ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【サクセッションデビュー】藤田菜七子の逃げをジリジリかわして快勝!福永Jも大絶賛【キャロット一口馬主】

クルーガーの全弟サクセッションが新馬勝ちを飾った(撮影:小金井邦祥)

 

今日は前代未聞のJRA禁止薬物事件の続報を少々。

土日156頭に及ぶ競走除外馬を発生させた禁止薬物「テオブロミン」。

テオブロミンは興奮作用や強心作用があり、そのテオブロミンを含む飼料を口にした可能性のある馬が公正確保の観点から競走除外とされました。

JRAの会見によると、異変が判明したのは14日の夕方。

(じゃあなんで前日発売したんや!中途半端やなぁ…)

禁止薬物が検出された飼料添加物「グリーンカル」を販売した業者が厩舎関係者に対して「大変なことになった」と連絡して発覚。

本来なら理化学検査を受けて陰性と判断されるものだけが販売されるとことろを検査を受けていないまま販売されたことが原因のようです。

このチェック体制の甘さには正直びっくりしてしまいます。

「お前らやる気あんのか?」と思われても仕方がないのではないでしょうか。

さらにファンに対する丁寧な説明が未だにないJRAの対応も甚だ疑問です。

「納得がいかない」という怒りの声が関係者からもファンからも噴出し続ける大混乱、公正競馬を掲げるJRAが今後どのような対応をとるのか大注目です。

業界一丸となって確実に検査工程の整備を進めていって欲しいですね。

 

f:id:keirin100000:20190616171028j:plain

 

たどたどしい感じですが大丈夫なのでしょうか…(画像と本文は関係ありません)
まあ暗い話はこれくらいにして、そろそろお待ちかね「サクセッション」の話題に入らせていただきます。

ニンジン馬鹿クラブの夢と希望を乗せて走るキンカメ後継者「サクセッション」

その「サクセッション」大注目の初陣を速報でレポートします。

 

<サクセッションdébut>

 

 

サクセッションの初陣

◎サクセッション

父 キングカメハメハ

母 アディクティド

BMS ディクタット

生産 ノーザンファーム

関東 国枝厩舎

馬名の由来 継承者。偉大な父を継ぐ馬になって欲しいとの願いを込めて。

 

サクセッションが6月16日(日)のメイクデビュー東京に出走‼︎

(下記オッズはレース当日の6:20現在です。)

※3枠3番フィロロッソは発走直前除外になりました。

f:id:keirin100000:20190616062107p:plain

 

 

レース直前のコメント

◎国枝調教師

順調に乗り込めた。前向きさもあり、調教通りなら楽しみ

 

◎スポーツ報知

【新馬戦】父キングカメハメハの「継承者」サクセッション、16日東京5Rでデビュー! : スポーツ報知

全兄クルーガーは読売マイラーズC・G2などを制し、今年4月には豪G1のクイーンエリザベスSで豪州の名牝ウィンクスと接戦の2着。490キロ前後の馬体を誇る弟も「しっかりした馬体で男馬らしい馬だよ」と国枝調教師の感触はかなり良さそう。

 

 12日の最終追い切りでは美浦・Wコースでロジギムレット(3歳1勝クラス)を2馬身先行。5ハロン67秒4―12秒9で併入に持ち込んだ。「追い切り後動きはまずまず。能力は水準にある」と指揮官の表情からも期待が見てとれる。

 

 

レース結果

ニンジン馬鹿クラブのイカれたコンシェルジュ・ラストバブルの愛馬「サクセッション」が人気に応えて1着

藤田菜七子騎乗の4番人気「グレイトホーン」が逃げ粘って2着

ダイワメジャー産駒の2番人気「ゴールデンエポック」が3馬身差の3着

f:id:keirin100000:20190616143018p:plain

 

◎ぐりぐり君の個人馬主ブログ

グレイトホーンは人気ブログ「ぐりぐり君の個人馬主ブログ」管理人の愛馬です。

ぐりぐり君!ゴール前で差しちゃってごめんなさい m(_ _)m

↓↓↓

グレイトホーン 日曜東京でデビューします | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

個人所有馬グレイトホーン号が今週日曜の東京5R 2歳新馬 芝1600mに出走します。

 

エロい競馬ファンのアイドル藤田菜七子ちゃん、まるで女優のような扱いですね。

f:id:keirin100000:20190616165936j:plain

 

 

