ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【イルジオーネとサンルイスが出走】藤田菜七子、コパと一緒に海外行くってよ【ウィメンズジョッキーズワールドカップにも出場】

次走は菜七子騎手でクラスターCを予定しているコパノキッキング(写真はフェブラリーS5着時、撮影:下野雄規)

 ◉netkeibaより

【海外競馬】コパノキッキングが米G1ブリーダーズCスプリントへ登録予定

 4月10日の東京スプリント(JpnIII・大井ダ1200m)で2着のコパノキッキング(セ4、栗東・村山明厩舎)は、11月2日にアメリカのサンタアニタパークで行われるブリーダーズCスプリント(G1・ダ1200m)への登録を予定していることがわかった。

 コパノキッキングは父Spring At Last、母Celadon、その父ゴールドヘイローという血統。これまでに重賞2勝を挙げており、近2走は藤田菜七子騎手とのコンビでフェブラリーSで5着、東京スプリントでは2着となっていた。

 今後は8月12日に行われるクラスターC(JpnIII・盛岡ダ1200m)へ向かう予定となっており、引き続き菜七子騎手が鞍上を務める予定となっている。

 

昨日こんな記事がどこからともなく舞い込んできました。

それにしても最近の藤田菜七子さんの充実っぷりがすごいですね〜

(ただ菜七子さんの漢字って変換しても一発で出てこないのでマジで面倒臭いんです。ですので以下カタカナナナコで勘弁してください)

いよいよ海外挑戦ですか…

コパさんもナナコさんのことをよっぽど信頼してるんですね〜(エロいだけ?)

確かぐりぐり君も新馬戦でナナコさんを起用してましたよね〜(エロいだけ?)

 

また6月30日にスウェーデンのブローパーク競馬場で行われる「ウィメンズジョッキーズワールドカップ」にも出場するとのこと。

世界各国の騎手とポイントを競い合うこの注目のシリーズでも上位進出が期待されています。

こんな順風満帆のナナコさんが、下品極まりないニンジン馬鹿クラブのサラブレッドにいつの日か跨っていただける日は来るのでしょうか?

 

(先日も徹子の部屋に出演) 

f:id:keirin100000:20190628215258j:plain

 

◉藤田菜七子(ホリプロ所属)

  • 生年月日 1997年8月9日(21歳)
  • 出身地 茨城県守谷市
  • 憧れのジョッキー リオ・オールプレイス
  • 好きな食べ物 お肉・スイーツ
  • 趣味 読書
  • 経歴 

小学6年生の時に馬のかわいさに目覚め、乗馬苑に通い始める。剣道・空手はどちらも有段者、さらにはピアノと数々の習い事を掛け持ちする才女。競馬学校を経て、2016年3月3日のひな祭りにデビューを果たし、3月24日に浦和競馬場で女性騎手初の1日2勝を果たすと、4月10日にサニーデイズで中央競馬初勝利。現在中央競馬50勝中!2018年にはJRA女性最多勝記録更新!

 

ホリプロオフィシャルサイトより

www.horipro.co.jp

 

f:id:keirin100000:20190629041859j:plain

 

(藤田菜七子の最新データ 2019.6.28)

  • デビュー年 2016年
  • 本年度勝利数 16勝
  • 通算勝利数 63賞
  • 所属 根本康弘厩舎(美浦)
  • 身長 157cm
  • 体重 45kg
  • 血液型 A型

□初出走 

2016年3月15日 中山2レース 3歳未勝利

ネイチャーポイント 2着

□初勝利 

2016年4月10日 福島9レース 4歳以上500万下

サニーデイズ 

□初重賞出走 

2016年3月20日 中山11レース フジTVスプリングS

モウカッテル 9着

□初GⅠ出走 

2019年2月17日 東京11レース フェブラリーS

コパノキッキング 5着

 

ただ口の悪い当ブログのメンバーのおしゃべりは今日も止まりません。

(以下匿名)

 

f:id:keirin100000:20190628221241j:plain

 

▶︎ナナコちゃん有力新馬に乗る予定ないの?

