ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2020年1月25日(土)出走馬の取捨選択【中山・京都】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッションが絶好調。

その看板馬2頭を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2020年1月25日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

  

中山5R 芝2200㍍ 3歳未勝利

◉出馬表 

f:id:keirin100000:20200125024718p:plain

 

◆サクライロ◆ 

◉陣営のコメント

20/1/22  木村厩舎

22日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒9-53秒2-39秒4-13秒3)。「先週は3頭隊列の先頭という体力、気力が備わり切れていない若馬にとっては厳しい役割を担当してくれましたが、今回はサクライロを軸にし、3頭の真ん中に入れて挟み込んだ形で伸ばしています。対応はできていますが、先週からさらに上がったという感じの動きではないかな…というのが正直なところです。毛ヅヤは前回よりはいいかなと思えたものの、そこからさらに上がってきたという感じではありません。気候の兼ね合いもあるのでしょうが、しんどい部分も出てきているのか冬毛があって肌ツヤがいいわけではありませんから、馬には何とか持ちこたえてもらえればと思っています。もちろん我々もできることをやって、少しでもいい状態にして今週の競馬へ向かえればと考えています。前回も正直苦しさがある中で使わせてもらって悪い内容ではなかったですから、前進してくれることを期待しています」(木村師)25日の中山競馬(3歳未勝利・芝2200m)に丸山騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評
想定では3番人気ですが、カナロア産駒の距離延長はマイナスではないでしょうか? 

 

 

京都8R ダ1200㍍ 4歳上1勝クラス

◉出馬表

f:id:keirin100000:20200125024810p:plain

 

◆グレートバニアン◆
◉陣営のコメント

20/1/22  牧田厩舎

22日は栗東坂路で追い切りました(51秒0-37秒1-25秒0―13秒0)。「先週はサラッとやっていますので、今朝は前半からビシッと行かせるつもりで時計を出しました。全体時計は51秒0と十分ですし、この時計でラスト1ハロンも13秒0で我慢できているなら上々と言っていいでしょう。体調もいいですし、1200mでスピードを活かしてもらいたいですね」(牧田師)25日の京都競馬(4歳上1勝クラス・ダ1200m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評
逆にダイワメジャーの距離短縮は買い

頭までありそう

 

 

京都9R 芝2400㍍ 睦月賞

◉出馬表

f:id:keirin100000:20200125024834p:plain

 

◆アロマドゥルセ◆

◉陣営のコメント

20/1/23  音無厩舎

22日は栗東坂路で追い切りました(52秒2-38秒3-25秒6-13秒3)。23日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で併せて追い切りました。追走から最後は遅れてしまったのですが、坂路で4ハロン52秒2ならこの馬としては十分だと思います。帰厩当初に比べるとトモの状態も良くなって弾む感じが出てきましたし、あまり切れるタイプではないので渋った馬場も合いそうです」(竹中助手)25日の京都競馬(睦月賞・芝2400m)に川田騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評
現級の安定勢力

しかし勝ち味の遅さは折り紙付き

頭までは買い辛く、3連複の軸なら

 

 

 

ブレッシングレイン ダービーへの道

https://carrotclub.net/upfile/1801/f_2018_01photo.jpg

◉ブレッシングレイン

2017年2月6日生

牡2歳 鹿毛

父 ディープインパクト

母 レインデート

BMS Unbridled’s Song

生産 チャンピオンズファーム

関東 木村哲也厩舎

 

天然総帥、ラストバブル、トウシロひかる(私)の持ち馬です。

なかなかの良血馬で価格もそこそこ高いので正直期待しています。

 

ブレッシングレインのプチ情報局

「恵みの雨」

 

★キャロットクラブのHPより

20/1/21  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によってはハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週は坂路調教を再開していたのですが、まだいくらか左トモに感じるものがあるようなので、速いところを行うのを坂路ではなく周回コースに切り替えています。様子を見ていく必要はありますが、体調自体は問題ないので、動かしながら今後の相談をしていきます」(天栄担当者)

  

f:id:keirin100000:20190807064256j:plain

 

 

偉大な父を継げ!サクセッション!!

サクセッションの顔写真

◉サクセッション

2017年3月14日生

牡2歳 芦毛

父 キングカメハメハ

母 アディクティド

BMS ディクタット

生産 ノーザンファーム

関東 国枝厩舎

 

当クラブの持ってるコンシェルジュ・ラストバブルの持ち馬です。

偉大な父、キングカメハメハの後継者になるべくさらなる高みを目指します。

 

◉サクセッションのプチ情報局

「継承者」

 

★キャロットクラブのHPより

20/1/21  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「肉体面の回復はもちろんのこと、精神的にまだ幼さがあるので適度に期間を設けつつ競馬を目指していったほうがいいのではないかと感じます。ただ、今回に関しては大きなダメージまではないのかなと思えるので、すでに乗り出しています。まだ本格的なものではなくベースとなるものでゆったりと動かしているだけですが、コンディションを見つつ徐々に進めていければ理想的と考えています」(天栄担当者)3月28日(土)にメイダン競馬場で行われるドバイ国際競走(UAEダービー・ダ1900m)に予備登録を行いました。なお、今回の予備登録料は無料です。

  

 

  

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。