ニンジン競馬クラブ(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【ノーブルワークスは勝った?負けた?】静かなるドン(総帥)「単勝は愛、三連単は夢、予想は丸投げ」【キャロットクラブ】

静かなるドン104

 

本日6月9日、ニンジン馬鹿クラブの「静かなるドン」(イメージです)天然総帥の出資馬(3歳)全頭勝ち上がりをかけて阪神6レースに「ノーブルワークス」が出走します。

 

★天然総帥の強運とノーブルワークスについてはこちらをご覧ください。

www.automatickeiba.com

 

天然総帥は出資にも馬券にもロマンをお持ちになっています。

愛馬の出走レースでの馬券スタイルは全くブレることなく「単勝と頭固定の3連単」

そしていつもの口癖が「単勝は愛、3連単は夢」、なかなかシブいですね。

単勝は出資馬に対する深い愛情(ガンガン回収せーよ)、3連単はレースへのリスペクト(払い戻しに対する強欲な銭ゲバ )カッコ良過ぎです。

 

 

銭ゲバ 2(第2話?第3話) [レンタル落ち]

 

天然総帥は今年の3歳に3頭出資していらっしゃるのですが、もう既に2頭勝ち上がっています。

その2頭はテイクザヘルムとアグリューム。

 

アグリューム 2016年2月3日生 牝3歳 鹿毛

父 ノヴェリスト

母 ドルチェリモーネ

BMS サンデーサイレンス

生産 白老ファーム

関東 武井厩舎

平地 1勝クラス

  

テイクザヘルム 2016年2月1日生 牝3歳 芦毛

父 ノヴェリスト

母 ヴェラブランカ

BMS クロフネ

生産 白老ファーム

関西 安田翔厩舎

平地 1勝クラス

 

その勝ち上がりのレースにおいても「単勝と3連単」を購入し、ことごとく的中させています。

人並み外れた強運と博才をお持ちの天然総帥。

その過去2レースのレース結果をご覧ください。

 

 

天然総帥、過去の的中レース

◎テイクザヘルムの勝ち上がり

f:id:keirin100000:20190609044342p:plain

f:id:keirin100000:20190609044419p:plain

 

 

◎アグリュームの勝ち上がり

f:id:keirin100000:20190609044606p:plain

f:id:keirin100000:20190609044619p:plain

 

いかがですか?なんか配当も凄くないですか?

単勝1000円超えとか、三連単2万円台とか…

そしてお待たせしました、いよいよ天然総帥出資馬(3歳)唯一の未勝利馬「ノーブルワークス」が満を持して登場です。

 

 

直前情報

厩舎のコメントです。(キャロットHPより)

19/6/6  吉田厩舎

9日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1200m)に西村淳騎手で出走いたします。

 

19/6/5  吉田厩舎

5日は栗東坂路で追い切りました(53秒9-38秒2-24秒6-12秒5)。「先週は金曜日に坂路で単走の追い切りを行い、全体55秒1、ラスト1ハロン12秒2という時計を出しました。今朝も引き続き坂路で単走の追い切り。角馬場でのフラットワークに時間をかける調整がいい方に出ているようで、道中は行きたがる面を見せながらもちゃんと制御は利いていましたし、その分、終いまでしっかりと動けていました。余裕のあった体つきも少しずつ締まりが出てきており、休み明けでもいい仕上がり状態で競馬に臨むことができそうです。スピードのある馬ですし、この芝替わりがプラスに出てくれればと思います。なお、鞍上は減量の恩恵もある西村淳也騎手に依頼しました」(吉田師)9日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1200m)に西村淳騎手で出走を予定しています。

 

吉田センセイ頼りにしてますよ!

