンクローネ◆
◉陣営のコメント

20/1/23  石坂正厩舎

22日は栗東坂路で追い切りました(52秒7-38秒3-25秒2-12秒4)。23日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で終い重点に時計を出しました。目一杯というわけではありませんが、それでもラスト1ハロンは12秒4ですからさすが動きますね。体調も安定していていい状態だと思います。想定からは除外も出そうだったので心配しましたが、無事出走が確定してホッとしました。昇級戦ですがいい競馬を期待したいですね」(石坂正師)26日の小倉競馬(門司S・ダ1700m)に斎藤騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評
二連勝で勢いがあり、軌道に乗ったか

首位争いを期待

 

 

中山12R 芝2000㍍ 4歳上2勝クラス

◉出馬表

f:id:keirin100000:20200126070017p:plain

 

◆シーリア◆

◉陣営のコメント

20/1/22  角居厩舎

22日は栗東坂路で追い切りました(54秒3-39秒2-25秒6-12秒7)。「先週までコースでしっかりやってきているので、輸送も考えて今朝は坂路で併せてサラッと調整程度に時計を出しました。楽に走っても反応は良かったですし、ここまで順調に来ています。前走の内容からも、チークピーシーズを着用してしっかり集中できればこのクラスでも力は上位ですから、なんとかいい結果を期待したいですね」(小滝助手)26日の中山競馬(4歳上2勝クラス・牝馬限定・芝2000m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評
クラスにも慣れ前走2着 

ルメールで決めに来たか 

しかし前走は恵まれた様に見え過大な信用はできない

 

 

 

ブレッシングレイン ダービーへの道

https://carrotclub.net/upfile/1801/f_2018_01photo.jpg

◉ブレッシングレイン

2017年2月6日生

牡2歳 鹿毛

父 ディープインパクト

母 レインデート

BMS Unbridled’s Song

生産 チャンピオンズファーム

関東 木村哲也厩舎

 

天然総帥、ラストバブル、トウシロひかる(私)の持ち馬です。

なかなかの良血馬で価格もそこそこ高いので正直期待しています。

 

ブレッシングレインのプチ情報局

「恵みの雨」

 

★キャロットクラブのHPより

20/1/21  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によってはハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週は坂路調教を再開していたのですが、まだいくらか左トモに感じるものがあるようなので、速いところを行うのを坂路ではなく周回コースに切り替えています。様子を見ていく必要はありますが、体調自体は問題ないので、動かしながら今後の相談をしていきます」(天栄担当者)

  

f:id:keirin100000:20190807064256j:plain

 

 

偉大な父を継げ!サクセッション!!

サクセッションの顔写真

◉サクセッション

2017年3月14日生

牡2歳 芦毛

父 キングカメハメハ

母 アディクティド

BMS ディクタット

生産 ノーザンファーム

関東 国枝厩舎

 

当クラブの持ってるコンシェルジュ・ラストバブルの持ち馬です。

偉大な父、キングカメハメハの後継者になるべくさらなる高みを目指します。

 

◉サクセッションのプチ情報局

「継承者」

 

★キャロットクラブのHPより

20/1/21  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「肉体面の回復はもちろんのこと、精神的にまだ幼さがあるので適度に期間を設けつつ競馬を目指していったほうがいいのではないかと感じます。ただ、今回に関しては大きなダメージまではないのかなと思えるので、すでに乗り出しています。まだ本格的なものではなくベースとなるものでゆったりと動かしているだけですが、コンディションを見つつ徐々に進めていければ理想的と考えています」(天栄担当者)3月28日(土)にメイダン競馬場で行われるドバイ国際競走(UAEダービー・ダ1900m)に予備登録を行いました。なお、今回の予備登録料は無料です。

  

 

  

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。