ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【ブルトガング・シルヴェリオ・リメンバーメモリー】注目馬が続々デビュー!馬券予想にもチャレンジ!【新馬戦】

f:id:keirin100000:20190621122755j:plain

 

今週末のニンジン馬鹿クラブメンバー出資馬の出走はエスコビージャだけになりそうです。

 

★ニンジン馬鹿クラブメンバーの出資馬についてはこちら

↓↓↓

www.automatickeiba.com

 

エスコビージャは(ちょっとナルシスト入ってるユーイチ曰く)「類を見ないほどの」禁止薬物事件の影響で不運な除外となった後、今回優先出走権を得てリベンジに賭けます。

 

f:id:keirin100000:20190621073027j:plain

 

エスコは函館競馬の土曜日4レース(14頭)7枠11番にゲートイン。

そこそこ人気にはなるでしょうが仕切り直しの一戦だけに絶対に負けられません。

f:id:keirin100000:20190621220219p:plain

 

◎キャロットクラブHPより

19/6/20  佐々木厩舎

19日は函館Wコースで追い切りました。20日は軽めの調整を行いました。「先週は思いもよらぬアクシデントで除外となってしまい、本当に申し訳ありませんでした。幸いその後も体調面には問題なさそうでしたので、今週の競馬に向けて水曜日に追い切りを行っています。もともと先週使うつもりでしたし、単走、馬なりで軽く流した程度の内容でしたが、動きは変わらず良かったと現地スタッフから報告を受けました。1週延びても状態は良好ですから、改めてこの条件で期待をしています。なお、ジョッキーは藤岡佑介騎手に依頼をし、土曜日のダート1700m戦へ向かわせていただくことにしました」(佐々木師)22日の函館競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に藤岡佑騎手で出走いたします。

 

◎さらに詳しくはこちら

↓↓↓ 

www.automatickeiba.com

 

一度アヤのついたエスコビージャだけだとブログのネタ的には少し弱いので、今週末は注目の新馬戦にフォーカスします。

当クラブのイカれたコンシェルジュ・ラストバブルが

「今週は新馬戦やで」

とつぶやいていますので、相当の大物がデビューするのでしょう。

当ブログの懐刀・おしゃべりコスパも

「新馬戦めちゃオモロイですよ」

とすかさず後押し。

するとラストバブルが、

「さすがおしゃべりコスパは見てるね」

とお褒めの言葉。さらに二人揃って、

「馬券の買い目も出します」

(ラストバブルイメージ)

f:id:keirin100000:20190619214141j:plain

 

「僕も出します」

(おしゃべりコスパイメージ)

f:id:keirin100000:20190616162950j:plain

 

と馬券予想することを表明、的中率抜群の二人の馬券対決からも目が離せません。

天然総帥やBNKそしてトウシロひかること管理人も予想を出せば、相当クセがすごい「ニンジン馬鹿新聞」が発行できそうです。

 

f:id:keirin100000:20190621075413j:plain

 

かなりクセがすごい「ニンジン馬鹿新聞」

  • ラストバブルのスナイパー予想
  • おしゃべりコスパのすべらない予想
  • BNKのフォーチュン予想
  • 天然総帥の丸投げ予想
  • トウシロひかるのトウシロ予想

乞うご期待!

 

f:id:keirin100000:20190614211526j:plain

 

前置きが長くなりましたが、お待たせしました。

そのラストバブルが注目するのがこの3頭です!

ブルトガング

シルヴェリオ

リメンバーメモリー

それでは一頭づつ詳しく見ていきましょう。

 

◆(参考)日刊競馬POG◆

f:id:keirin100000:20190621081752p:plain

 

◆(参考)netkeibaPOG◆

f:id:keirin100000:20190621145714p:plain

 

 

ブルトガング 牡 芦毛

父 ディープインパクト

母 タピッツフライ

母父 Tapit

馬主 サンデーレーシング

調教師 手塚貴久(美浦)

生産者 ノーザンファーム

生年月日 2017年2月2日

馬名の由来 中世ドイツの伝説に登場する英雄の剣

兄弟馬 グランアレグリア

日刊競馬POGランキング 2位

netkeibaPOGランキング 4位

 

f:id:keirin100000:20190621195012j:plain

 