 

f:id:keirin100000:20190606185515j:plain


 

 

枠順確定

枠順も確定しました。

f:id:keirin100000:20190609042724p:plain

 

ノーブルワークスが入った枠は1枠1番。

その枠順確定後の当クラブのメンバーのコメントをご紹介します。

▶︎天然総帥

「3歳三頭勝ち上がり。いいねー」

「カナロア産駒に勝つよ!」

▶︎イカれたコンシェルジュ・ラストバブル

「(1枠1番)出遅れたら即死やな」

「未出走の2頭が調教悪いので相手は絞って6.7.12.14でいいんじゃない」

「ノーブルの頭固定は馬主以外買えません」

「(天然総帥の勝利宣言を受けて)男気なのか天然なのか」

▶︎おしゃべりコスパ

「勝てば3歳コンプリート」

▶︎BNK

「三面待ちのカナロア産駒2頭VSペンチャン待ちのノーブルワークス!」

「馬主さんの引きは特Aです」

 

f:id:keirin100000:20190605165017j:plain

 

 

天然総帥のリアル天然

そしてこんなやり取りもありました。

これは総帥にはご無礼ながらちょっとだけ笑わせていただきました。

 

★レース前日の13:41の出来事

・明日の馬券が買えないわ、なんで?(天然総帥)

・夜8時から(ラストバブル)

・そうなんや、毎週そうだっけ?(天然総帥)

・総帥天然ですね〜(トウシロひかる)

・そう、重賞は前売りしてます。まさか本当に重賞のつもりではないですよね?世間では未勝利戦と呼んでいます。(ラストバブル)

(注)クラブメンバーはメンバー出資馬が出走するレースは愛情を込めて「重賞」と呼んでいます。

・未勝利戦を前日から慌てて買う人は余りいないので。(BNK)

・バカにしやがって!(天然総帥)

 

f:id:keirin100000:20190609053510j:plain

 

 

驚きの単勝オッズ

そして馬券発売開始直後にBNKが送ってくれた画像がこちら。

f:id:keirin100000:20190609050556j:plain

 

なな、なんと、単勝1.1倍???

あ、あ、あ・り・え・な・い…

 

f:id:keirin100000:20190609054636j:plain

 

▶︎天然総帥

「単勝美味しくなくなった」(これもそこそこ天然ちゃう)

▶︎ラストバブル

「総帥が1億いったか」

▶︎おしゃべりコスパ

「キャロット票ですね笑笑」

▶︎BNK

 「アーモンドアイ級」

超盛り上がってきました!

 

 

キャロットの組織票

◎ラインのダイジェストです。

・キャロットの組織票ってあるの?(天然総帥)

・あります(おしゃべりコスパ)

・400人(出資者全員)が買うと違うのかな(天然総帥)

・全員は買わないでしょうけど(おしゃべりコスパ)

・買うに値する馬なんだよ(BNK)

・珍しく褒めたね(ラストバブル)

・えっdisりに聞こえました笑笑(ラストバブル)

・誉め殺しか(ラストバブル)

 

またしても天然総帥イジられてます。

愛すべき静かなるドン(イメージです)

(注)総帥は本当はとても優秀な素敵な方です。(総帥の奥様対策)

 

f:id:keirin100000:20190609051650j:plain

 

 

天然総帥の愛と夢の馬券

そしていよいよ天然総帥が購入した馬券をご披露します。

愛(ラヴ)

f:id:keirin100000:20190609075708j:plain


 

夢(ドリーム)

f:id:keirin100000:20190609052002j:plain

 

 

でもこの買い目どこかで見覚えがないですか?

先ほど…

ラストバブル「未出走の2頭が調教悪いので相手は絞って6.7.12.14でいいんじゃない」

なんかラストバブルの予想にほぼ「丸投げ」ですね。

実は前段の的中レースも全てラストバブルの予想です。

でも唯一天然の自分が選んだ2番の人気薄の馬が絡んだら高配当確実です。

天然総帥の馬券から目が離せません。

 

 

f:id:keirin100000:20190609052556j:plain

 

私も少しだけ付き合いました。

ラストバブルに丸投げです笑笑

f:id:keirin100000:20190609072049p:plain

 

 

レース結果

レースの結果につきましてはレース終了後に(追記)しますのでお楽しみに。

メンバー全員、静かなるドン・天然総帥の3歳コンプリートを心から願っています。

結果やいかに…お楽しみに!