レース後のコメント

◎キャロットクラブHP

19/6/16  国枝厩舎

16日の東京競馬では優勝。「返し馬では程よく前向きな気持ちを見せていましたが、実戦へ行くとトモの甘さ、緩さを感じさせました。スタートをスッと出られたようにセンスはありますが、返し馬で感じたほどの軽さ、切れというものを直線で仕掛けた時に出せなかったのは体によるところだと思います。馬場がソフトで苦労していたのですが、自分でバランスを取ろうとしていたんです。これはとてもいい経験になります。硬い馬場だとそういったことができずにただシュッとスピードを上げていこうとするだけになりますからね。こういったことを体験できたことで馬も体の使い方、バランスの取り方を習得できるようになるはずですよ。今はまだ気持ちが先行してハミに頼りがちなので、トモがしっかりしてくれば今回よりさらにいい走りができるようになるはずです」(福永騎手)

 

◎スポニチ

【東京新馬戦】良血サクセッション、デビューV― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル

騎乗した福永は「凄くセンスのいい馬。文句のない内容で勝てた。この時期の2歳なのでトモ(後肢)に甘さがある分、エンジンがかかるまで時間はかかったけど、それ以外は何も言うことがない」と大絶賛。

 

全兄に今春の豪G1クイーンエリザベスS2着のクルーガーがいる良血。国枝師は「スタートも出て、全体的に無難な競馬。合格点じゃないかな?2000メートルぐらいまで持ちそう。今後はノーザンファーム天栄(福島)に一度出して考えます。秋まで待ってもいいかな」と笑顔だった。

 

 

ニンジン馬鹿クラブメンバーのレース後のコメント

◎ラストバブル

ホッとしたけど圧倒的な強さではなかった

望みがつながったくらい

 

f:id:keirin100000:20190616163649j:plain
 

◎おしゃべりコスパ

おめでとうございます、幸先いい勝ち!

 

f:id:keirin100000:20190616162950j:plain

 

◎BNK

道悪が不得手なのに勝ったと思えばまだ先はある

 

f:id:keirin100000:20190616163018j:plain

 

◎トウシロひかる

ジリジリ伸びた直線の先にもうすでにダービー制覇のシーンが見えた

 

f:id:keirin100000:20190616164623j:plain

 

 

メンバーの購入馬券

f:id:keirin100000:20190616161535p:plain

 

おかげさまで全員的中しました!

人気になっていたので配当はイマイチですが、まあ当たることが大事ですよね。

サクセッションの勝利以上に大事なのは配当金

(失言にはくれぐれも注意しましょう♪)

 

f:id:keirin100000:20190616160731j:plain

 

◎ラストバブル

さすが馬主さん、軍資金は昨日のオノリスで稼いだとのこと。

スナイパー予想またしても的中です!

f:id:keirin100000:20190616145910j:plain

 

◎天然総帥

ラストバブルの意見を受け入れて購入。

的中したもののややマイナスですか…

f:id:keirin100000:20190616145836j:plain

 

◎BNK

菜七子ファンのBNKはもしかするとグレイトホーンが軸だったのでしょうか?

隠し馬券があったとか、なかったとか、これがいわゆるフォーチュン予想?!

f:id:keirin100000:20190616145805j:plain

 

◎トウシロひかる 

私はいつもの通りラストバブルに予想は丸投げ!

スナイパー予想のおかげで少し浮きました。

f:id:keirin100000:20190616145745j:plain

 

いかがだったでしょうか?

以上が【サクセッションデビュー】藤田菜七子の逃げをジリジリかわして快勝!福永Jも大絶賛【キャロット一口馬主】でした。

レース後も超クールだったサクセッションの一口馬主・ラストバブルも今日は美味しいお酒が飲めるのではないでしょうか?

f:id:keirin100000:20190616170210j:plain

当ブログもこのサクセッションをストーカーのように追いかけていきたいと思います。

サクセッションに出資している一口馬主のみなさんは是非来年のクラシックロードまでお付き合いいただけるとうれしいです。

とにかく今日のところは勝ってくれてよかったです。

時計が平凡みたいな雑音は聞こえないふりしましょう。

おめでとう!サクセッション

ありがとう!サクセッション

 

f:id:keirin100000:20190616160102j:plain

 

 

(おまけ)ブレッシングレイン ダービーへの道

https://carrotclub.net/upfile/1801/f_2018_01photo.jpg

ブレッシングレイン

2017年2月6日生

牡2歳 鹿毛

父 ディープインパクト

母 レインデート

BMS Unbridled’s Song

生産 チャンピオンズファーム

関東 木村哲也厩舎

 

天然総帥、ラストバブル、トウシロひかる(私)の持ち馬です。

なかなかの良血馬で価格もそこそこ高いので正直期待しています。

 

★ブレッシングレインのプチ情報局「恵みの雨」

◎キャロットクラブHPより

19/6/12  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「ゲート試験を合格して1本コース追いを経験したうえで先週末に天栄へ帰ってきています。天栄で調整するのは今回が初めてになるので、少しずつじっくりと乗りながら馬への理解を深めていきたいと考えています」(天栄担当者)

 

f:id:keirin100000:20190613213733j:plain

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村