◎netkeibaより

「ブルトガングがベール脱ぐ 素質秘める桜花賞馬の全弟」

桜花賞馬グランアレグリアの全弟。コンビを組むのは、姉の主戦も務めるルメールだ。

 

 2週連続で追い切りに騎乗して感触を確かめた。今週は美浦Wで3頭併せを行い、年長馬を相手に互角以上の動きを披露。鞍上は「しっかり走ってくれたし、自分の仕事が分かっている」と好感触を伝える。

 

 高い素質を秘めている良血馬。ただ、姉とはタイプが違う様子。「お姉さんはスピードタイプだが、この馬はゆったりとした競馬が合っている。乗りやすい馬だよ」と説明。「能力はありそうだね」と素質の高さを評価した上で、「フットワークが大きいので東京は合っている」と舞台設定を歓迎した。

 

 姉が新馬戦レコードVを飾った府中で、スタートダッシュを決める。

 

◆6月22日(土)東京競馬5レース 12:25発走 芝1800㍍

(注)金曜日 21:38現在

f:id:keirin100000:20190621213917p:plain


 

シルヴェリオ 牡 黒鹿毛

父 ハーツクライ

母 シルヴァースカヤ

母父 Silver Hawk

馬主 サンデーレーシング

調教師 池添学(栗東)

生産者 ノーザンファーム

生年月日 2017年3月8日

馬名の由来 イタリアの男性名

兄弟馬 シルバーステート・ヴィルジニア・オリハルコン

日刊競馬POGランキング 5位

netkeibaPOGランキング 3位

 

f:id:keirin100000:20190621195644j:plain

 

◎netkeibaより

「シルヴェリオ“幻のG1馬”兄の夢背負う」

日曜阪神5R(芝1800メートル)で初陣を迎えるハーツクライ産駒のシルヴェリオ(牡、栗東・池添学)。半兄には5戦4勝と圧巻のパフォーマンスを見せながらも、屈腱炎のため引退した“幻のG1馬”シルバーステートがいる期待の血筋だ。

 

 5日にはルメールを背に栗東CWで3頭併せ。馬なりながらも、6F84秒6-39秒2-11秒9で年長馬を相手に最先着を果たした。「ここまで順調です。抜け出してからフワッとするところはあるが、カイ食いも落ちたことはないし、調教でもへこたれていない」と師は納得の表情を浮かべる。「長くいい脚を使うタイプ。成長してくれそうだし、ポテンシャルは感じる」と将来性を楽しみにする。

 

 満足な競走生活を送れなかった兄の分まで-。まずは無事にデビューVを飾りたい。

 

◆日曜日阪神5レース発走予定(想定)

f:id:keirin100000:20190621144302p:plain

 

 

リメンバーメモリー 牡 鹿毛

父 キズナ

母 フィオドラ

母父 Lord of England

馬主 前田晋二

調教師 佐々木晶(栗東)

生産者 社台ファーム

生年月日 2017年1月28日

馬名の由来 心に残る記憶

日刊競馬POGランキング 10位

netkeibaPOGランキング 6位

 

f:id:keirin100000:20190621200112j:plain

 

◎netkeibaより

「リメンバーメモリー“チーム・キズナ”一丸でいざ出陣 バネすごい」

父と同じオーナー、厩舎、そしてジョッキー。リメンバーメモリー(牡、父キズナ、栗東・佐々木)が武豊騎乗で日曜阪神5R(芝1800メートル)でデビューする。

 

 これまでに栗東CWで5本の併せ馬を含む6本の時計を出し、16日は坂路で4F57秒3-13秒1をマーク。「太め感もなく仕上がっている。素直だし、キズナ産駒は評判がいいからね」と佐々木師が胸を張れば、父子で担当する田重田厩務員も「バネがすごい。似ている」とダービー馬に姿を重ねる。大きな期待を背にベールを脱ぐ。

 

◆日曜日阪神5レース発走予定(同シルヴェリオ)

 

 

ニンジン馬鹿新聞

※予想は21時までには更新する予定です。

馬券は自己責任でお願いいたします。m(_ _)m

 

f:id:keirin100000:20190621203324j:plain

 

◎ラストバブルのスナイパー予想

f:id:keirin100000:20190621170952j:plain

【6月22日(土)東京5レース】

人気は圧倒的にブルトガング、単勝1倍台であろう。

この馬を切れるのか?