   

f:id:keirin100000:20190609054501j:plain

 

 

(2019年6月9日 23:30追記)

『そして、注目のレース結果は…』

f:id:keirin100000:20190609225735p:plain

f:id:keirin100000:20190609225912p:plain

 

天然総帥曰く「悔しいですぅ!」

f:id:keirin100000:20190609225941j:plain

 

◎キャロットクラブHPより

19/6/9  吉田厩舎

9日の阪神競馬ではスタートでやや立ち遅れて後方から。内々をロスなく進めて直線も馬群を割ってよく伸びたが3着まで。「ゲート内でずっとソワソワしていて、タイミングが合わずやや立ち遅れてしまいました。そこからはいいスピードを見せてくれましたし、狭いところも怯まずしっかり反応していました。それだけにスタートが悔やまれます。うまく乗ることができず申し訳ありません」(西村淳騎手)初めての芝レースでしたが、すんなり対応していいスピードを見せてくれました。着差を見ても出遅れがなければ…と思わせる内容でしたし、この後もゲートが課題になりそうです。まずはトレセンに戻って馬体をチェックしてから今後のプランを検討します。

 

◎レース直後のニンジン馬鹿クラブグループラインダイジェスト

▶︎天然総帥 やっぱり出遅れ?

▶︎ラストバブル ゲートで頭下げたところでスタートさせられた

▶︎BNK 騎手はよくやった

▶︎天然総帥 間をうまく抜けてきたよね

▶︎トウシロひかる 確かに追えるし、狭いとこ出てきたね

▶︎ラストバブル 馬群に沈んだと思ったとこからよくきたよ

▶︎BNK 距離延びれば勝てるんじゃない

▶︎トウシロひかる 次は勝てそうですね

▶︎BNK 人気になりますね

▶︎ラストバブル 調教師がまたダートへ戻さないか心配です、◯ホやから

▶︎天然総帥 やっぱり芝が合ってる?

▶︎ラストバブル 芝の方が良いんじゃないかな。しかし雨も降ってワークフォース産駒には絶好のソフトな馬場。次の保証はない。走れてもおそらく後2走。次走も可能性はあるが、勝てるときに勝っておかないと痛い目にあうから怖い!

▶︎BNK 私も時計のかかる芝があってると思います 

▶︎天然総帥 なるほど

▶︎BNK 今日の勝ち時計が1:10.0だし、馬主さんから調教師に進言してください

▶︎ラストバブル 一応今日は3ハロン最速で上がってますから次回は相手次第でがチャンスがある!続戦で梅雨の間に勝っておきたいね

 

天然総帥の出資馬全頭勝ち上がりは次回に持ち越しとなりました。

f:id:keirin100000:20190609232506j:plain

 

それにしてもラストバブルは馬券が上手いですね。

「未出走の2頭が調教悪いので1の相手は絞って6.7.12.14でいいんじゃない」(レース前のラストバブルの見解)

 

f:id:keirin100000:20190609232608j:plain

 

 

(おまけ)ブレッシングレイン ダービーへの道

https://carrotclub.net/upfile/1801/f_2018_01photo.jpg

◎ブレッシングレイン

2017年2月6日生

牡2歳 鹿毛

父 ディープインパクト

母 レインデート

BMS Unbridled’s Song

生産 チャンピオンズファーム

関東 木村哲也厩舎

 

天然総帥、ラストバブル、トウシロひかる(私)の持ち馬です。

なかなかの良血馬で価格もそこそこ高いので正直期待しています。

 

★ブレッシングレインのプチ情報局「恵みの雨」

◎キャロットクラブHPより

19/6/7  NF天栄

7日にNF天栄へ放牧に出ました。

 

f:id:keirin100000:20190606184815j:plain

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

わたしの首領

わたしの首領

  • 石野真子
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes