ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2022年9月25日(日)出走馬の取捨選択【中京】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン競馬クラブ】」

 

★一緒にキャロット馬を応援しましょう(2022オプチャメンバー出資馬一覧)

www.automatickeiba.com

 

キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン競馬クラブ所属馬は比較的順調です。

特にザダル、ククナ、ジュビリーヘッド、キラーアビリティなどが活躍中!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2022年9月25日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

中京10R ダ1400㍍ 桶狭間S ヴァルキュリア(坂井)

◉出馬表 (オッズは予想)

 

◆ヴァルキュリア

父Tapit × 母ピースアンドウォー(BMS:War Front)

関西 大久保 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/9/22  大久保厩舎

21日は軽めの調整を行いました。22日は栗東坂路で追い切りました(55秒2-40秒3-26秒2-12秒8)。「今朝は坂路で追い切りました。先週コースに入れて長めから時計を出していますので、今週は坂井騎手騎乗でサラッとやる程度の内容です。帰厩後からじっくりと進めてきて脚元も落ち着いており、ここまで順調に来ることができました。休み明けの一戦となりますが、気性的に久々は苦にしないタイプでもありますから、いきなりからいい競馬を期待したいと思います」(山口助手)25日の中京競馬(桶狭間S・ダ1400m)に坂井騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

軽い骨折で休養明けの1戦。

過去にも長期休養があったが、復帰戦から結果を出せた。

今回も調教から能力の低下は感じられず、力通りなら勝ち負けになっていい。

今回で9戦目の本馬ではあるが、来年の3月には引退せざるをえず、一戦必勝が期待される。

繁殖にあがっても血統からの期待は大きく、アワブラ入りを狙っての出資者は多かったのではないかと推測される。

勝ってオープン入りで花を添えたい。

期待度A

 

 

中京11R 芝2200㍍ 神戸新聞杯(GⅡ)パラレルヴィジョン(ルメール)

◉出馬表 (オッズは前売り)

 

◆パラレルヴィジョン

父キズナ × 母アールブリュット(BMS:*マクフィ)

関東 国枝 厩舎 生産ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

22/9/21  国枝厩舎

21日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒2-51秒3-36秒9-11秒4)。「週末の競馬に備えて日曜日に時計を出し、今朝改めて追い切りを行っています。モーソンピーク(古馬2勝クラス)と併せる形で長めから動かし、終いを伸ばしました。馬なりの手応えで、終いも無理なく伸ばして相手を交わしてゴールという内容でしたね。状態はいいと思えますし、特に気になることもありません。強いて言えば、体が少し立派に見えますが、中京までの輸送があることを考えればこのくらいでいいのではないかと思えますし、元より少しそのように見えやすい体型でもありますから、そう考えても現状を見てそこまで気にすることはないのではないかなと思いますよ。今回が3戦目とキャリアが浅く、まだ成長途上中の馬です。それに相手は春の大舞台に立った馬、重賞戦線で戦ってきた馬たちが相手ですからそう簡単ではないでしょう。それでもこれまでの2戦の走りから楽しみなのは確かですから、今後につながる良い走りを見せてもらえたらと思っています」(国枝師)25日の中京競馬(神戸新聞杯・芝2200m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

頓挫でデビューが遅れてしまったが、2戦2勝の成績は立派である。

また勝ちっぷりも見事で遅れて来た大物であるかもしれない。

ただ前走は3歳天国の1勝クラスでのパフォーマンスであることを忘れてはならない。

勿論、能力でここを勝つ可能性もあるとは思うが、それは走って見なければ解らないと言うのが本音である。

試金石の一戦である。

期待度B

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」

  

★一緒に愛馬を応援しましょう(2022オプチャメンバー出資馬一覧)

www.automatickeiba.com