全姉はデビュー戦から能力全開で長期休み明けの桜花賞も圧勝した。

血統的には仕上がりが早いのであろう。

ディープインパクト産駒は新馬戦での成績がズバ抜けており、やはり相手探しの一戦と見た。

どれだけのパフォーマンスで勝つのかに注目だ!

(11)ー相手(1)(3)(5)(9)(16)

f:id:keirin100000:20190621210338p:plain

 

【6月22日(土)函館4レース】

出資馬エスコビージャのリベンジ出走。

とにかくワンペースのレースが続く。

頭固定とまでは言い切れず、3連複での馬券が妥当か。

(11)ー(1)(2)(5)押さえ(6)(3)

f:id:keirin100000:20190621210436p:plain

 

f:id:keirin100000:20190621210456p:plain

 

f:id:keirin100000:20190621210513p:plain

 

(的中率抜群の予想です!)

f:id:keirin100000:20190621215612j:plain

 

 

◎おしゃべりコスパのすべらない予想

f:id:keirin100000:20190621171021j:plain

【6月22日(土)東京5レース】

グランアレグリアの全弟ブルトガング、ルメールを迎え入れて盤石の布陣。

それでは面白くないので調教(南W良)51.7ー38.2ー12.8馬なりのコスモタイシを推します。

(5)から馬連総流し 

 

【6月22日(土)函館4レース】

(2)と(11)2頭軸の3連複総流し

 

(キリィ)

f:id:keirin100000:20190621215131j:plain

 

 

◎BNKのフォーチュン予想

f:id:keirin100000:20190621171343p:plain

【6月22日(土)東京5レース】

 グランアレグリアの全弟・ブルトガングの走りっぷりに注目するレースだが、馬券は(1)から。

現ダート王のルヴァンスレーヴと併せ馬しているところに厩舎の期待の大きさを感じる。

馬連(1)ー(3)(5)(11)へ

 

【6月22日(土)函館4レース】

エスコビージャにとってやはり先週の事件は痛い。

下記BOXで!

本命(2)対抗(6)単穴(11)押さえ(5)(1)

 

(エスコビージャの心の叫び…)

f:id:keirin100000:20190621215535j:plain

 

 

◎天然総帥の丸投げ予想

f:id:keirin100000:20190621171039p:plain

ダビスタにハマりまくって体得した血統からの予想をご紹介します。

独自ルートからの情報も入手しておりますので、もしよろしければ…

【6月22日(土)東京5レース】

(11)ー相手(1)(3)(5)(9)(16)

 

【6月22日(土)函館4レース】

(11)ー相手(1)(2)(3)(5)(6)

 

(どこかで見たような予想ですが、これはもしやスナイパー予想の…)

f:id:keirin100000:20190622054211p:plain

 

 

◎トウシロひかるのトウシロ予想

f:id:keirin100000:20190621171413p:plain

本当はラストバブルのスナイパー予想に丸乗りしたいところですが、それでは企画にならないのであえて下手な予想をご紹介させていただきます。

予想ファクターは調教と逃げ・先行馬とスピード指数と人気です。

基本的に穴党ですので良い子はあまり参考にしないくださいね。

【6月22日(土)東京5レース】

新聞によると調教が良いのは…

(1)(7)(16)

逃げ・先行するのは…

(1)(3)(10)(11)(15)(16)

これに日刊コンピ指数と人気を考慮して…

(1)(7)(9)(10)(11)(16)の馬単BOX30点

f:id:keirin100000:20190622045858p:plain

 

【6月22日(土)函館4レース】

新聞によると調教が良いのは…

(3)(5)(6)(7)(12)

逃げ・先行するのは…

(1)(2)(6)(7)(8)(11)(13)

(エスコは絶対に買うので)これに日刊コンピ指数と人気を考慮して…

(11)ー(1)(2)(6)(7)の3連単マルチ36点

f:id:keirin100000:20190622045806p:plain

 

(これは当たんねーわー)

f:id:keirin100000:20190622044847j:plain

 

 

天然総帥が↓こうならないことを祈るばかりです。

f:id:keirin100000:20190621075831p:plain

 

 

馬券対決の結果

(6月22日 11:26追記)

【6月22日(土)函館4レース】

BNK的中!流石です…

エスコビージャは先手を奪えず、好位につけたものの直線ではズルズルと後退。

ラストバブル曰く、「後は出走頭数の少ないところを探りながらの出走になるね。疲れが出たなんてことになればこのまま引退もあり得ます。」

次はがんばってくださいね!