▶︎有力新馬なんかに乗せるわけないやん。乗せるん◯パかぐ◯ぐ◯ぐらいや

▶︎エロじじいだけか…

▶︎勝ちたきゃ乗せまへん。新馬戦は減量あるけど、勝っても次から減量ないヘボだから先を考えたら有力な馬には乗せまへんわ

 

会話が辛辣というか強烈ですね。

(ナナコちゃんごめんなさい。これもいわゆるひとつのエールです。)

 

f:id:keirin100000:20190628215029j:plain


冗談はこれくらいにしておいて、いろんなとこ(特にたかし)からお叱りを受けそうなのでそろそろニンジン馬鹿クラブの通常営業に入ります。

明日の出走はイルジオーネ(ラストバブルとおしゃべりコスパ所有)とサンルイス(おしゃべりコスパ所有)の予定。

それでは一頭づつ詳しく見ていきましょう♪

 

(関係者のみなさん本当に申し訳有りません)

f:id:keirin100000:20190628222814p:plain
 

 

イルジオーネ 2016年1月21日生 牝3歳 鹿毛

父 ワークフォース

母 ネオイリュージョン

BMS ネオユニバース

生産 ノーザンファーム

関東 武藤厩舎

平地 1勝クラス

馬名の由来 幻想(伊)。幻想を実現するような活躍を願って。母名より連想

◉前走

f:id:keirin100000:20190628210359p:plain

 

◉近況(キャロットクラブHPより)

19/6/27  函館競馬場

26日は軽めの調整を行いました。27日は函館Wコースで追い切りました(68秒7-52秒2-38秒2-12秒5)。「鞍上の件ですが、3歳牝馬がこの条件を使うとなると、そもそも軽い斤量で乗れて、なおかつ函館にいる人となると限られます。それならば、さらに利点を増やそうと思い、今回は減量騎手を起用することにしました。馬格があるので斤量泣きするわけではありませんが、少しでもプラス要因があった方が期待が増しますからね。新人ですが、デビュー前から評判は高く、且つ最近は勝ち星もあげている菅原明良で行くことにしました。それで調教にも乗ってもらうことにし、今朝そのコンビで追い切っています。2勝クラスの馬を相手にまったく引けを取らず、ゴール板を過ぎてからも勢いよく向こう正面まで走れていました。モタれ具合などを確認してもさほど気にならなかったということで、彼自身も手応えを得ていましたよ。大きなフットワークで走るので、如何に小回りに対応できるかがポイントになりますが、未勝利勝ちをした時も積極的に行って最後までしぶとく粘り切りました。あれがこの馬の良さでもあると思うので、捲り切るくらいの競馬をしてもいい。もちろん他馬がいることなので簡単にできることではありません。あくまでも理想の話を言いましたが、彼には若さを武器に勝負に行く競馬をしてもらえたらと思っています」(武藤師)30日の函館競馬(3歳上1勝クラス・芝2600m)に菅原明騎手で出走いたします。

 

◉今回の出馬表(函館 日曜日 9レース)

f:id:keirin100000:20190629103353p:plain

 

◉ラストバブルのつぶやき

トモの甘さが感じられスタートでダッシュがつかない。

毎回ほぼ最後方から直線だけで何頭か交わすというレースが続いている。

ある程度前に行けないと今回も厳しいだろうが、距離延長でワークフォースの血が騒ぐか。

それでも複勝圏内くらいの扱いが妥当か…

 

f:id:keirin100000:20190628212456j:plain

 

 

サンルイス 2016年2月8日生 牡3歳 栗毛

父 ダイワメジャー

母 コンカラン

BMS ジャングルポケット

生産 ノーザンファーム

関東 上原厩舎

平地 未勝利

馬名の由来 アルゼンチンの都市コンカランが属する州名

 

◉前走

f:id:keirin100000:20190628210538p:plain

 

◉近況(キャロットクラブHPより)

19/6/26  上原厩舎

26日は美浦南Pコースで追い切りました(67秒2-54秒0-41秒1-12秒7)。「美浦は今週からウッドチップコースが閉鎖されたので今日の追い切りはポリトラックコースで行うことにしました。馬によって不慣れな場所での追い切りになりますから様子を見ながらという感じにはなりましたが、先週までにしっかりと動かしてきているし、このことも想定していたので全く問題はありません。パートナーに合わせつつじわっと動かしていく内容ですが、余裕を持って走れていましたし、外を回って最後は離そうとするくらい動きは良かったと思いますよ。息に関してはほぼ気にしなくていい状況にありますし、体もだいぶフィットしています。追い切り直後の計測で537キロだったので、おそらく前走より絞れて使えるはずです。1800mと2000mが今週組まれているのでおそらく分散するでしょうから、戦いやすいはず。ここで決めてもらいたいですね」(上原師)30日の福島競馬(3歳未勝利・芝2000m)に丸山騎手で出走を予定しています。

 

◉今回の出馬表(福島 日曜日 7レース)

f:id:keirin100000:20190629103421p:plain

 

◉ラストバブルのつぶやき

前走は喉ナリ手術明けを3着と好走した。

今回はチャンスでしょう♪

募集の段階から筋肉はすごかった。

巨体過ぎるのとダイワメジャー産駒ということで喉ナリのリスクは高いと判断していたが案の定の現状。

条件的には叩いて体も絞れ上昇ムードで、馬券圏内は堅いのではないか。

ただ個人的にはダート1600㍍あたりが一番合っているような気がする…

 

f:id:keirin100000:20190628212443j:plain

 

 

かなりクセがすごい「ニンジン馬鹿新聞」

上記2頭が出走するレースの予想を公開します!

 

◉ラストバブルのスナイパー予想

(狙ったレースは逃さない)

【ラジオNIKKEI賞(GⅢ)】

難解なハンデ戦。

絶対的に強そうな馬も見当たらず、馬場も悪い。

道悪巧者は(13)か?

福島のコースと馬場状態を考えると他では後ろから差すのは厳しそう。

ましてやハンデを背負っていては厳しい!

前に行くメンバーから高配当を狙いたい。

三連複BOX

(3)(6)(8)(9)(10)(13)

 

【函館 日曜日 9レース】

自分の出資馬ですので予想に力が入ります。

(1)ダークナイトムーン

デビュー時はなかなか期待された同馬であったが、気性難から低迷が続いた。

去勢明けの前走は久々に上位争いし、今回は馬券圏内も狙える。

ぐりぐり君の出資馬。

(2)タニノドラマ

新馬勝ち以来、前走久々に馬券に絡んだ。

再度軌道に乗ったか…

(3)マコトジュズマル

青葉賞6着から圧倒的1番人気だった前走、期待を裏切って7着。

それまでの戦績からも巻き返しは必至。

今回は逃げないでしょう。

(11)コロンバスディ

前走現級勝ち。

一貫して長距離を使われてきた。

ルメールが乗る以上、連勝を狙っているでしょう。

(6)イルジオーネからと言いたいところではあるが、減量騎手の長距離なんて自信は持てませんね〜

馬連BOX

(1)(2)(3)(6)(11)

 

f:id:keirin100000:20190629204407p:plain

 

【福島 日曜日 7レース】

ここは相手には恵まれました。

戸崎を配し2戦目の変わり身が期待される(4)

同じく2戦目で、前走2番人気に押された(6)

前走11番人気ながら0.9差7着の(7)

安定してさのない競馬を続ける(11)

他の既走馬よりはデビュー戦ながら血統に魅力を感じる(10)

サンルイス、外枠とはいえここを勝てないと勝つレースはないのではないか…

三連単フォーメーション

(15)ー(4)(6)(7)(10)(11)ー(4)(6)(7)(10)(11)

f:id:keirin100000:20190629204426p:plain

 

f:id:keirin100000:20190623040455j:plain

 

 

◉おしゃべりコスパのすべらない予想

(すべらない馬券センスでコスパ最高)

準備中

【函館 日曜日 9レース】

ルック

 

【福島 日曜日 7レース】

f:id:keirin100000:20190630105927p:plain

 

f:id:keirin100000:20190622161517j:plain

 

 

◉BNKのフォーチュン予想

(幸運を引き寄せるシブい買い目)

【ラジオNIKKEI賞(GⅢ)】

難解な上に道悪という未知のファクターが加わり人気も割れた。

本命はヒルノダカール、前走は直線不利あり。

ヴィクトワールピサ産駒は福島芝1800㍍好成績。

対抗はブレイブメジャー、三戦二勝でまだ底を見せていない。

ダイワメジャー×シーイズトウショウなら道悪も鬼かも。

馬券は三連複二頭軸

(6)(11)ー(2)(3)(4)(13)(14)(16)

 

【函館 日曜日 9レース】

イルジオーネ買い要素少なく、ルック

 