 

f:id:keirin100000:20190623040915j:plain

 

f:id:keirin100000:20190622112842p:plain

f:id:keirin100000:20190622112428p:plain

 

(6月22日 15:05追記)

【6月22日(土)東京5レース】

ブルトガング強かったですね〜!

馬券は私が少し取りましたがトリガミ…

レース後のラストバブルのコメント

「力が違いました。

なんやねん、この逃げて粘った馬は?

こいつがおらんかったら馬券当たってたのに…

あ〜総帥の大好きなノベリストですわ。

母はネオイリュージョン?!

私とおしゃべりコスパの出資馬イルジオーネの妹やんか、見落としてたわ」

 

f:id:keirin100000:20190623041144j:plain

 

f:id:keirin100000:20190622150613p:plain

f:id:keirin100000:20190622150631p:plain

 

いかがだったでしょうか?

以上が【プルトガング・シルヴェリオ・リメンバーメモリー】注目馬が続々デビュー!馬券予想にもチャレンジ!【新馬戦】でした。

レース結果、馬券の結果はもちろん追記(もしくは一つの記事)でご紹介します。

来年のクラシック戦線を賑わすような大物がデビューするのか?

当ブログメンバーの予想が炸裂するのか?

明日・明後日の新馬戦が豪華メンバーの宝塚記念以上に熱くなりそうです。

 

 ★宝塚記念枠順決定!(オッズは金曜日22時)

f:id:keirin100000:20190621220628p:plain

 

 

(おまけ)ブレッシングレイン ダービーへの道

https://carrotclub.net/upfile/1801/f_2018_01photo.jpg

ブレッシングレイン

2017年2月6日生

牡2歳 鹿毛

父 ディープインパクト

母 レインデート

BMS Unbridled’s Song

生産 チャンピオンズファーム

関東 木村哲也厩舎

 

天然総帥、ラストバブル、トウシロひかる(私)の持ち馬です。

なかなかの良血馬で価格もそこそこ高いので正直期待しています。

 

★ブレッシングレインのプチ情報局「恵みの雨」

◎キャロットクラブHPより

19/6/18  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「乗り始めはコースを主体にしてゆったりと動かしていましたが、この中間から坂路にも入り出しました。まだ序盤ということで15-15程度ですが、これから少しずつピッチを上げていきたいですね」(天栄担当者)

 

f:id:keirin100000:20190619213212j:plain

 

 

2019年度1歳馬募集スケジュールのお知らせ

★キャロットクラブHPより

2019年度1歳馬募集は、以下のスケジュールで進行する予定です。

本年の募集も第1次募集開始までに会員登録を済まされた既会員優先の抽選とさせていただきます。 ご入会いただくには、必ず1口以上の出資が必要となりますが、2018年度募集馬は全頭完売となっており、現在ご入会の手続きを受け賜わることができませんので、ご注意ください。8月上旬に新規入会者向けの1歳募集馬カタログ請求の申込フォームを開設 しますので、そちらより資料請求のうえ、ご入会をご検討くだされば幸いです。

 

<会員の皆様に向けて>

・7月中旬・・・7月度のご請求明細書に【募集予定馬リストと※第1次募集における出資者決定方法のご案内】を同封

・8月中旬・・・8月度のご請求明細書に【募集確定馬リストと※第1次募集における出資者決定方法に関する再度のご案内】を同封

・8月下旬・・・【2019年度1歳馬募集カタログ】一式を順次発送

・9月6日~・・・第1次募集開始

 

<新規入会希望の皆様に向けて>

・8月上旬・・・新規入会者向けの1歳募集馬カタログ請求の申込フォームを開設

・8月下旬・・・【2019年度1歳馬募集カタログ・入会申込書】一式を順次発送

・9月6日~・・・第1次募集開始

 

※上記日程は現時点での予定であり、変更となる場合もございます。予めご了承ください。

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村