【福島 日曜日 7レース】

このメンバーならサンルイス(15)に頑張って欲しい

高馬(10)が対抗格 

本命(15)対抗(10)単穴(11)押さえ(6)(7)

 

f:id:keirin100000:20190628055539j:plain

 

 

◉天然総帥の丸投げ予想

(気が向いたときにしか出さないが出せば高確率で当る)

出してさえいただければ…

【函館 日曜日 9レース】

ルック

 

【福島 日曜日 7レース】

ルック

 

f:id:keirin100000:20190621075831p:plain

 


◉トウシロひかるのトウシロ予想

(トウシロだからこその豆券で穴狙い)

【ラジオNIKKEI賞(GⅢ)】

調教(5)(7)(10)

逃げ先行(3)(5)(6)(8)(9)(10)(15)(16)

ひかるの指数(9)(7)(8)(11)

人気も加味して…

馬単BOX

(5)(7)(8)(9)(11) 

 

【函館 日曜日 9レース】

イルジオーネ軸

馬単マルチ

(6)=(1)(2)(3)(10)(11)

 

【福島 日曜日 7レース】

当然サンルイスから

三連単フーメーション

(15)ー(2)(5)(10)(11)(14)ー(2)(5)(10)(11)(14)

 

 

f:id:keirin100000:20190622161935j:plain

 

いかがだったでしょうか?

以上が【イルジオーネとサンルイスが出走】藤田菜七子、コパと一緒に海外行くってよ【ティレニアとノーブルワークスの結果】でした。

イルジオーネもサンルイスもナナコちゃん(ウィメンズジョッキーズワールドカップ)もみんな頑張ってください!

ニンジン馬鹿クラブメンバー全員で応援していますので絶対に大丈夫ですよ〜

 

(サンルイスの街並み)

f:id:keirin100000:20190629053502j:plain

 

 

(おまけ)ブレッシングレイン ダービーへの道

https://carrotclub.net/upfile/1801/f_2018_01photo.jpg

ブレッシングレイン

2017年2月6日生

牡2歳 鹿毛

父 ディープインパクト

母 レインデート

BMS Unbridled’s Song

生産 チャンピオンズファーム

関東 木村哲也厩舎

 

天然総帥、ラストバブル、トウシロひかる(私)の持ち馬です。

なかなかの良血馬で価格もそこそこ高いので正直期待しています。

 

★ブレッシングレインのプチ情報局「恵みの雨」

 

◉キャロットクラブのHPより

19/6/25  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「少しずつ調整のピッチを上げている状況ですが、体だけでなく動かしてみてもまだ全体的に頼りなさがのほうが強く残りますね。フットワークは悪くないものの力強さが備わってほしい現状なので、しばらくジックリと本数を重ねていきたいです」(天栄担当者)

 

f:id:keirin100000:20190627220603j:plain


 

2019年度1歳馬募集スケジュールのお知らせ

★キャロットクラブHPより

2019年度1歳馬募集は、以下のスケジュールで進行する予定です。

本年の募集も第1次募集開始までに会員登録を済まされた既会員優先の抽選とさせていただきます。 ご入会いただくには、必ず1口以上の出資が必要となりますが、2018年度募集馬は全頭完売となっており、現在ご入会の手続きを受け賜わることができませんので、ご注意ください。8月上旬に新規入会者向けの1歳募集馬カタログ請求の申込フォームを開設 しますので、そちらより資料請求のうえ、ご入会をご検討くだされば幸いです。

 

<会員の皆様に向けて>

・7月中旬・・・7月度のご請求明細書に【募集予定馬リストと※第1次募集における出資者決定方法のご案内】を同封

・8月中旬・・・8月度のご請求明細書に【募集確定馬リストと※第1次募集における出資者決定方法に関する再度のご案内】を同封

・8月下旬・・・【2019年度1歳馬募集カタログ】一式を順次発送

・9月6日~・・・第1次募集開始

 

<新規入会希望の皆様に向けて>

・8月上旬・・・新規入会者向けの1歳募集馬カタログ請求の申込フォームを開設

・8月下旬・・・【2019年度1歳馬募集カタログ・入会申込書】一式を順次発送

・9月6日~・・・第1次募集開始

 

※上記日程は現時点での予定であり、変更となる場合もございます。予めご了承ください。

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

◆ニンジン馬鹿クラブ全頭紹介◆

 ↓↓↓

www.automatickeiba.com